今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

狼で頑張る

お疲れ様です!明日休みだぁ!祝日って素晴らしい!仕事のこと忘れます!

 

人狼ジャッジメント9人村。狼です。おけ。明日休みなんで許す!

相方はトーマス。

 

試合前

f:id:sumi16:20210428204913j:image

ロディそうなんだ。かわいいよねー。


f:id:sumi16:20210428204935j:image

フレディこらっ!私の美意識おかしいんかなぁ。

 

二日目


f:id:sumi16:20210428205058j:image

マリアが霊能なんでグレー5ですねぇ。


f:id:sumi16:20210428205129j:image

アンナありがとう!女神にみえる。


f:id:sumi16:20210428205201j:image

トーマスがマイク微妙に目押しと占いマイク偽疑う。確かに一呼吸あってから結果出たんだよね。

トーマス、スーザン仮指定。相方トーマスが入っちゃった。


f:id:sumi16:20210428205348j:image

トーマスは初動とりあえず触れた程度。


f:id:sumi16:20210428205456j:image

トーマスの占い触れたのが起点っぽくなってる。確かにフレディの言うとおりマイク少し遅かったんだよねぇ。


f:id:sumi16:20210428205654j:image

トーマスは色みえないのでスーザン釣り位置でもって感じ。アンナはログ遅れている感じ。


f:id:sumi16:20210428205823j:image

霊能マリアがアンナ注目。ニックから盤面把握できてそうとは言われる。「グレー5回避希望」と言っておいた効果ですね。


f:id:sumi16:20210428210007j:image

280信者のサンドラとしては、280に着目しマイクの目押しなど占いの真偽の要素を少しでも読み取ろうというトーマスの姿勢は○かなと。


f:id:sumi16:20210428210230j:image

スーザンの言うことわかるけど、サッと占い触れて、グレー見に行くのが正解な感じ。ニックもそういう思考だしね。


f:id:sumi16:20210428210405j:image

アンナは守り思考でヘイトを向けられるのが嫌な感じ。牽制しているのは狩人っぽいかも。

ニックはスーザンがトーマスの占い触れを起点と見るならば、そこを続けて殴るのはおかしいと妥当な考察。ニック白い。


f:id:sumi16:20210428210657j:image

スーザンは他いくみたい。トーマスは占いからあまり離れてないのが殴られ要素になりそう。


f:id:sumi16:20210428211005j:image

スーザンは結局トーマスをどうみたのか?他みるということは白おきなんだろうけど。理由が知りたい。

ニックから質問があったけどちょうど打ってた。


f:id:sumi16:20210428211139j:image

トーマスはマイク偽みてる感じ。スーザンはニックに自分釣りの希望理由を聞く。


f:id:sumi16:20210428211411j:image

スーザンはやっぱりトーマス白おいたみたい。理由気になる。


f:id:sumi16:20210428211534j:image

マイクの妥当な指摘。二日目はグレーつるので視点がグレーに行かないとおかしい。

スーザンは改めてニックに加えフレディに自分釣りの理由質問。


f:id:sumi16:20210428211731j:image

ニックが理由回答。トーマス占い見るのやめたのにそこしか殴れないのは黒く見る模様。逆にトーマスまだ占いみてるので若干不当な釣り理由。後でこれ殴ればよかった。

サンドラも便乗気味にスーザンおし。他みるというのが早すぎて色落とそうとしていない印象と理由づける。実はトーマスにも同じこと言えるんだけど秘密です。

あと「淡々と仮指定こなしている感じ」とぼんやりした印象下げワードがとっさにでたけど気にいりました!また使おう。


f:id:sumi16:20210428212232j:image

アンナはマイペースな感じ。マイクの占い先が霊能マリアなのであっているから真ということですね。ニックのスーザン殴りはトーマスにも当てはまるんだよなぁ。


f:id:sumi16:20210428212446j:image 

トーマスはスーザン殴る。防衛感ある感じですね。マイクの予想が妥当すぎる。アンナは仮指定に全く触れてない。ライン見られたくないのかなぁと。ということは仮指定1wならアンナ相方候補ですね。


