今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

ドラえもん色々間違える

お疲れさまです。人狼ジャッジメント9人村。霊能です。いつもの役職です…。

 

二日目


f:id:sumi16:20210324220215j:image

前回に引き続き臼牽制。


f:id:sumi16:20210324220315j:image

アンナ占い確定。


f:id:sumi16:20210324220410j:image

サンドラ霊能CO。平和村進行と思いきや…。


f:id:sumi16:20210324220504j:image

スーザンが何かCOしてる…。


f:id:sumi16:20210324220620j:image

とりあえず占い結果ほしい。


f:id:sumi16:20210324220655j:image

マイクの言うとおりスーザン真きりかなー。


f:id:sumi16:20210324220757j:image

スーザン誰白?


f:id:sumi16:20210324220844j:image

マイク気づいたな。スーザンの処遇から考えないと…。


f:id:sumi16:20210324221003j:image 

ドラえもんはスーザンつりたいです。のび太くん。


f:id:sumi16:20210324221107j:image

まずは結果を。


f:id:sumi16:20210324221145j:image 

まずは正面から聞いてみる。


f:id:sumi16:20210324221234j:image

占いなのね。じゃあ占い結果あるよねー。


f:id:sumi16:20210324221326j:image

スーザンは占い結果何も言っていないんと思うんだ。


f:id:sumi16:20210324221450j:image

スーザン市民じゃないよね?しつこく質問。とにかくコミュニケーション。


f:id:sumi16:20210324221600j:image

スーザンは白ね。役職は何?


f:id:sumi16:20210324221652j:image

押し間違い?肝心のところ答えてくれないよー。


f:id:sumi16:20210324221742j:image

いい加減答えてほしいので最後通告。


f:id:sumi16:20210324221843j:image

占いね。じゃあ結果ほしいよー。何回目だろこれ。


f:id:sumi16:20210324221930j:image

ローラの言うとおり。280の後打ち切りと言っているんだよね。

自分で盤面確定させておいて、その後占いCOはないよなぁ…。


f:id:sumi16:20210324222111j:image

結果は言わなさそう


f:id:sumi16:20210324222149j:image

名前に人狼じゃないと書いてあるから…。


f:id:sumi16:20210324222225j:image

ローラが初心者?と聞くと違うらしい。なら釣りしかない。初心者ではないのに占いCOして結果言わないのは信じられない。


f:id:sumi16:20210324222432j:image

本指定をしてスーザン釣りました。


f:id:sumi16:20210324222512j:image

アンナマジかぁ。スーザンは役職もち確定。

 

スーザン釣り。噛みはグレーマイク。

霊能結果は白。狂人か…。

 

三日目


f:id:sumi16:20210324222616j:image

占いアンナの結果がでない。


f:id:sumi16:20210324222756j:image

いや。キツい。


f:id:sumi16:20210324222834j:image

ちょっとまってね。ポケット探すから。


f:id:sumi16:20210324222859j:image

スーザン白です。市民騙りなしなので占い、狩人、狂人。


f:id:sumi16:20210324223048j:image

狂人だよね…。


f:id:sumi16:20210324223130j:image

占いアンナきたー。ロディ黒でロディ狩人CO。


f:id:sumi16:20210324223215j:image

対抗いない…。マイク狩人?


f:id:sumi16:20210324223253j:image

ロディはマイク狩人ないでしょと言っているが…。


f:id:sumi16:20210324223331j:image

ロディの発言気になる。マイク非狩人要素あった?


