今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

めんどくさそうなジェイ

 

お疲れ様です。今日も人狼ジャッジメント九人村。久しぶりの占い師!嬉しすぎる。

狂人、霊能、狼のテーブルからようやく抜け出せた…。

 

二日目

f:id:sumi16:20210311221744j:image


f:id:sumi16:20210311221802j:image

ローラは霊能で牽制。ゲーム中全く気づかなかったけど、ローラはサンドラ「臼」!

この牽制前のブログの記事でありましたねw

そのときは誰か気づいてましたが、今日は誰も気づかず。これ気づくのはある意味すごい!

 

サンドラは対抗のジェシカ白なので手掛かりなし。今日噛まれたら村に全く情報おちなくなる…噛まれませんように…。


f:id:sumi16:20210311222403j:image

軽くジェシカが遅かったので印象下げておく。仮指定はショーン、バニラ。


f:id:sumi16:20210311222532j:image 

指定外のジェイがいち早く仮指定に触れる。盤面把握はよくある触れかたですね。あまりそのこと自体に意味はないので、ちょっと発言稼ぎにはみえる。

バニラが言うとおり!仮指定入ってからもショーンのログが薄い。


f:id:sumi16:20210311222938j:image

バニラは経費釣り明言。フェイもショーン経費とショーン釣りに傾く。


f:id:sumi16:20210311223100j:image

ジェイはバニラが殴る気があるので印象よいというのはわかるかなぁ。ショーンもログが'でてきはじめました。ショーンも殴りそう。


f:id:sumi16:20210311223316j:image

バニラはショーンになぜ発言しなかったか聞くと整理中だったと回答。言い訳するでもなく素直な回答なのでショーンの印象若干あがる。

対抗ジェシカがジェイに絡む。ジェイがショーンに盤面把握できてそうといったところに違和感あったみたい。まぁわかるっちゃわかるけど、個人の感じかた次第。ジェイに突っ込むなら、ログがまだ十分に出揃ってないのに、盤面把握できてそうって無意味なログを投下した意図かなぁ。意図がなければログ稼ぎにみえました。


f:id:sumi16:20210311224013j:image
ジェイの回答。ショーンのログから「把握」とあったので読み取った模様。多少雑いかなぁ。初手なので仕方ないかもですが。


f:id:sumi16:20210311224213j:image

ショーンはジェイ釣り希望。


f:id:sumi16:20210311224441j:image

占いジェシカはジェイに絡む。そこはあまり掘り下げても意味はないかなー。


f:id:sumi16:20210311224754j:image

ショーンはジェイがあまり発言していない印象かぁ。客観的にみればジェイの方がショーンよりも発言はしている気がしますけどねー。


f:id:sumi16:20210311225028j:image

ジェイのジェシカへの反論。まぁ自然な反論だと思う。受け止め方の違いかなー。

 

f:id:sumi16:20210311225156j:image

バニラショーン一旦置いて他のグレーみる模様。


f:id:sumi16:20210311225307j:image

ジェイのジェシカへの反論。まぁそうですね。


f:id:sumi16:20210311225428j:image

バニラは薄い位置探している感じ。


f:id:sumi16:20210311225540j:image

薄い位置挙げた上で釣りは霊能に従う。なんとなく縄誘導にみえるなあ。

ショーンはジェイ釣りからマリアつりへ変更。釣り先が揺れ動くのが、狼探して悩んでいるように見えてパッション的に白いかなーっと思えました。


f:id:sumi16:20210311230503j:image

フェイはショーンがぶれてるのについてネガティブにとらえてますね。ジェイは、ショーンがジェイ黒みてたのはジェシカの殴りに便乗しているのでは?というのはわかるかなぁ。


f:id:sumi16:20210311230743j:image

バニラは経費位置に絞って追及。ちょっとバニラ占いたくなってきました。


f:id:sumi16:20210311230959j:image

フェイのいい質問。釣り位置わかるけど。黒位置は?というのは自然。回答なし


f:id:sumi16:20210311231254j:image

ジェイの気付き。これクリティカルな指摘だと思いました。多弁なバニラがグレーのジェイに触れないのはおかしい。

 

その日はショーン釣り。噛みはグレーアンナ。

占いはバニラ黒!やりました!

 

三日目

f:id:sumi16:20210311231639j:image

ジェシカはジェイに白だし


f:id:sumi16:20210311231717j:image

バニラの占い理由。とにかく殴りやすそうなところにしか殴ってないのが、バニラの全体の印象。さらにジェイを殴ってない。めんどくさそうなジェイには触れないのが怪しい。


f:id:sumi16:20210311232036j:image

めんどくさそうに反応してくれた!ジェイごめんね。


f:id:sumi16:20210311232112j:image

一応謝っておく。


f:id:sumi16:20210311232211j:imagef:id:sumi16:20210311232229j:image
長いけど、要約すると、多弁なバニラとジェイを占ったらライン見れそうだから。という感じかなぁ。


f:id:sumi16:20210311232647j:image

ちょっとサンドラ真目とれてきた?ショーンの霊能結果白。


f:id:sumi16:20210311232931j:image

対抗占いのジェシカもバニラ釣り賛成みたい。バニラ釣りの方向へ。


f:id:sumi16:20210311233036j:image

バニラ目線の黒は、グレーのマリアと占いサンドラ黒しかなくかなり苦しい。


f:id:sumi16:20210311233158j:image

ちょっと突っ込んでおきました。


f:id:sumi16:20210311233252j:image

占い黒ありえるけどねー。サンドラは280守れてるし

そこしか追えなくなってしまった感。


f:id:sumi16:20210311233431j:image

持論を持ち出す。 レアけ追うのは大抵人外です。


f:id:sumi16:20210311232931j:image

対抗ジェシカもバニラつり飲めると言ってるし、バニラ釣りになりそう。


f:id:sumi16:20210311233821j:image

とにかくバニラの相方探す感じですねー。


f:id:sumi16:20210311234121j:image

ジェイはフェイねー。

確かに噛みがグレーなのが気になり、そうなると縄が届かなそうな片白に狼いるのでは?というのは参考になる噛み考察。

あとバニラがマリアにラインきり始めたのはこちらも気になる。


f:id:sumi16:20210311234644j:image

ここ2w濃厚ですねー。


f:id:sumi16:20210311234750j:image

霊能からバニラの相方を時間指定で言うように指示あり。


f:id:sumi16:20210311234834j:image

両占い師がマリアあげている


f:id:sumi16:20210311234846j:image

ジェイはフェイ、フェイはジェイを指定 。

霊能ローラはバニラ釣り選択。噛みはなんとGJ!

 

四日目

f:id:sumi16:20210311235428j:image

占い結果はマリア確定黒w ジェシカもはや真占いと変わりませんね。

 

マリア釣りで村勝ちです。

今回の狂人ジェシカは真目取りにきていたのですが、狼の噛みと自身の白だし先があわず不運でした。 

 

今日は、ジェイには悪いけど占い結果を自分が納得できる内容でかけたのが何より嬉しかったです。