今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

エマに乗る

こんばんは。もう年末ですね。今日は人狼ジャッジメント九人村やってみました。マーダーミステリー始まりましたね。ちょっと気になってます。

ジャッジメントほど殺伐とした?展開にならないし、経費つりもないしで一回やってみようかなと思いました。

今日は霊能です。役職希望有部屋でいつも希望ださないことから狼かなと思いましたが、霊能でした。

 

二日目、クリスがいきなり狩人CO、アーニー対抗狩人COと波乱含み、占いはフェイがサンドラ白、チャンがアーニー白がでたところ、アーニーが村スラ。クリスのみ狩人COとなりました。

 

仮指定はマリア、ジェシカ。f:id:sumi16:20201220200719j:image

マリアはアーニーの村スラ(狂人CO)をアーニーが狂人COしたと勘違いした感じ。ローラがマリアがちょっと過剰反応か、初心者かという普通の反応。


f:id:sumi16:20201220201012j:image

ジェシカはローラに同意しつつ、マリアの発言薄いのを気になると反応。仮指定相手が薄いのに釣りおさないのはあまり生存意欲感じなかった。


f:id:sumi16:20201220201204j:image

占いのチャンは薄いところ釣りたい感じ。占いフェイはマリアは押さない感じ。クリスの位置づけを明確にしており印象よい。


f:id:sumi16:20201220201435j:image

フェイはローラ押し。いち早く仮指定に反応したし、気持ちはわかる。

ジェシカはエマに印象下げ。ログみたけどあまり稼ぎにはみえないかな。微妙なところ。


f:id:sumi16:20201220201610j:image

ローラはマリア押し。初日だし気持ちはわかる。霊能の方針しだいかな…。

アーニーは仮指定のマリア、ジェシカに殴りあい生じないのでパッションでみたいというのは面白い観点。どういうパッションが強かったり弱かったりしたら釣りになるのか気になる。


f:id:sumi16:20201220201838j:image

エマはローラ押し。「どっちでもいいかな」は確かにわかる。仮指定どっちでも釣りたいというのは黒狙っている感じしないんだよね。


f:id:sumi16:20201220202300j:image

ただその後みんなローラにヘイトをむけてくる展開に。ローラは考察はともかく、ログ伸ばしているので、相方ならラインは切らなさそう、ちょっとローラ白くみえた。


f:id:sumi16:20201220202445j:image

エマの言うこともわかるけど、相方なら露骨に押さないと思うけどなぁ。反応しないとか手はあるし…。

マリアは理由なくローラ釣り便乗したので確かに気になるところ。

 

結局マリア釣りとなりました。ローラ釣りの便乗と、ログが薄くSG位置になりそうなところから。

 

噛みは占いフェイ。マリアの霊能結果は黒でした。

 

三日目。占いチャンはローラ白。f:id:sumi16:20201220202841j:image

ジェシカは確定噛みおっている模様。確定噛みかどうかってわからないんですよね…。アーニーは初日に狩人COからの村スラしていてあまり黒くはみえない。押すなら要素ほしいところ。


f:id:sumi16:20201220203115j:image

確定噛み論の反応。LWで確定噛みするか?というのがエマの主張の模様。ただ初日黒つられて真占いは落としときたいので確定だったら私も噛みそう。


f:id:sumi16:20201220203440j:image

さっき言ったところ。アーニーあまり黒くみえないかなぁ。

 

結局ローラ釣り。三日目でログがほとんどなくなったので…ただ終わりませんでした。

噛みは狩人クリス。初日COしたけど真だったっぽい。

 

四日目、チャンはジェシカ黒。f:id:sumi16:20201220203521j:image

エマはチャンにアーニー釣り飲めるか聞いており、チャンはのめない回答。


f:id:sumi16:20201220203620j:image

現在、霊能サンドラ、占いチャン、エマ、ジェシカ、アーニーの五人。アーニー釣りで仮にサンドラ噛みとなると、明日占いチャンとジェシカ、エマが残るが、真ならジェシカ釣れるので飲めるはずというところですね。

 


f:id:sumi16:20201220204139j:image

アーニーの言うこともわかるなぁ。あまり黒くは見えない。マリア黒なら相方アーニーで狂人COして、アーニー狂人と誤認しなさそう。


f:id:sumi16:20201220204254j:image

結局エマにのりました。エマは村のために提案もしてくれて黒くみえなかったので。

 

アーニー釣り。終わらず噛みはチャン?!チャンが噛まれたということは?ジェシカ黒ですね。

 

最終日はジェシカ釣りで村勝利。

 

最初に黒のマリア釣れたのは良いですが、ローラ釣りが惜しかった。ジェシカ行けば良かったなぁ。

ジェシカは確定噛みロックが黒要素かな。どういう理由でみてるのか、理由掘り下げると良かったかも。