今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

盤面読まないといけない役職

おつかれ様です。人狼ジャッジメント9人村。

今日も狼だよー(ToT)。相方はニック。

 

二日目

占い2グレー4でサンドラ、ニックとも囲われず…。私人狼のとき囲われた記憶がない…。きつい盤面。

 

仮指定はスーザン、サンドラ。


f:id:sumi16:20210327193141j:image

初動はこんなもんだよねー。スタンプではなくよろしくってログ落としているのが礼儀正しい印象


f:id:sumi16:20210327193243j:image

スーザンはあまりパッション出す人ではなさそう。


f:id:sumi16:20210327193331j:image

スーザンの意味深発言。盤面を読まないといけない役職とは?


f:id:sumi16:20210327193446j:image

霊能ロディからログ伸ばしてね、と言われたグレーフレディ。サンドラはメモっているので盤面はみえてます。


f:id:sumi16:20210327193607j:image

今日の反省ポイント。殺意高いログだしてしまった。「みんな盤面把握するじゃん。ちょっと不当かなー」とさらっと流すくらいがよかった。

殴りどころがみつかるのネチネチいくのが欠点だなぁ。


f:id:sumi16:20210327193817j:image

スーザンも結構不思議なログ。


f:id:sumi16:20210327193903j:image

サンドラがようやくかわす発言するも。フレディが見逃してくれなかった…。

起点作っているのにネチネチ追うのは違うと言われた…。


f:id:sumi16:20210327194042j:image

霊能ロディが妥当なツッコミいれてくれた。確かによくわからないかなー。


f:id:sumi16:20210327194129j:image

フレディはあくまでも起点つくりと主張。サンドラはしつこくスーザンにいってしまう。「起点作りなら反応か考察よろしくー。色落ちないのでそれまで他みるわー」と言っておけばよかった…。


f:id:sumi16:20210327194352j:image

フレディは仮指定の印象決めた模様。フレディ上手い感じ。相方ニックはスーザン発言稼ぎと相方とラインつなぐタイプみたい。 


f:id:sumi16:20210327194504j:image

スーザンは市民なら安心してのんびりスタートだけどサンドラはそう見えなかったから、役職みて狩黑でみてるといいたいのかなぁ。


f:id:sumi16:20210327194646j:image

フレディはサンドラ敏感すぎと痛いところをついてくる。サンドラ、スーザン対軸はちょっとよくわからないけどねー。スーザン釣りって言ってないし。


f:id:sumi16:20210327194819j:image

スーザンのは起点作りには見えないけどなぁ。その後のログが不思議なんで…。反応みてるのフレディだけやしね。

ローラはスーザンの方を押してくれている。


f:id:sumi16:20210327195001j:image

起点作りには見えませんでしたというと。フレディからつれない反応…。まぁそうだけどねー。起点作りって難しいんだよなぁ。


f:id:sumi16:20210327195122j:image

ようやくサンドラも他みる感じに。


f:id:sumi16:20210327195232j:image

ローラはスーザンに釣り位置求めている。白っぽいかな。スーザンはフワフワして色見えないんだよね。色みようと質問しているので探している感じある。


f:id:sumi16:20210327195405j:image

フレディは片白のローラ考察。余裕あるなぁ。ただ残りのグレーのニック見ないのかな?


f:id:sumi16:20210327195546j:image

仮指定外のグレーに触れはじめる。相方ニックはやはりスーザンの発言稼ぎが気になるなぁ。スーザンのログは必死感ないのであまり稼いでいる印象ないんだよなぁ。不思議感はあるけど…。


f:id:sumi16:20210327195738j:image

もう一人のグレーのフレディのログではサンドラ、スーザン対軸置きが気になる。サンドラはスーザンの色見えないので釣り位置にはあげてないんだけどね。雑なライン精査で釣り位置かなー。


f:id:sumi16:20210327200007j:image

フレディはローラがスーザンの起点作りに印象悪いと言っているのがわからないと言っている。あれ起点かな?

ローラはフレディとは考え方が違うという感じ。

ロディのサンドラ本指定…。


f:id:sumi16:20210327200215j:image

フレディはサンドラとスーザン触れすぎって言ってるけど仮指定ってそんなもんではないの?本来仮指定はどちらか釣りますよーという意味だと思うので、自分の白主張と相手の黑主張を探すために触れるもんだと思ってました。

最近仮指定触れすぎってよく言われるんだけど、何か納得できない。

狩人COしました。


f:id:sumi16:20210327200457j:image

スーザンから狩人でてきた。君かー。


f:id:sumi16:20210327200522j:image

ローラが妥当なツッコミ。自分が狩人ならサンドラ役職ないはずなのに、なんでサンドラ役職見てるんだろう?まぁ役職に狼含むならわかるけど、役職の定義が曖昧なまま話していたので…。

