今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

サンドラ白!?

お疲れ様です。今週も暑いですね。

人狼ジャッジメント9人村。市民でした。今まで役職希望があればなしにしていたのですが、あまりにも狂人、狼が多いので、役職希望市民にしたら普通に通りました!でも何かに負けた気が…。

 

二日目


f:id:sumi16:20210615191817j:image

クリスとチャンが占いCO。霊能ソフィアで、グレー5です。


f:id:sumi16:20210615191859j:image

ショーンの気になる発言。霊能21盤面とは?占い2霊能1だと普通だけど。きついというのは違う感じ…。


f:id:sumi16:20210615192759j:image

ショーンの殴る意思とニックの飛び火が気になった。仮指定内に相方いて釣りから逸らせようとしてるのでは?と邪推してしまう。

私もしかして性格悪くなった?(笑)


f:id:sumi16:20210615193051j:image

アーニーはショーンに無難な触れ方。経費とかいって、無理には釣り押さない感じはなんとなく村っぽいが。


f:id:sumi16:20210615193315j:image

メアリーのもわかる。殴りあう意思はあったのに…。サンドラは最近気に入っている「仮指定前の無駄ログ→発言稼ぎ」という殴りでショーンを殴ってみる。


f:id:sumi16:20210615193610j:image

ショーンは殴る要素ないのね。アーニーは何か隙がないからなぁ。わかる気もするが…。だったら他見ればとなるよね。


f:id:sumi16:20210615193725j:image

アーニーはショーンに対しては黒要素ないけど釣りはありという微妙な評価。ただヘイト集っているショーンに対して無理に押してないのは村目と思いました。


f:id:sumi16:20210615194109j:image

サンドラ的にはアーニーは白。ショーンの釣り位置はサンドラかぁ。


f:id:sumi16:20210615194208j:image

理由聞いてみるが…。


f:id:sumi16:20210615194231j:image

みんな怪しい位置挙げ始める。ニックはサンドラ白くみてくれてる。ありがとう!


f:id:sumi16:20210615194357j:image

ショーンはサンドラが発言稼ぎで殴ってるのが黒くみえてるのかな?

エリックはちょっと傍観位置なのが気になった。

ただ久しぶりのジャッジメントといっていたのでそれで釣るのもなぁと思い、マイルドに触れてみる。


f:id:sumi16:20210615194744j:image

アーニーはメアリーみてるのか。仮指定あまり触れてないことが要素になるんやなぁ。参考になる。ラインも意識した感じになってるし。あとメアリーと同じでニックの飛び火は気になった。


f:id:sumi16:20210615200304j:image

霊能ソフィアはショーン本指定。回避ないが…。


f:id:sumi16:20210615200559j:image

ショーンには相変わらず怪しまれている感じ。


f:id:sumi16:20210615201715j:image

ニックは相変わらず白置いてくれてる。ショーンはエリックも気になるみたい。

 

ショーン釣り。占いチャン噛み。

 

さて初日ですが私は1つの罪を犯しました。それはなんでしょうか?

次の日にめちゃくちゃ後悔することに…。

 

三日目


f:id:sumi16:20210615202110j:image

占いクリスはエリック白。霊能結果ショーンは白。


f:id:sumi16:20210615202155j:image

ちょっと厳しいねー。黒位置見えないんだよなぁ。


f:id:sumi16:20210615202238j:image

クリス目線はサンドラ、メアリー、アーニー。

アーニー、メアリーがあまり黒くみえない…。


f:id:sumi16:20210615202354j:image

エリックとは反対やなぁ。あまり黒位置みえない。


f:id:sumi16:20210615202430j:image

アーニー、メアリーはあまり見えない…。


f:id:sumi16:20210615202529j:image

クリスはエリックかサンドラを黒く見ていた模様。

サンドラの罪がここで明らかに。初日釣り位置言ってない!やってしまったぁ。のんびり見すぎた。グレーを順番に見ていってメアリーにはほとんど触れてないしなぁ。


f:id:sumi16:20210615202808j:image

クリス理由はまぁ納得だが…。


f:id:sumi16:20210615202846j:image

クリスのちょっと真っぽいのが初日ふざけてたという噛まれ懸念。アーニーはクリスの理由雑な気がするのはそうかも。

ただこの時は気づいていなかった…。

要は怪しい理由は「サンドラ釣り位置言ってないから怪しい」だもんなー。アーニーやメアリーの評価が理由にないし。


f:id:sumi16:20210615203147j:image

さて断罪の時間です。占いクリスにめっちゃ殴られることに…。


f:id:sumi16:20210615203302j:image

クリスのサンドラ怪しい理由は?