f:id:sumi16:20210324223419j:image 

スーザンは役持ち。


f:id:sumi16:20210324223452j:image

ここら辺からドラえもんが暴走?し始める。「多分」と言ったことが無性に気になりだす。


f:id:sumi16:20210324223552j:image

アンナ目線スーザンは狂人になると思うんだが…。


f:id:sumi16:20210324223719j:image

サンドラは確定で狂人では?と言っているが…。


f:id:sumi16:20210324223928j:image

確かにアンナの言うとおり、スーザン狩人の可能性はありえた。ただゲーム中は、そんなのはありえない、何でスーザン狩人なんて追ってるの?と思ってしまった…。


f:id:sumi16:20210324224136j:image
スーザン狩人かぁ。ないな…。


f:id:sumi16:20210324224323j:image

ちょっとアンナ真ゆらぎ始める。


f:id:sumi16:20210324224422j:image

スーザン狂人ならロディ釣らなくてもよいのか…。素直に押してほしかったところ。


f:id:sumi16:20210324224537j:image

スーザン真みれないし、アンナもロディ押さないし。ちょっと迷ってしまった。


f:id:sumi16:20210324224745j:image

釣っても釣らなくてもアンナは噛まれるかなぁ。


f:id:sumi16:20210324224837j:image

ロディ生きている限りサンドラとアンナは死なないはちょっと微妙かなぁ。言いたいことは何となくわかるんだが。ロディがアンナ噛んでサンドラ守りましたもありえる。 


f:id:sumi16:20210324225118j:image

どっちかは噛めるかな。基本占い守りなのでアンナは噛みにくいかもしれないけど…。


f:id:sumi16:20210324225249j:image

素直にロディ釣るかどうしようか…。


f:id:sumi16:20210324225403j:image

f:id:sumi16:20210324225425j:image

アンナ釣るか…。とりあえずPP防止。


f:id:sumi16:20210324225523j:image 

今考えると進行論の違いだけなのに唯一の手がかりである占いを釣ってしまった…。

アンナの霊能結果は白。噛みはアンナの白アーニー。

 

四日目

 

残ったのは霊能サンドラ、狩人ロディ、グレーのニック、ショーン、ローラ。

 

f:id:sumi16:20210324225823j:image

全員殴りでラインみたい。2wは絶対生き残りたいのでラインつなぐはず。

ニックはロディ黒なのか白なのかよくわからない発言。怪しい。


f:id:sumi16:20210324230039j:image

ロディ狼ならサンドラいけないよー。霊能守るよね?霊能仕事していない。 


f:id:sumi16:20210324230143j:image

ローラの指摘は妥当。


f:id:sumi16:20210324230305j:image

ショーンはスーザン真。ニックもスーザン真。

スーザン今更ながら結果言ってないんだよなぁ。


f:id:sumi16:20210324230418j:image

ニックはとにかくアンナの黒先のロディを押さないのが怪しいからアンナ偽読み。


f:id:sumi16:20210324230525j:image

ロディが唐突にローラ黒おし。理由がない。


f:id:sumi16:20210324230602j:image 

ショーンはアンナ信じてみる?と言ってるが…。


f:id:sumi16:20210324230702j:image

ロディの長文。ロディはローラがアンナを押しているので黒みるなら、ショーンもアンナ押してる。ニックはヘイト買いたくないログでこの二人が黒とのこと。

ただニックはアンナ偽読みでロディとラインあるんだよね。ロディが黒候補をローラを第一候補に置いて、二人目にニックを挙げているのは少し雑なライン切りに感じる。二人目の黒って釣り位置にあがりにくいから、とりあえず挙げて見た感ある。


f:id:sumi16:20210324231237j:image

ショーンもアンナ押してるのになぜショーン最白?


f:id:sumi16:20210324231314j:image

あの段階ではロディ押すのはわかる。


f:id:sumi16:20210324231431j:image

アンナの偽は村目線わかってない。ロディちょっとおかしい。


f:id:sumi16:20210324231614j:image

ニックは単体で黒いのはローラ。理由ない。

みんな怪しくみえるよー。

 

決めきれないまま投票時間へ。みんな好きなところに入れ始めローラ釣られる。

早く指定すれば良かった…。最低の進行だ…。

 

狼勝利。

ニック、ロディ2w。アンナ占いで、マイク狂人でスーザン狩人?!

 

感想戦


f:id:sumi16:20210324231934j:image

こんなきつい霊能始めて…。


f:id:sumi16:20210324232006j:image

スーザン狩人。二日目に狩人スーザン釣って、三日目に真占いアンナを釣るという最低な進行だ…。


f:id:sumi16:20210324232118j:image

アンナごめんよ。スーザン狩人合ってたわ。


f:id:sumi16:20210324232157j:image

マイク狂人で二日目に噛まれるw


f:id:sumi16:20210324232323j:image 

アンナの進行論もわかるけど…色々疲れてました…。わかりやすい方に流れてしまいました。


f:id:sumi16:20210324232424j:image

最低の進行と言ったら、マイクに慰められる。

混乱の極みでログもおかしくなってますw


f:id:sumi16:20210324232526j:image

アンナ、マイクありがとう。


f:id:sumi16:20210324232552j:image 

スーザンの質問で大分消耗しました…。


f:id:sumi16:20210324232629j:image

アンナありがとう。ゲーム中は何を言われても、もっとクールにいきます。  

 

今日の反省点はアンナ釣り。変なきっかけからアンナを釣ってしまった…アンナ偽なら真占いどこだよという話。スーザン結果言わなかったし、アンナ真は絶対だった。そこを些細なことで疑ってしまったのがダメでしたね。

 

今日のドラえもんは色々間違えちゃいました。次は頑張ります。