今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

不当に殴る

お疲れ様です。明日有給とりました!ゆっくりしますー。

 

人狼ジャッジメント九人村。狼です。

相方はジェシカ。姉妹で狼です。

 

グレー5で仮指定は、アンナ、サンドラ。

仮指定入ってしまった。


f:id:sumi16:20210128232916j:image

アンナの初動。「盤面把握できているか返事欲しい」にひっかかる。グレー5把握とかかな?


f:id:sumi16:20210128233138j:image

そこを質問してみる。アンナのログに「把握」というログなかったので自分できているのー?とついでに聞いてみる。


f:id:sumi16:20210128233309j:image

アンナはいち早くグレーもみている模様。白っぽく強そう。


f:id:sumi16:20210128233401j:image

何かここら辺から無理やり感。アンナが仮指定のサンドラどうみているか、要素や結論つけていないのに指定外みているのは、相手の色を落とそうとしていないと無理やり殴る。


f:id:sumi16:20210128233621j:image

盤面把握云々は何かいわないとということで無理やり言っていると殴る。ただ今の自分の状況がまさにそうなりつつありますが…。


f:id:sumi16:20210128233825j:image

アンナから過剰というよりも不当と言われてしまう。確かに何でこんなことになったのかなぁ。

ただ盤面把握を示唆する発言がなかったのを聞くというのは何の意図があるのか?というのが気になり、この話題をひっぱり続けている。


f:id:sumi16:20210128234121j:image

メモして発言していたのが実際のところ。何て反論すればよいかわからなかったので、正直なところを書いた感じ。負けそう。


f:id:sumi16:20210128234255j:image

盤面把握できているのなら返事ほしいといったまでだけど?という感じ。まぁね。


f:id:sumi16:20210128234351j:image

印象さげようとして聞いているのではと不当気味に殴る。このままだと釣られそうなので必死。


f:id:sumi16:20210128234541j:image

印象下げてないんですけど理由は?という感じ。


f:id:sumi16:20210128234623j:image

じゃあ何であんなこと言ったのか?と発言の意図を聞いて、無理やり印象下げと結論づける。確かに意図は良くわからなかった。

その発言から村に何を伝えたいのかがわからなくて引っかかりこのグダグダな言い合いになってしまった。

 

私釣られるかと思ったけだ、なんとアンナ釣り。

回避はない模様でサンドラ釣り逃れる。

 

噛みは占いフェイ。

 

三日目。占いジェイはジェシカ黒。

ベグ失敗。


f:id:sumi16:20210128235141j:image

何か理由が長い。サンドラはアンナの色次第ってところですね。まぁわかる。


f:id:sumi16:20210128235303j:image

ジェイ合ってるよ!


f:id:sumi16:20210128235331j:image

私色見える理由聞いている。理由斜め読みして、サンドラ色見えているととった模様。今思うとアンナとバチバチやりあったけらだと思うけど、よく分からない質問している感じ。


f:id:sumi16:20210128235647j:image

ジェイも軽い感じで返してくる。


f:id:sumi16:20210128235720j:image

ジェイは真占い濃厚なのでなんとかケチつけにいく。


f:id:sumi16:20210128235756j:image

続き。ジェイへの印象下げ。


f:id:sumi16:20210128235839j:image

相方ジェシカがジェイ釣りに動いてくれている。


f:id:sumi16:20210128235923j:image

スーザンへ牽制。ジェイの占い理由の印象下げる。


f:id:sumi16:20210129000007j:image

占いジェイ釣りに。狼にとって良い流れへ。

噛みは片白スーザン。なぜかGJ!

 

四日目。

サンドラ狩人CO、メアリー狩人CO。真狩人はメアリー。霊能チャンではなく、スーザン守りはなかなか冒険。


f:id:sumi16:20210129000226j:image

スーザンからサンドラ黒目にみていたのを謝られる。いや合ってたよスーザン。


f:id:sumi16:20210129000327j:image

サンドラは霊能チャン守り。進行役いないとまとまらないためという理由。


f:id:sumi16:20210129000414j:image

ちなみにアンナ殴りは狩人だからと後付け理由。


f:id:sumi16:20210129000445j:image

対抗メアリーを殴っておく。潜伏な狩人という感

じだったのでそこを殴る。

 

結局メアリー釣り。チャン噛みで狼勝利。

 

アンナへの殴りは結構不当だった。自分のなかで引っかかったところに拘りすぎるのは良くないと反省。

普通に私釣られる可能性もあったなぁ。