今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

私殴ってるよアピール

お疲れ様です!

明日から仕事ー。でも水曜日有給取ってます。火曜耐えれば…。

 

人狼ジャッジメント9人村、狩人です!

 

二日目
f:id:sumi16:20210809194300j:image

280付近。ニック、サンドラがログ落としてるけど、非占い殴られ位置ですねー。

個人的には私非占いはあまり殴らない方です。私狂人なら直前で白出し変えないしなぁ。変えて遅れたら結構致命的だし。リスクとリターンが合わない行動と思ってます。


f:id:sumi16:20210809194627j:image

このショーンの方、前同村してるなぁ。


f:id:sumi16:20210809194657j:image

グレー5で、ジェイ片白ね。


f:id:sumi16:20210809194729j:image 

ショーンの仮指定が早い!


f:id:sumi16:20210809194810j:image

ニックが平和と把握漏れ。


f:id:sumi16:20210809194753j:image

ニックロディだけど…ニックの初動は要素なし。


f:id:sumi16:20210809194922j:image

片白ジェイは結構喋りそう。あとサンドラ把握遅れてますw


f:id:sumi16:20210809195013j:image

ジェイに遅いことツッコまれる。


f:id:sumi16:20210809195052j:image

グレーのクリスは無難にニック初動早いから印象よし。


f:id:sumi16:20210809195157j:image

ロディの初動はニックの280発言を殴ってるなぁ。

ニックはロディに「合わせてねー」と言っているサンドラにも思わないの?と言ってるね。ロディ的にはニックの反論にどう返せばいいのかなぁ。

「サンドラは別に280指定してないよ。ニックは雑にすら殴ってないよね。ロディの色落とそうという気ありますか?」こんな感じかなぁ。


f:id:sumi16:20210809195740j:image

ニックは非占いなんて要素になると思う?と言ってるけど、雑殴りなので内容はどうでもいい派。

グレーのアーニーも無難な感じ。サンドラまだ寡黙位置w 狩人だよー頑張らないと。


f:id:sumi16:20210809195950j:image

サンドラが無理矢理ログ。ちょっと混乱してるけど、ニックは平和と把握漏れしてるけど、ロディそこ殴らないところが気になるって感じです。

最近ログ安定しないわー。


f:id:sumi16:20210809200130j:image

アーニーは普通のツッコミ。真占いにも280教えてるのは確かにそうやね。ニックがサンドラ殴り。「盤面把握遅すぎる」殴りねー。

クリスは280付近じゃなかったから狼アピールには取れなかったと指摘。どこら辺が許されないラインなのか気になるw

ギリギリすぎると狂人変えられないよねー。


f:id:sumi16:20210809200428j:image

サンドラはニックにカウンター。盤面遅いからどうみてるの?と返しておく。


f:id:sumi16:20210809200530j:image

黒要素としてないと明言させて、「私殴ってるよ」アピールですか?と追撃。


f:id:sumi16:20210809200631j:image

ニックのサンドラはロディ擁護はちょっとわからんなぁ。ニック殴ってることかな?

「どんなアピールだw」とニックのいい返しきたねぇ。


f:id:sumi16:20210809200903j:image

サンドラからニックへのカウンター。ニックはサンドラが盤面把握遅いと言って雑に黒要素ともならないところ殴ってるけど、サンドラの反応から考察全くなし。ニックからは殴ってるアピールで生き残ろうという生存意欲しか感じないと反論。

ただ、生存意欲あるからなんなんだ?と言われることもあるから、ちゃんと狼あると思うとまで書けば良かったね。


f:id:sumi16:20210809201256j:image

ちょっと暖まってきたので、ロディにちょっかいかけにいく。


f:id:sumi16:20210809201341j:image

片白のジェイの一言。わかる。みんなヘイト向けてないんだよねー。


f:id:sumi16:20210809201423j:image

みんなロディに質問やなー。これロディはヘイト捌くの大変そう。


f:id:sumi16:20210809201524j:image 

要素にならないのはわかるけど、その後のログも出つつあるので、そこから考察やねー。


f:id:sumi16:20210809201643j:image 

アーニーはロディ釣り。要素落ちないからと無難な寡黙釣りやね。ニックはサンドラ好印象!


