今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

占い3CO。最後にでるのは?

お疲れ様です。今日も人狼ジャッジメント九人村、狂人です。

恒例の狼、霊能、狂人の三択のうち、まだ比較的マイルドなやつですね。占い対抗でたらそれだけで多少仕事しているし。傍観できるので気楽ポジと思いきや…。

 

二日目。

とりあえず今回は適当に隣のキャラのクリスに白だすことに。

一応狂人の白だし位置はキャラで決めてたりします。経験でいうと、ゲイル、アンナ辺りは強い人多い印象なので白だすような感じです。白出したら敵にはならないので…。


f:id:sumi16:20210130211032j:image

メアリー気が合うね(泣)やっちまった。


f:id:sumi16:20210130211114j:image

後悔のまま占いCOしていると、フェイがマイク白!何かわからないけど占い3COになりました!

とりあえずクリス確定白にならなくてすみました。


f:id:sumi16:20210130211234j:image

占いロラで占い同士の殴りあいになるので、一応遅かったフェイにケチつけておきました。


f:id:sumi16:20210130211340j:image

とりあえず適当に内訳提出。クリス確定白なので崩しに狼がでているとみました。遅れたフェイ黒、メアリー狂人としました。

自分が焦ったので、狼も焦るかなと思って理由付けしました。


f:id:sumi16:20210130211540j:image

メアリー目線はフェイは狼でも、狂人でもないのであれば真になるのでわからないと困惑している感じ。


f:id:sumi16:20210130211651j:image

フェイと村の方々は狼だと遅くでるメリットないと言っています。では真か狂人となりますが、メアリーが言った通り、占いの狂黒のスイッチ成功してるので、狂人もでるかなー?って感じです。真しかいないじゃないですかー。それだと。


f:id:sumi16:20210130211937j:image

フェイは真狂位置の模様。狼否定して、狂人否定しないのはわからないなぁ。


f:id:sumi16:20210130212053j:image

当初の考察をさらに押してみる。今回はクリス確定白がポイント。一般的な出方考察で真狂位置置きはおかしいですよと。


f:id:sumi16:20210130212234j:image

フェイからはやっぱり黒がでるメリットなく、サンドラ釣られにいっているのでサンドラ狂人目とのこと。今回は多少やる気だしているので、サンドラは生存意欲は高めですけどね…。


f:id:sumi16:20210130212444j:image

確定白つぶせるという理由一点おし。弱いんかなこれ。


f:id:sumi16:20210130212522j:image

クリスが結構妥当感あり。あとサンドラは初動が珍しく早かったので、印象よく思われている感じ。釣られなさそう。


f:id:sumi16:20210130212707j:image

フェイのもわかるけど、占い3COも狼側からは普通にある戦術。釣られにいっているというのは微妙に思いました。

クリスは何となく村目。メアリーにサンドラへの視点も落とさせるようにしている。


f:id:sumi16:20210130213027j:image

まぁ戦術で何が正解で有利と思うかは、それぞれメリットデメリットあり、主観の問題なので、フェイが狼なら占い3COとして釣られにはいかないなんて、何とでも言えると言いたかったのですが、雑な伝え方になりました。フェイも?つけてます。


