今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

狂人仕事する

お疲れ様です。最近暑いですねー。もうバテバテですw

人狼ジャッジメント9人村。狂人です。

いつものMY役職wもう狂人デフォで安定やなー。今日は透けないように頑張ります!

 

ゲーム前
f:id:sumi16:20210609225058j:image 

マダミスサンドラです。希少種なので保護してください!

ソフィアもかわいいよねー。マダミスの青ソフィアのかわいさ異常。


f:id:sumi16:20210609225324j:image 

アンナありがとう。気を使わなくても大丈夫。マダミスサンドラ怖がれるのは充分わかってます!

 

二日目

f:id:sumi16:20210609225451j:image

真占いアンナねー、ジェイ、スーザン片白。霊能はローラのグレー4。


f:id:sumi16:20210609225546j:image

霊能ローラの選択は仮指定なし!ここ選択が吉とでるか凶と出るか。仮指定あったほうがやりやすいけどねー。仮指定中心に話が進みやすいし。


f:id:sumi16:20210609225803j:image

なんとなく重い初動。ショーンの発言が気になったので殴りをいれて、盤面を動かそうと思いました。


f:id:sumi16:20210609225948j:image

マリアは経費位置釣り懸念。そういいつむ寡黙位置としてメアリー触れるのは怪しいw

エリックの発言も気になる。何か他人任せな感じ。


f:id:sumi16:20210609230129j:image

メアリーが饒舌に。喋ってる方なのに経費釣りを恐れる矛盾。言いたいことはわかるが。マリアは多分自分の心配ではなく、経費位置の白釣り懸念してると思う。


f:id:sumi16:20210609230337j:image

ショーンに殴りいれる。あまり初動の意味のない発言は印象良くない。とりあえず喋って釣り逃れる生存意欲がみえるかな?何かマリアにヘイト集ってる。


f:id:sumi16:20210609230602j:image

エリック独特の世界観。


f:id:sumi16:20210609230634j:image

釣られるの怖いよねー。ショーンはメアリーとライン繋ぐ。


f:id:sumi16:20210609230746j:image

マリアのメアリーへの触れ方は微妙だった。経費でメアリー釣りへの布石にも見えたし。メアリーの意見に賛成かなー。


f:id:sumi16:20210609230924j:image

ショーンのメアリースリよりか。メアリー何か白いもんなー。


f:id:sumi16:20210609231025j:image

マリアはあくまで経費釣り主張かぁ。あまり黒釣りたいようには見えないなぁ。


f:id:sumi16:20210609231208j:image

マリアの経費釣りで名前挙げられたエリックが反応。ちょっと過敏な気がする。マリアの経費押し。ショーンも指摘。


f:id:sumi16:20210609231344j:image 

エリックはずっとマリアに触れていたのにそこの考察が出ず、ショーン釣り希望。エリック占いかなー。もちろん白だしですがw


f:id:sumi16:20210609231509j:image 

メアリーはグレースケールまでだしてるね。すごいな、ほとんど要素ないのに。


f:id:sumi16:20210609231659j:image 

ローラはマリア本指定。回避なしね。多分白やねー!流れは順調!  


f:id:sumi16:20210609231915j:image

真占いアンナの噛まれたときの確定噛み位置怪しんでねは真っぽい発言。参考にさせてもらおう。

 

マリア釣り。噛みはGJ。

 

三日目

f:id:sumi16:20210609231855j:image

アンナはメアリー占うのねー。エリック白だし


f:id:sumi16:20210609232126j:image

アンナのメアリー占いの理由納得。グレースケールは要素ないのによく出せたな?色見えてるのでは?ということですな。

エリック占いはこの内容の通り。


f:id:sumi16:20210609232341j:image

自分視点は、メアリー、ショーン、ジェイですね。確認のためにログに書いておく。


f:id:sumi16:20210609232508j:image

ジェイは占い結果まとめようとしてくれたのね。途中送信で失敗。ジェイも村。ちなみにアンナの白なので私目線は確定白なんだけど、狼ならこんな遅い占いまとめとか逆に目立つし、殴られ要素になるからやらない。


f:id:sumi16:20210609232839j:image

エリックの発言は微妙だったみたい。感想戦で話題になりました。ショーン釣りで占い真偽がつく?

