今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

狂人デー

今日は人狼ジャッジメント九人村。狂人二回でした。

どちらも狼には申し訳ない出来、囲えましたが、その白要素や対抗占いの偽要素を出すことができませんでした。

 

一回目は、二日目、ニック白だし。グレー5のフェイ、ミカ仮指定。ミカは貫通希望で回避に変更。なんとなく狩人目。f:id:sumi16:20201010212901j:image

貫通から回避に変えたのはちょっと白目と評価。

狩人と黒は結構似通っていると思いますので、なんとなくフェイの言っていることわかります。

 

あとはローラが仮指定白目にどちらも白目にみた。

フランクがログがなく、途中から出てきたので、ロディは赤チャ迷子と予想。

フェイはロディにフランク白ならどうするの?という感じで意見割れていたという感じ。

 

結局フランク釣り。

噛みは真占いエマ噛み。霊能はフランク黒。

 

三日目は、仮指定白おきのローラに白だし。占い噛まれたので、確定噛み位置ニックが疑われる。f:id:sumi16:20201010213640j:image

ロディのログは確かに。フェイがフランクの相方なら言わなさそう。

 

ニック狩人CO。ミカが対抗COで、ニック釣りで終了。二日目黒釣られて、ニックの確定噛み位置で疑われるとどう擁護したらよいのでしょうか…。

擁護できず…でした。

 

ニック釣りで終了。

 

二回目も狂人。二日目、フェイに白だし

スーザン、マリア仮指定。スーマリでしたw

 

スーザン、マリアはお互い釣り主張。どっちも生存意欲ある感じでしたが…。


f:id:sumi16:20201010214216j:image

ソフィアが結構妥当な意見。雑なぐりだけど他見る意欲の差でマリア釣り希望。伸びないショーンは霊能に任せるとのこと。

 

マリア本指定で狩人CO。ショーン釣るか…となったときにスーザンが遅れて対抗CO。

遅れたのが原因か、スーザン釣りとなりました。

狩人対抗COは迷うところですが、私はすぐ出るようにしています。噛まれても1wを釣れるならそれはそれでよいという考え方。

深夜霊能噛み。

 

三日目、両占いバニラに白だし。狩人COでグレーが狭まり、占い位置も絞られることになりました。

ここの確定白は厳しい…。

狩人はマリアがサンドラ守り。霊能抜かれてしまいマリア釣りとなる。

 

サンドラ(私)目線は、ソフィア、ショーンにLWとなる。さてどうするか…。

ソフィア、ゲイルから白出し先のフェイが怪しまれる。

f:id:sumi16:20201010215147j:image

ソフィアの厳しくも妥当な指摘。フェイへの擁護とソフィア、ショーンの精査すべきところ。

ただソフィアが白く、ショーン色落ちず狂人としては追い詰められることに。

 

その日はマリア釣り、バニラ噛み。

 

三日目、ソフィア白だし。ショーン黒出し。

f:id:sumi16:20201010230537j:image

フェイはきちんとゲイル占い偽要素持ってきています。ゲイルが「ゲイル噛まれたらフェイ黒」と言っているのが「あざとい」という評価。なるほど。

 

結局、黒陣営はショーンに投票、白陣営はフェイ投票でしたが、投票忘れが発生しRPPに。黒陣営が勝ちに。

 

完全に負けていましたが、運よく?勝てました。

狂人の時にはどうも三日目以降ログ伸びない感じになってしまっています。

 

あとちょっと不調です。殴られるのが怖くなっている感じ。何とかしないと…。