今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

エマ粘る

お疲れ様です。今日は人狼ジャッジメント九人村。狂人でした。比較的ゆっくりログみれるので気持ち楽。

 

二日目。占いはサンドラ(私)とヒュー。グレー5盤面。f:id:sumi16:20210127220328j:image

仮指定は、ロディショーンです。上のショーンの普通の発言が起点となりました。


f:id:sumi16:20210127220435j:imagef:id:sumi16:20210127220459j:image

ロディがいきなり進行論にかみつく。回避、貫通でそんなにいわなくても…。ただ進行論で回避、貫通にこだわる人はというと?…ロディたぶん狩人。

ただ進行役の霊能がいて最終きめるんだし、殴りとしてはちょっと不当に思えました。


f:id:sumi16:20210127220814j:imageショーンはしおらしく謝る。狩人察したのかもしれない。


f:id:sumi16:20210127220904j:image

ちょっとショーン擁護。何かかわいそうになってきた。


f:id:sumi16:20210127221003j:image

一方グレーのエマがアンナ発言ないので釣りおす、ただアンナ片白。エマは把握もれていたとのこと。


f:id:sumi16:20210127221126j:image

ショーンはロディ白くみている模様。理由も納得だしショーンは白っぽい。


f:id:sumi16:20210127221218j:image

グレーフレディのエマへの指摘。妥当すぎる。気になりますよね。確かに。


f:id:sumi16:20210127221330j:image

アンナ色落ちないので、アンナ釣りになりそう。ロディはフレディ白置き。ただ理由はあまり明確ではないです。具体的に詰めてもよかったかも。


f:id:sumi16:20210127221505j:image

エマが黒くみられる流れになったので、ちょっと擁護してみる。狼は釣られないようにするため村利ある行動すると思うので、二日目の片白殴りは村利が薄く、目立ちすぎる気がすると言っておく。


f:id:sumi16:20210127221731j:image

エマはショーンを貫通でおしていたので黒もあり得ると把握もれ。ショーンは積極的に貫通押してない。

ショーンはロディに黒位置聞いておりさらに村っぽい。ロディは白置きしかしてないので視点がよいと思いました。


f:id:sumi16:20210127222038j:imagef:id:sumi16:20210127222051j:image

アンナ片白の把握もれと、ショーン貫通押しの把握もれと2つの把握もれはさすがに黒い。

ただ気持ちはわかるなぁ、黒だと考えること多すぎなので。エマを次の日に囲うことを決意する。


f:id:sumi16:20210127222334j:image

エマはグレーの考察をすすめていく。ロディは白置きの模様。


f:id:sumi16:20210127222430j:image

霊能トーマスの発言。まぁ進行論ってメリット、デメリットあるので白黒つけられないですよね。

 

結局発言少ないアンナ釣り。

噛みはグレーのフレディ。

 

三日目。占いヒューはエマ黒、占いサンドラはエマ白とエマパンダ状態に。

霊能はアンナ白と狂人としてはいい感じ。


f:id:sumi16:20210127222709j:image

占い理由。昨日のログの通り。真占いヒューが黒出しているのでエマは黒確定。エマを囲えて良かった。


f:id:sumi16:20210127222855j:image

エマはロディは自分に黒くみたので黒。ショーンはエマが貫通の把握もれしたけど。殴らなかったので白くみて、ロディ、ゲイルの2w予想。かなり無理やり感あるけど頑張ってる。


f:id:sumi16:20210127223112j:image

一応自分の黒位置もあげておく。仮指定ロディ、ショーンは殴り薄かったから2wないとみて、残りのグレーであるゲイルと、ロディorショーンかなと。

いつもあげられない黒位置を今日はあげられたのでそれだけでも満足です!


f:id:sumi16:20210127223358j:image

グレーのゲイルはエマとショーンのライン切りをみている感じ。エマなら昨日から切りそうな気もするけど。


f:id:sumi16:20210127223510j:image

とりあえず自分の白のエマを擁護。エマ頑張れ!

 


f:id:sumi16:20210127223725j:image

ロディはエマ、ショーン。仮指定見ずにアンナ釣りが大きいみたい、


f:id:sumi16:20210127223806j:image

ヒューが占い理由言ってなかったので、焦ってそうなエマ占いのようです。理由が薄いですが、村目線でいくと、狂人が誤爆懸念あるエマに黒出すか?というと微妙なので、ヒュー真占いがすけたのかもしれません。


f:id:sumi16:20210127224123j:image

エマはロディがエマを黒くみたからロディ黒と言ってますが、ショーン不明、フレディ村目で消去法でエマに釣り位置になったと反論。

フレディ白置きは理由はわからないこと、エマはなぜ白黒ついたのか書かれていないところが、反論ポイントかな?


f:id:sumi16:20210127224454j:image

やっぱり寡黙釣り誘導は怪しいみたい。

 

結局狩人出す雰囲気になり、ショーン、エマ、ロディが狩人3CO。


f:id:sumi16:20210127224601j:image

ですよねー。噛まれてもしかたなかったレベルかも。

ただエマではなくショーン釣り。


f:id:sumi16:20210127224708j:image

釣られるショーンの遺言。これはそのとおりですね。エマは黒だしされたときに出るべきだったかも。

 

噛みはロディ。

 

四日目。占いはヒュー、サンドラともゲイルに黒だし。確定黒と思いきや。エマ、ゲイル人狼COでPP。狼勝ちました。

 

ショーンは市民で狩人炙りだしのため、狩人COしてしまった模様。

 

エマが怪しまれて難しいかなぁと思いましたが、粘ってくれてなんとかなりました。

ショーンのCOも村としては誤算だったかも。狩人3COで白釣りになったので。

 

今日は黒位置もあげられたので良かったです。

明日も頑張ります。