霊能ロディは貫通。


f:id:sumi16:20210327200735j:image

ログで判断はするよねー。


f:id:sumi16:20210327200821j:image

ニックはラインつなぐなぁ。


f:id:sumi16:20210327200847j:image

ロディはあくまでも貫通。ゲイルもスーザンでのいかもと言っているが…。


f:id:sumi16:20210327201010j:image 

フレディは鋭すぎ。グレー4囲いなしなのでグレーほぼ狼だけどね。


f:id:sumi16:20210327201040j:image

貫通ね。釣られてしまいました。

 

噛みは占いジェシカ。

 

三日目


f:id:sumi16:20210327201148j:image

占い結果はジェイがニック白。ジェイ狂人確定。ニックがやってくれた。しかしサンドラとのラインあるからどうやって生き残るか…。


f:id:sumi16:20210327201254j:image

ニックそうだね。スーザンは結構パッションタイプだった。やはりチャットゲームでは第一印象なんてわからないもんですねw


f:id:sumi16:20210327201407j:image

ロディから当然の追求。ニックはどう返すか…。


f:id:sumi16:20210327201514j:image

スーザン4票、サンドラ5票でしたw

フレディの考察ではローラ、サンドラライン切ってることになっているけどそんなんあったっけ?

フレディも上手いけどつけ込めるところあるかな。  


f:id:sumi16:20210327201712j:image

ニックの開き直り回答が凄かった。言い切れるのが強い。意味わからないんだったら何故聞かないのとか追撃来そう。


f:id:sumi16:20210327201835j:image

スーザンも怪しかったのは事実。


f:id:sumi16:20210327201906j:image

ニックの「それはほんと」なら何が嘘なのかなって思っちゃう。

ジェイのニック白占い理由はフレディ、サンドラ対軸だから。まぁわかるかなぁ。


f:id:sumi16:20210327202049j:image

ロディが貫通解説。フレディはニック、サンドラで黒なら露骨。それはわかる。


f:id:sumi16:20210327202210j:image

ジェイ目線はフレディ、ゲイルロラ。ゲイルもスーザン押してたね。ただゲイルは噛まれた占いジェシカの白なので漂白位置なんだ。


f:id:sumi16:20210327202357j:image

霊能ロディは漂白見ない模様。


f:id:sumi16:20210327202443j:image

ローラはニックかゲイル予想。

フレディはローラ、ニックのロラ。


f:id:sumi16:20210327202549j:image

ローラ目線フレディもあるはず。なのに何故外したか。霊能ロディのいいツッコミ。

 


f:id:sumi16:20210327202649j:image

フレディが釣り飲んでいる発言から白弾きかぁ。

釣り飲む感じではなく、フレディが言うとおり釣られないように考察頑張りますにみえた。


f:id:sumi16:20210327202823j:image

ロディはローラ釣りたいみたい。

ゲイルも同様にローラ殴る。ちょっと便乗してません?


f:id:sumi16:20210327202932j:image

スーザン押しの禊。難しい言葉知っているねローラ。


f:id:sumi16:20210327203023j:image

一応ローラはジェイの白。


f:id:sumi16:20210327203107j:image

ローラはジェイ真きれる発言。ジェイ狂人だからねー。でも頑張っている。

 

ローラ釣り。狩人スーザン噛み。

 

四日目


f:id:sumi16:20210327203147j:image

狂人ジェイはゲイルに黒だし。


f:id:sumi16:20210327203325j:image

フレディ目線はニックかゲイル。ゲイルは漂白位置でほぼニックなんだけど、ニックの要素が見えないみたい。サンドラとのラインあるけどねー。


f:id:sumi16:20210327203436j:image

ニックの噛みは正しい感じ。ニックのログ薄いのであまり要素見つからないみたい。


f:id:sumi16:20210327203547j:image

一応初心者部屋だよ。ここ。


f:id:sumi16:20210327203630j:image

何か急にロディが弱気になってきた…。スーザンらサンドラでサンドラを正確に釣ったのにね。


f:id:sumi16:20210327203737j:image

ジェイのゲイル黒要素はスーザン押してたから。仮指定に触れていないこと。ニックにも当てはまるけどねー。


f:id:sumi16:20210327203824j:image

ニックが凄く村みられている。ニックすごい。

白さってなんだろう?考察伸ばすというのが白いという単純な話ではないのがこのゲームの難しいところ。


f:id:sumi16:20210327204009j:image

ジェイは真ならまだ縄余裕あるね。ロディは冷静ではある。


f:id:sumi16:20210327204102j:image

ただ人気投票はよくないのでは?ジェイ真見てないんでしょ?狂人だから人外二人いるよ。

 

結局人気投票でフレディつられる。白いところ釣られました。

 

ゲイル噛み

 

最終日

ジェイ狂人、ニック狼でPP。

 

感想戦


f:id:sumi16:20210327204340j:image

とにかくニックの噛みがよかった。フレディ言ってたけどね。

 

今日の反省ポイントは起点深追いせず、かわすことを覚えたい。交わして起点作った人が考察しなければそこを殴ればいい。

なかなか難しいんだけどねぇ。