f:id:sumi16:20210130213508j:image

メアリーにも触れておく。フェイと明らかに考察差があったので、わざわざ狼が占い3CO盤面にして村目とりにきているようには見えない。狂人目。

メアリーはサンドラ狂人置きみたい。


f:id:sumi16:20210130213714j:image

フェイは狼として出た可能性はあるけど、自分なら出ないと言っている。内訳と考察が微妙に違うので殴り要素に。


f:id:sumi16:20210130213837j:image

フェイ黒ならいずれクリス確定白になるので要素にはならないとのこと。その時間差が大事なんですよ…多分。


f:id:sumi16:20210130214010j:image

メアリーに内訳再確認。


f:id:sumi16:20210130214045j:image

メアリーの内訳が、サンドラ狂人フェイ狼なら、先程狼があのタイミングででるかな?って言うログとズレていると指摘。

クリスはメアリー釣り。生存意欲的にメアリー黒は薄いので良い流れ。


f:id:sumi16:20210130214302j:image

ロディもメアリー落としてくれそう。


f:id:sumi16:20210130214336j:image

フェイから相変わらず触れられる。トーマスは「逆に」理論でフェイ黒押している感じ。フェイはそこ強調しているし、生存意欲もあるし確かにわかる。


f:id:sumi16:20210130214600j:image

フェイに回答。視点おかしいよねという指摘。


f:id:sumi16:20210130214652j:image

視点おかしいから狂人置き?と質問。自分目線どちらも人外なので、とにかく相手の偽要素を出しているだけなんですが…。私人外なのは置いといて(笑)


f:id:sumi16:20210130214905j:image

ロディがサンドラ理論を理解しようとしているけどわからないとのこと。適当なので…クリスが言っていたことが多分当たりです。  


f:id:sumi16:20210130215022j:image

フェイに牽制。自分目線の人外にそんなに質問して何の意味があるの?自分の真、相手の偽要素を揃える場面。人外目線なんてどうでもよくないですか?という感じで…。


f:id:sumi16:20210130215513j:image

クリス親切。確かにそれだけの話ですね。


f:id:sumi16:20210130215603j:image

フェイが質問してくる…。ご主人つるのか?というアピールなのかな…?わからんかった。


f:id:sumi16:20210130215710j:image

初志貫徹。フェイ釣りおし。


f:id:sumi16:20210130215817j:image

霊能マイクからメアリー釣り。真っぽい方が釣られ良かったです。

 

で、占い位置全く考えてなかった。フェイ黒でみてたら、フェイ黒軸で相方考察していなければいけなかったのに…。ログの薄いローラに色付けしましたでいこうと思ったところ…。

 

何とサンドラ噛み!狼側も占いロラに協力することに。

 

三日目。霊能メアリー白。フェイは黒確定で釣られました。

噛みは、改めて確定白となったクリス。

 

四日目。霊能フェイ黒。占いはいなくなり、占い結果も確定白のクリスかまれたので手がかりなしでLWを探すことに。

 

候補は、ロディ、トーマス、ジェシカ、ローラ。

 

ローラは落ちた感じで、霊能マイクはジェシカ釣り希望。


f:id:sumi16:20210130220338j:image

ロディ、トーマスは二日目の考察で白くみられている様子。ロディはサンドラ謎理論をちゃんと考えている感じだったし。トーマスはみんなが白目にみているフェイを怪しくみてた。


f:id:sumi16:20210130220603j:image

ジェシカはサンドラ真で、フェイを真狂位置としているのはそのとおり。相方ならフェイの黒は言わないだろうし。ライン切りは目立つしなぁ。無難に黒否定するはず。


f:id:sumi16:20210130221016j:image

ロディはトーマスは頑張ってた感。パッション白という感じですね。


f:id:sumi16:20210130221102j:image

ロディは確かにロックしなくて柔軟。白目は納得。


f:id:sumi16:20210130221155j:image

トーマス黒否定。そうなるとジェシカの黒位置は?となってしまう。

 

結局霊能マイクの選択はジェシカ釣り。ローラ突然死となり村勝ちました。

 

今日は妥当かどうかは別として、理由づけて黒位置あげられたのが良かった。ただフェイ黒から相方考察に移らなかったのがダメだったところ。

もし噛まれなかったら次の日の占い理由適当になり釣られる感じに。狂人なんでそれでよしかもしれませんが、真占いのときだったら詰みなので。

黒位置挙げたら相方位置も考察するというのを習慣づけないと…。

 

ちなみにフェイは黒でしたが、「マイク白」と占いに出る準備だけしていて、狂人でたので取り消そうとしていたら、何故かなぜかそれがログにでてしまったようです。

ということで、事故?でした。そういうこともあるんですね。