今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

二回連続確定白作り


今日も人狼ジャッジメント九人村。狂人と狼でした。

 

最初は狂人です。さて280前に待機していると…。f:id:sumi16:20201009201811j:image

リリアンが何か言ってる。

占いはニックがリリアン白、サンドラ(私)がリリアン白で確定白に…。

f:id:sumi16:20201009202055j:image

霊能ビルと確定白のリリアンでどちらが、進行するかで議論。

アンナは二人でやればと提案。


f:id:sumi16:20201009202446j:image

リリアンはアンナ、マリア仮指定。で、マリアは進行はビルでよいのでは?と進行について論点になりました。


f:id:sumi16:20201009202626j:image

一応仮指定にふれることに。

最近は仮指定には一人一人触れるのではなく、どこが違うか?その差を指摘するようにしています。

どちらかに触れて、もう一人に触れないと、何故?とか言われるのもいやなので…。今回の差はリリアンの「いきなり仮指定」の異常に反応しているかどうかで見ました。マリアが触れているので印象よしとしました。

 


f:id:sumi16:20201009203403j:image

アンナはリリアン進行でちょっと印象下げる。


f:id:sumi16:20201009203049j:image

アーニーはアンナの進行二人に好印象もっている模様。殴りも起点作りとみている。少し違和感感じる。


f:id:sumi16:20201009203546j:image

起点だったら。その反応をみてほしいなー。それがないのは起点にみれないと反論。


f:id:sumi16:20201009203654j:image

アーニーは仮指定内マリアおし。「意見が違うからあやしくみえる」は使えそうな表現。「黒位置ありえる」もマイルドな表現。ジェシカがマリアを庇うのに対して、ラインかどうか判断しかねるというのがラインをほのめかしている。ラインがあるといえないのが微妙なところ。

ログ伸びているが、結構怪しい感じ。

 

結局アンナ本指定で狩人CO。対抗は確定白のリリアンで、黒側厳しい状況。

深夜は狩人GJ!

 

二日目、占いニックがジェシカ黒。占いサンドラがソフィア白。色味で終了。

アーニー黒出せば良かったかなー。狂人で三日目に黒だすのは勇気がいりますね。ただアンナ釣られたので冒険もありだった。

 

ちなみに狩人GJは私噛み。LWの漂白噛み。ジェシカはしっかり冒険していた模様です。真占いに黒だされなけるばまた展開違っていました。頑張っていたのにごめんねージェシカ…。

 

次は狼。相方はアンナです。

平和は嫌なので、スーザン白だし待機。f:id:sumi16:20201009205219j:image

何となく怪しい雰囲気で、スーザン白出しで占いCO。なんと初めての占い狼になりました!

 

マリアは霊能スラ。占いはサンドラ(私)、ショーン。

どちらもスーザン白でまたも確定白。

f:id:sumi16:20201009205501j:image

またも、進行論でもめる。相方アンナは確定白のスーザンではなくマリア進行希望。


f:id:sumi16:20201009205827j:image

なるほど。最もな意見。


f:id:sumi16:20201009205852j:image

そっとアンナの意見に同調しておく。

 

仮指定はアンナとマイク。アンナは積極的にマイク殴り。マイクは寡黙な印象。

f:id:sumi16:20201009210256j:image

アンナにラインつなぐ。マイク釣り行けそう。


f:id:sumi16:20201009210354j:image

ロディもマイク希望。なぜか占い黒?このとき気づかなかったですが、どうも狂人アピールのようです。なるほどー。


f:id:sumi16:20201009211107j:image

狩人COしたジェシカはアンナを怪しく思っている模様。グレー4なら生存意欲あるのでヘイトを買っても殴りにいくのでは?と最もな意見。

 

結局アンナ釣りに。噛みは圧迫で狩人COしていたジェシカ噛み。

 

二日目、ショーンはエマ白、サンドラ(私)はアンナ白。サンドラ目線はロディエマ2w。ショーン目線はロディ、アンナ。という事で、ロディが確定黒?に。

 

そのままロディ釣り、エマが落ちて狼勝ちに。

 

最近村で落ちる人が多いです。初心者部屋が結構ハードな部屋になっているのもあるのかも…。

興味を持ってくれて、さらに勇気をもって部屋に入ってくれたのに、落ちる状況になるのはあまり良くないですよね…。

何か一昔前の格闘ゲームを思い出します。初心者が入ろうとしても、複雑な知識を求められ、対戦ですぐに負かされるので新規参入が減ってしまいました。そうはならないでほしいです。

 

イイね数が例えば100以下しか入れない、本当の初心者部屋があってもいいのかも。

 

まぁ、私のような微妙な位置の人が誰でも部屋行けよということかもしれませんが…。なかなか勇気がでないです…。