f:id:sumi16:20210615203339j:image

クリスのエリックとサンドラの二択に至る過程が全くないのですが…。

メアリーが微妙な殴り。回避気にするというのは狼とみているということかな?グレー5なら回避の方が強いと思うけど。


f:id:sumi16:20210615203543j:image

何かやたらと占い真偽が話題になってる感じ。


f:id:sumi16:20210615203634j:image

クリスには疑問をぶつけてみる。その間に何かメアリー、サンドラ仮指定になってるー。


f:id:sumi16:20210615203822j:image

クリス微妙やなーと思いましたが…。


f:id:sumi16:20210615203851j:image

クリスの怪しい理由は、要はサンドラが釣り位置言ってないからなんですよね。これを軽視してたなぁ。今は完全に他みる余裕ないしなぁ。


f:id:sumi16:20210615204004j:image

この一言が余計だった…。ちゃんと釣り位置言わないといけないですねー。本指定までに。今回はちゃんと残り時間もみて仮でもいいから結論だすべきだった。


f:id:sumi16:20210615204141j:image

私ですよねーw


f:id:sumi16:20210615204202j:image

市民やでー。


f:id:sumi16:20210615204219j:image

回避ないわー。


f:id:sumi16:20210615204240j:image

多分負けるよと警告。


f:id:sumi16:20210615204306j:image

迷う霊能ソフィア。


f:id:sumi16:20210615204332j:image

アーニーはクリスとチャンの考察。飲んでないんだけどなぁ。本指定されてるのにどうすればいいのやら…。


f:id:sumi16:20210615204428j:image

クリス偽やろとケチつけてみる。


f:id:sumi16:20210615204450j:image

負けるっていってるよー。


f:id:sumi16:20210615204514j:image

警告はしたと言っておくが…。


f:id:sumi16:20210615204538j:image
f:id:sumi16:20210615204603j:image

結局サンドラ釣りー。

 

噛みはGJ!行けるのか…?

 

四日目


f:id:sumi16:20210615204736j:image

アーニー黒ね。


f:id:sumi16:20210615204806j:image


f:id:sumi16:20210615204817j:image

メアリーとニックが狩人CO。


f:id:sumi16:20210615204845j:image

ソフィア守りらしい。クリス目線はアーニーとメアリー確定。


f:id:sumi16:20210615204919j:image

サンドラ白!?


f:id:sumi16:20210615204938j:image

白やでー。あとメアリーの殴り面白い。狩人が自らGJ言う?

確かに自分が起こしたのに言うか?というのはあるけど、言わないと透けるので言うでしょと反論することも可能かな。狩人は透けるのが1番良くないので。でもこんな殴りがあるというのは参考にしよう。


f:id:sumi16:20210615205311j:image

がちですwそんなに黒かった?


f:id:sumi16:20210615205420j:image

まぁサンドラ追い込みはあったよなぁ。


f:id:sumi16:20210615205513j:image

エリックそれやな…。クリス真か!てことはアーニー、メアリー黒ね。意外なところが黒位置。

というか昨日の占い談義はクリス偽、チャン真を主張したいから起こった感じやね。

もしかしてベグ失敗の後は占い談義が起こりやすい?覚えておこう。


f:id:sumi16:20210615205917j:image

アーニー、メアリー釣れそう。


f:id:sumi16:20210615205950j:image

ショーンなるほどねー。私アーニーに触れてるけどなぁ。村っぽいと言ってるし。


f:id:sumi16:20210615210118j:image

ベグミスはしゃーない。正直ログからはわからん。わざと狂人ムーヴする真もいるし。


f:id:sumi16:20210615210239j:image

クリス真ですねー。


f:id:sumi16:20210615210310j:image

アーニー長文。ニックがクリスに真見る理由が議論に参加してたからと言っていたことに殴る。あと、ニックは囲われてるからクリスの偽が見えており、クリス真をおしてるのでは?という内容かな。ただ今となってはPPが起きてないという事実の方が重い。


f:id:sumi16:20210615210752j:image

エリック占いは囲いにいったと見れなくはない。アーニー強いなぁ。


f:id:sumi16:20210615210927j:image

初日クリスは噛まれ懸念ムーヴしてたからあまり参考にならない。

本指定はメアリー。


f:id:sumi16:20210615211043j:image

メアリーの言い分もわかる。喋ってない方噛むのは真偽ついてる確定噛みじゃね?ということね。これも参考になる。

まぁクリスの言い分の方がさすがに説得力はあるが。


f:id:sumi16:20210615211305j:image

クリスニック黒ね。狂人位置どこだという話だけど。まさかサンドラ…。


f:id:sumi16:20210615211456j:image

エリックの良い指摘。クリス、アーニーもあるのに何でクリス、ニック?

クリス、アーニー黒、ニック狂人はありえる。


f:id:sumi16:20210615211726j:image

でもクリス、アーニー、ニック残ってたらPPか。メアリー正しい。メアリーやるなぁ。

2連続白の霊能ソフィアが心折れそう…。霊能で結果白だったらガックリくるよね。2連続ならなおさら。

 

メアリー釣り。クリス噛み、

 

五日目

f:id:sumi16:20210615212241j:image  

ソフィアが笑顔でメアリー黒。


f:id:sumi16:20210615212327j:image

クリスいいよー。私も黒かったしなぁ。

アーニー釣りでおわり。

 

アーニー釣りで村勝ち。

 

感想戦

f:id:sumi16:20210615212408j:image

白2連続釣って勝ちとは珍しい。


f:id:sumi16:20210615212519j:image

ベグ失敗はきついなぁ。


f:id:sumi16:20210615212549j:image

メアリーとアーニーに隙がなかった。なので黒位置がよくわからない感じやった。あまり塗らない二人なイメージ。


f:id:sumi16:20210615212737j:image

本当に惜しかった。今考えると二人の要素ってどこかあったかなぁ。

 

アーニーはショーンに対して黒要素ないけど釣りでよいと言ったこと。何とみて釣るの?という切り口があったかも。

あと傍観気味なエリック差し置いて、メアリーを釣り位置にあげたこと。仮指定にあまり触れてないのはエリックも同じなのに、メアリー釣りをみたのはライン切りのためとみえる。

メアリーは仮指定への触れ方が少ないのでライン見られたくないのかな?という感じか。

 

答えみてからだと何かでてくるけど、答えわからない状態だと全くでてこない。特に縄寄せとか、過剰反応とかしない狼だと判別が難しい。

こういうログをしっかりみて殴って色落とさないとわからない狼を釣るのは、今の私では無理な感じがする。パッションと経験とテンプレに甘えてきた限界かなぁ。

 

もうちょっと経験が必要?難しいなぁ。