f:id:sumi16:20210428212748j:image

アンナは占い精査してる感じですね。ニックが言うのもわかる。


f:id:sumi16:20210428212826j:image

片白フレディの考察。トーマス白おきしている感じですね。マイク狂人論。私はマイク派だけどなぁ。答え知っているからそうなるのかもしれないけど。


f:id:sumi16:20210428213035j:image

アンナマイペースな感じ。占いみてる感じですね。


f:id:sumi16:20210428213411j:image

マイクはフレディとトーマスライン見るべきでは?とマイクに反論。マイクの言うようにトーマスもスーザンから要素取ってない感じ。


f:id:sumi16:20210428213609j:image

スーザンはニック、フレディ2w予想。フレディはやはりスーザン釣り希望。うーん。トーマスもそうなんだよなぁ。


f:id:sumi16:20210428214053j:image

アンナにグレー見ようねと伝える。アンナ女神なんであまり強く殴れないw

スーザンはアンナ白おき。


f:id:sumi16:20210428214235j:image

ニックはずっと妥当なログ。スーザンはサンドラ白置いてくれてるみたい!トーマスはアンナ縄寄せ組を怪しんでいる感じかなぁ。


f:id:sumi16:20210428214429j:image

サンドラはニック白おき。ほとんど隙がなく白い。アンナはスーザン黒にみえてる模様。

 

結局スーザン釣り。


f:id:sumi16:20210428214557j:image

スーザンはニック、フレディ予想。トーマス目線はフレディ白。


f:id:sumi16:20210428214708j:image

アンナはスーザンとのラインを気にしているみたい。あとトーマスとのラインは切っておく。


f:id:sumi16:20210428214837j:image 

まぁスーザン回避ないし白っぽいよね。


f:id:sumi16:20210428215011j:image

フレディの言葉でもう満足気味。素直に嬉しい。

トーマス全員に黒く見られている。逆に白くなる?

 

スーザン釣り。噛みは片白フレディ。

 

三日目


f:id:sumi16:20210428215222j:image

アンナとニック白で、グレーにトーマスと私の2w残ってしまった…。


f:id:sumi16:20210428215340j:image

ロディはサンドラ、ニック白置いてトーマスとアンナから占い。


f:id:sumi16:20210428215431j:image

サンドラ、ニックが浮き位置。浮き位置って視点が向けられてないところ。この二人は白いとは言われたけど、殴られてないのでラインが見えない。だから占いで色みた感じですかねー。

マイクは上手い感じ。


f:id:sumi16:20210428215858j:image

共にグレーなのでトーマスつりおし。


f:id:sumi16:20210428220159j:image

トーマス狩人CO。


f:id:sumi16:20210428220217j:image

アンナが対抗CO。


f:id:sumi16:20210428220435j:image

霊能マリアは貫通か…。ライン切るしかないかなぁ。


f:id:sumi16:20210428220637j:image

トーマス釣りの流れ。マイクは相変わらず的確w


f:id:sumi16:20210428220721j:image

すみません。いつものです。自分の中で理解している狩人論なのでしっかり使って発言稼ぎをしていきますー。


f:id:sumi16:20210428220856j:image

アンナありがとう。でも本当はアンナ釣らないといけないんだけとね…。ラインきりなのか、マリア説得なのか。ライン切りを選択してしまいました。


f:id:sumi16:20210428221039j:image

ニックとサンドラお互い目線黒なんですよねー。

即座にニック殴りすべきやった。


f:id:sumi16:20210428221202j:image

マイクからはサンドラライン切りばれてるし、ニックの提案も村目な感じ。盤面整理って本当に大事ですね。


f:id:sumi16:20210428221319j:image

トーマス釣り。


f:id:sumi16:20210428221348j:image

マイクの止めの殴り。その通り過ぎる。


f:id:sumi16:20210428221432j:image

今更ながらニックのログ見ていたと少し反論してみる。


f:id:sumi16:20210428221524j:image

アンナは黒なら上手いと褒められてる。白なんだけどねー。白ならではの余裕ログという感じかもしれないですね。

アンナは二日目に釣位置にすべきだったかも。二日目ならヘイトを向けられていたし。

 

トーマス釣り。アンナ噛み。

 

四日目


f:id:sumi16:20210428221804j:image

見事な確定黒。


f:id:sumi16:20210428221823j:image

狂人マイクみたい。先にニック白だしているからサンドラ黒はやむを得ないですね。

仕方ない。

 

サンドラ釣りで村勝ち。

 

今日は二日目は頑張って考察して村目は取れたんだけど、SG位置を作っておらず無策になってしまいました。

あとら今回はトーマスとライン繋いでアンナ落とそうとしたほうが勝ち目はあったかも。

いつも相方とライン切りする思考はあまり良くないですね。状況に応じて、ライン繋いだり、切ったり、もっと柔軟にいかないといけませんね。