f:id:sumi16:20210809201803j:image

サンドラはロディ釣り明言。とりあえず「初日に釣り位置あげない大罪」は逃れたw


f:id:sumi16:20210809201853j:image

ニックはサンドラがヘイト恐れてない感じを評価したみたい!占いゲイルがニックに絡む。


f:id:sumi16:20210809202009j:image

ロディはついていけてない感じやなぁ。長文はないけど、準初心者は結構ログもスピード速い。


f:id:sumi16:20210809202119j:image 

ニックはゲイルにちょっと絡まれてる感じ。「理由言っている。これ以上精査時間奪わないでくれる?」とか言ったらいいのに。ちゃんと付きあってるのは偉いなぁ。

釣り位置言ってないクリスにアプローチ。


f:id:sumi16:20210809202320j:image

占いゲイルがすごい絡むなぁ。ゲイル狂人かも。狂人ならいいムーブw 参考になるわ。村の精査時間奪って、さらに狂人アピールにもなるし。


f:id:sumi16:20210809202450j:image

アーニーはクリスがヘイト買わないようにみえるとしてクリス黒主張。なるほどねー。これは参考になる。アーニーはあまりヘイト買わずに黒要素まであげてるのは上手いなぁ、と思いました。

霊能ショーンはロディ本指定。


f:id:sumi16:20210809202634j:image

ロディ回避はー?

ゲイル、ニックまだやってるなぁ。


f:id:sumi16:20210809202722j:image

クリスはロディ釣りねー。ロディは最初に殴ってから質問も何もなし。クリスはちゃんと理由あげて釣り位置あげてるので印象はよいねー。


f:id:sumi16:20210809202849j:image

クリスは違和感なし。次はアーニーやなぁ。

 

ロディ釣り。狩人守りは霊能ショーン。噛みは占いアンナ。アンナはゲイル占いで情報ないし、ジェイという確定位置がいるので占い守るならアンナやったけど。

 

三日目

f:id:sumi16:20210809202919j:image

占いゲイルはニック黒だし。


f:id:sumi16:20210809203118j:image

盤面把握の遅いサンドラ殴りは要素がないことを明言していて狼探してるようにはみえないって感じか。

ニックに盤面把握遅いのは黒要素じゃないと明言させたのは良かったのかも。そこに固執してると狼とみえるし考察しやすくなるねー。


f:id:sumi16:20210809203709j:image

霊能ロディ黒!ニック色見やなぁ。


f:id:sumi16:20210809204033j:image

ニック的にはサンドラ相方はなし。アーニーかクリスか。サンドラはロディ釣り最初に明言してたからなぁ。


f:id:sumi16:20210809204148j:image

ニックのはなるほどね。要素にならないことを触れてたからか。サンドラ的にはクリスの黒要素拾ったアーニーは白よりかな。

ショーンのはどういう意味!?


f:id:sumi16:20210809204521j:image

ニック的にはアーニーか。クリスはグレーの考察落としてるからか。なるほどね。


f:id:sumi16:20210809204606j:image

ゲイルの言うことはわかるかも。それ自体は要素にならなくても、その殴りから、殴り相手がどう反応したか?他のグレーはどう評価したか?から要素とっていければいいんだよね。難しいけど。


f:id:sumi16:20210809204755j:image 

アーニーはロディ黒軸でクリス、サンドラになる。ニックとジェイは否定。

ジェイのニックサンドラ2w否定が黒利感じないはちょっとわからないなぁ。黒利も白利もない感じだけど。


f:id:sumi16:20210809204958j:image

ゲイルまさか…。

 

ニック釣り。村勝ち。

ロディ、ニック2wで、ゲイル狂人!?でした。

 

感想戦

f:id:sumi16:20210809205115j:image

ゲイル誤爆かぁ。ニックのはわかる。ゲイル狂人は読めたね。


f:id:sumi16:20210809205154j:image

ロディ白読みでニック黒誤爆戦術か。ロディ回避しなかったしまぁわかる戦術。


f:id:sumi16:20210809205255j:image

サンドラは霊能守りで良かったみたい。サンドラ噛みあったのか。


f:id:sumi16:20210809205339j:image

サンドラ狩人透けてた?狩人ログってどんなものを言うか?永遠の課題やなぁ。

 

以上

今日は最初遅れたけど、ニックの殴りに対してしっかり返せたのが良かった。「私殴ってるよアピール」はちょっと面白かったw

また明日頑張ります!