アンナ目線はショーン、エリック、スーザン。サンドラ目線は、ショーン、メアリー、ジェイ。ショーン釣りでは真偽わからない。わかるのは占いが2囲いがしていることだけ。


f:id:sumi16:20210609233610j:image

メアリーが何かわからないけどサンドラ真にみてくれてる。


f:id:sumi16:20210609233653j:image

両占いともショーンは黒可能性高い位置。


f:id:sumi16:20210609233826j:image

急に2囲いが話題に。エリック視点透けたかな。


f:id:sumi16:20210609233929j:image

初日囲いの確率は25パーセント。2囲いならさらに低い。追いますかという話になる。


f:id:sumi16:20210609234058j:image

スーザン、エリック2囲い位置だが…。


f:id:sumi16:20210609234135j:image

アンナはショーンエリックね。スーザンは外したのね。


f:id:sumi16:20210609234227j:image

マリア白釣りから、ショーンとメアリーあやしく見えるのは同じ。真占いアンナの初日白であるジェイが伸びない。


f:id:sumi16:20210609234455j:image

メアリーはサンドラ真おすなぁ。結論はショーン釣りねー。お互い占いの黒位置なので厳しいか。


f:id:sumi16:20210609234701j:image 

エリックはよくわからない。ショーンもスーザン殴り。片白でログ伸びてなかったし。


f:id:sumi16:20210609234845j:image

一応メアリーも、殴っておく。マリア経費位置あげて釣られた感じなので、そっと押したメアリーも怪しいと印象さげておく。 


f:id:sumi16:20210609235100j:image

エリックはショーン黒軸での考察。ジェイの色がきになるか…。

 


f:id:sumi16:20210609235315j:image

ショーン狩人かぁ。


f:id:sumi16:20210609235431j:image 

日記つけてる。メモ機能できて狩人日記つけやすくなりましたね。片白ジェイでGJかあ。真っぽいな。


f:id:sumi16:20210609235618j:image

ジェイ色見えないと黒だす布石作っておく。


f:id:sumi16:20210609235658j:image

対抗でないな。


f:id:sumi16:20210609235715j:image

スーザンやん。サンドラの片白からでました。

狩人か狼か?


f:id:sumi16:20210609235828j:image

まぁ真ならすぐにでるべきやと思うけどなぁ。

とりあえずショーン押すことに。


f:id:sumi16:20210609235947j:image 

ローラ守りね。


f:id:sumi16:20210610000011j:image

スーザンはGJでたときにローラ噛みかと言ってたのか。狩人透かしてたわけなのでメアリーは、サンドラ真にみたのね。


f:id:sumi16:20210610000244j:image

エリックの言い分はわかる。片白とはいえ黒塗れそうなジェイ噛みは微妙。  

ショーンは二日目の雑殴りでも言ったけど、初動の印象悪かった。意味のない発言稼ぎのログ有り。


f:id:sumi16:20210610000433j:image

サンドラ的には二日目の雑殴り内容がそのままショーン殴りに使えて楽。


f:id:sumi16:20210610000704j:image 

エリックが狩人みないのをアンナが指摘。潜伏感はありますね。ライン見せないのを黒要素にとられそう。


f:id:sumi16:20210610000949j:image

ジェイは二日目マリアにしか触れてないのね。なのでライン考察ができない。


f:id:sumi16:20210610001154j:image

ショーン釣り把握。白でありますように。


f:id:sumi16:20210610001242j:image

スーザンはあくまでも炙られたことに怒っている模様。

 

ショーン釣り、アンナ噛み!

 

次の日からRPPで狼勝ち!

結局、スーザン、エリック2wでしたー。2囲い成功してた…。

 

感想戦


f:id:sumi16:20210610001603j:image

エリック、スーザンありがとう!


f:id:sumi16:20210610001624j:image

三日目は狩人クロスからエリック釣り良かったかも。サンドラ奇跡の二人囲い!


f:id:sumi16:20210610001727j:image

でもあまり黒わかってなかった!


f:id:sumi16:20210610001752j:image

メアリーは白かったねー。


f:id:sumi16:20210610001817j:image

ローラは感が鋭い。エリックの発言は視点漏れの可能性で、掘り下げれていれば。2囲いは追えたのかも。

以上

いつも狂人透けてますが、今日は囲えて仕事できて良かったー。

 

今日も1日お疲れ様でしたー。おやすみなさい。