今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

説得の仕方

お疲れさまです。人狼ジャッジメント9人村。狼です。まぁ霊能、狂人、狼のテーブル。

相方はエリック

 

二日目

 

f:id:sumi16:20210325224254j:image

占いCOは3人で、ローラ霊能スラ、アーニー村スラ。まさかの平和村!

占いソフィアの白は霊能ローラなのが救い。


f:id:sumi16:20210325224456j:image

アーニーは村スラで占い確定させたのは大きい。狂人、黒両方薄いポジションに。


f:id:sumi16:20210325224604j:image

クリスが積極的受け身なサンドラ、メアリー釣り希望。クリスは釣られたくない狩人かな?


f:id:sumi16:20210325224742j:image

そもそもこのまま話して狩人透けさせるか?という話。

 

f:id:sumi16:20210325224855j:image

クリスはだいたい透けた模様とのこと。クリスは透かしたいのかなー?と牽制。透かしたいのほ黒しかないので。


f:id:sumi16:20210325225043j:image

クリス殴り返し。なんでだいたい透けたと自分で言っておきながら、サンドラが透かしたいになるんだよー。あまり理解できませんでした。


f:id:sumi16:20210325225312j:image

霊能ローラかまれるかもみたいな話になったので、狩人噛まないと占い噛めないので霊能噛まんでしょと言ってみる。


f:id:sumi16:20210325225442j:image

クリスは鋭いなあ。エリックサンドラこの時点で当てる?


f:id:sumi16:20210325225543j:image

まぁ霊能噛みより狩人噛みかなぁ。

 

釣りはメアリー。何とか生き残る。

 

深夜

f:id:sumi16:20210325225625j:image

相方は占いか霊能噛みたそう。その二択なら霊能かな…占いは確実に守られる。 

霊能ローラ噛み。

 

三日目


f:id:sumi16:20210325225812j:image

クリスの噛み考察はアンナ黒。私霊能噛まない言ったからなぁ。

クリス噛みの方が良かったかも。考察できそうだし。


f:id:sumi16:20210325230005j:image

クリス白ねー。もともと白いところなのであまりダメージはないかな…。


f:id:sumi16:20210325230109j:image

クリスはアンナ釣りたそう。アンナはアーニー白置き、ただアーニー目線はアンナは白見ていない模様。


f:id:sumi16:20210325230251j:image

まぁサンドラはないよねぇ。昨日の発言から。


f:id:sumi16:20210325230325j:image

アンナがサンドラ薄いから釣り。ジェシカ便乗。


f:id:sumi16:20210325230417j:image

とりあえず便乗でヘイト向けられているアピール。


f:id:sumi16:20210325230516j:image

クリスいいところ見てるわ。クリス村やな。


f:id:sumi16:20210325230559j:image

霊能は噛まざるをえなかったんだ…。本当はクリス噛みたかったなぁ。でも逆にそれがサンドラの疑惑を払うきっかけに。わからないもんですね。


f:id:sumi16:20210325230719j:image

そもそも方針決まってなくない?透かさない進行か、透かしでも黒探す進行なのか…。


f:id:sumi16:20210325231006j:image

アンナのサンドラ殴ってみては?って何?自分で殴る気がなさそう。ジェシカがクリスにそれ要素にする?と言っているけどクリス頑張って要素ひねり出していると思う。


f:id:sumi16:20210325231126j:image

エリックはアーニー疑ってるらしい。アーニーは黒や狂人なら居座るので黒塗りは難しいかと。


f:id:sumi16:20210325234014j:image
クリス相変わらず鋭い。エリック視点漏れあったかな?


f:id:sumi16:20210325234104j:image

とりあえず考察開始。アンナはサンドラ殴りを他人任せなところが気になるので黒位置。


f:id:sumi16:20210325234203j:image

クリスよ。順番にみているんだが。


f:id:sumi16:20210325234236j:image

そやね。ジェシカは傍観位置。


f:id:sumi16:20210325234310j:imagef:id:sumi16:20210325234326j:image

理由なく印象論で下げているから、ジェシカも黒位置。


f:id:sumi16:20210325234441j:image

アンナが霊能ローラに噛まれて死ぬと言っているのに、ローラ噛むか?というクリスの噛み考察とは逆のアプローチでアンナ白おき。

エリック一緒にアンナ釣らない?アーニー釣りは難しいと思われ。赤チャで話せばよかった。


f:id:sumi16:20210325234704j:image

エリックはアンナ、ジェシカよりかはましに見えた。ラインつなぎました。


f:id:sumi16:20210325234751j:image

今日は黒位置提出できました。


f:id:sumi16:20210325234914j:image

クリス白だし、狂人に見えないからいいよー。

アーニーも鋭いなぁ。クリス、アーニー手強い。


f:id:sumi16:20210325235112j:image

アーニー進行はないかな。白出てないし。

サンドラがエリック庇っている疑惑あり弁明。アンナ、ジェシカのログとエリック比較したらそうなるんですが…。


f:id:sumi16:20210325235305j:image

アンナ、ジェシカは殴り返してこないアピール。


f:id:sumi16:20210325235353j:image

自分黒と言われてるのに…。私が白なら反論かな。


f:id:sumi16:20210325235443j:image

ジェシカ釣りねー。


f:id:sumi16:20210325235523j:image

ジェシカがサンドラ殴り。それ以外で何で白黒判断できるのか教えてほしい。ジェシカはパッション派かなぁ。


f:id:sumi16:20210325235644j:image

クリスがエリックとサンドラがジェシカ釣り早いのを疑っている。クリスは色々仕掛けて来るなぁ。


f:id:sumi16:20210325235742j:image

エリック釣りねー。まぁ仕方ない。


f:id:sumi16:20210325235823j:image

アーニーがアンナになぜサンドラ殴らないか聞いている。それねー。

アーニー黒はないでしょ。クリス。


f:id:sumi16:20210326000015j:image

占いソフィアはジェシカ釣り。サンドラはエリック庇ってないんだけどなぁ。比較した結果論ですよ。


f:id:sumi16:20210326000133j:image

エリックー。


f:id:sumi16:20210326000147j:image

またクリスに黒く見られてるよー。

 

結局ジェシカ釣り。


f:id:sumi16:20210326000224j:image

ソフィア噛み提案したけど守られそうとのこと。

クリスいくるw

スマホ機種変更してログが安定しない。

 

四日目

占いソフィアがエリック黒だし。

エリック釣りに…。

 

噛みは占いソフィアチャレンジ。噛めました!

 

五日目

残りはアーニー、アンナ、サンドラ。


f:id:sumi16:20210326000456j:image

アンナとのランですね。


f:id:sumi16:20210326000548j:image

アーニーは白置き。


f:id:sumi16:20210325234814j:image

今更疑っても、釣られるだけ。


f:id:sumi16:20210326000718j:image

エリック庇ってるって言われてるー。


f:id:sumi16:20210326000756j:image

アンナとジェシカのログ見てくださいよ…考察ほぼゼロですよ…って言えばよかった。繰り返しの返答だと効果薄い。それで納得できないから聞いてきているのに。相手の立場に立ててなかったのが反省点。


f:id:sumi16:20210326001016j:image

アンナもいい指摘。ちょっと人狼になると人格かわり攻撃的になるのが自分の悪い癖。これも意識して改めないと…


f:id:sumi16:20210326001141j:image

とにかくアンナを殴る。これも繰り返しの論点。


f:id:sumi16:20210326001227j:image

アンナな薄くない?ってサンドラ殴った主張。うーん。それは殴りなのかなぁ。ただの指摘とも取れる殴りだとしても弱い。

アーニーはアンナにいい指摘。エリックがアンナ白、アーニー黒みているので、アンナと逆。アンナはエリックに視点向けて、「アーニー白なのになんで黒見るの?」って言うはず。


f:id:sumi16:20210326001627j:image

アーニーは色々みている。サンドラはアンナが殴り返されたくないから、殴らなかったと主張。


f:id:sumi16:20210326001729j:image

アーニーがアンナをいい感じにおいつめている。


f:id:sumi16:20210326001804j:image

エリックはアーニーと議論したかっただけに見える模様。


f:id:sumi16:20210326001847j:image

アンナ全体のログの印象。ジェシカとも共通するけど理由なき白おき黒おきが多い。印象論で思考開示しないタイプ。突っ込まれるのが怖いのではと殴る。


f:id:sumi16:20210326002049j:image

アーニーの言うとおり。エリックはアンナ白、アーニー黒でみてるので、アンナの思考と逆。違和感もち視点向けるべき。

アンナはサンドラ薄いから黒みているのか…。


f:id:sumi16:20210326002306j:image

アンナよりかは伸ばしてると思うけどなぁ。


f:id:sumi16:20210326002343j:image

色落とす努力なく薄いからの一点でつるのは違和感ある。白釣るかもしれないので精査するのでは?


f:id:sumi16:20210326002454j:image

黒でサンドラの白がみえてるからそんな理由で黒みてしまうのでしょうね(実際はサンドラが黒なんですけどねw)。


f:id:sumi16:20210326002625j:image

アンナの返答は軽い。村っぽく過剰反応しない。

うーん厳しいかな。

 

結局サンドラ釣られて村勝利。

 

色々反省点あるなぁ。狼のときは攻撃性を押さえること、説得するときは同じ言葉を繰り返し使わず、あの手この手で別の言い方で説得すること。

勉強になりました。