今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

スリよりの威力

お疲れ様です。明日耐えたらゴールデンウィークですね。まずは疲れた体を労りたい。とりあえず寝まくるぞ!外出れないしねー。

 

人狼ジャッジメント9人村。市民ですー。お気楽市民だーと思ったら大変な感じになりました…。

 

まず試合前いつものです。


f:id:sumi16:20210429202313j:image

やっぱりw


f:id:sumi16:20210429202332j:image

もう慣れっこですよ。


f:id:sumi16:20210429202406j:image

まじもんですー。


f:id:sumi16:20210429202431j:imagef:id:sumi16:20210429202448j:image

試合前に最黒位置いただきましたー(泣)

 

二日目


f:id:sumi16:20210429202642j:image

臼は私には効かないよー。ソフィアは牽制ですね。ソフィア霊能CO。ミカ、ヒュー片白でグレー4盤面。


f:id:sumi16:20210429202752j:image

試合前ちょっとヘイト溜まったのでちょっとアピール。


f:id:sumi16:20210429202844j:image

ちなみにキャラ画面はこんな感じで背景は緑。ノーマルとあまり変わらないです。


f:id:sumi16:20210429203014j:image

臼牽制気づいているよアピールしときました。余裕あって村目ですよね?


f:id:sumi16:20210429203109j:image

とりあえずこれは大事なので言っておきました。


f:id:sumi16:20210429203150j:image

グレーのフレディが狩人CO。圧迫は普通に強いのでいい感じ。


f:id:sumi16:20210429203232j:image 

ナイス圧迫と反応。反応しておくのは大事だと思います。パッション人狼では重視されると思うので。稼ぎに見られない程度には反応しておきたいところ。


f:id:sumi16:20210429203411j:image

残りのグレーであるサンドラ、ニック、ビルで殴りあうことに。

ニックはビル釣り希望。初動早い!


f:id:sumi16:20210429203522j:image

ミカがドラ釣り一択と強気発言。理由ないけど片白なんで触れづらい。

ビルはログ薄いのでとりあえず殴っておく。


f:id:sumi16:20210429203650j:image

グレー4からの圧迫もありましたが無反応。盤面の動きに興味ない=狼探す気がないと思っちゃいます。


f:id:sumi16:20210429204014j:image

ミカのサンドラ一択は確かにわからない。どうも片白のヒューを白置きしていて、グレー2wをみてある模様。しかしなぜビルではなくサンドラに絞れるの?ということになる。あとビルはいるけど反応ない。


f:id:sumi16:20210429204308j:image

ビルは回避ありませんと、一応フレディ狩人確定してるので回避ないですね。

ミカはとにかくサンドラの色がみたい模様。


f:id:sumi16:20210429204457j:image

柱します?と発言。グレー広いならわかるけど。グレー3なんだよなぁ。


f:id:sumi16:20210429204604j:imagef:id:sumi16:20210429205837j:image

ミカはサンドラ白とわかって釣ろうとしている。難しい位置黒なら露骨すぎる。

ニックの反応的にビル釣りというのに違和感あったので聞いてみる。

霊能ソフィアはミカ釣りたいみたい。


f:id:sumi16:20210429204759j:image

ニックの疑問。これは確かに。

 

f:id:sumi16:20210429205912j:image

片白同士のヒューとミカはお互いに白くみているみたい。だからグレー2wみてるのね。

ビルもこれから狼探しする感じ。

ニックはサンドラへの回答。ビルの反応というよりもサンドラ、ビル二人の反応を比較してビル釣りとのこと。なるほどねー。


f:id:sumi16:20210429210738j:image

ビルの柱はグレー4ではありえないと殴りました。


f:id:sumi16:20210429210850j:image 

ミカは相変わらずサンドラ釣り。ヒューはサンドラも白くみてる。そうなるとニックビルになりますね。


f:id:sumi16:20210429211315j:image

ニックは質問に答えてくれたので反応。


f:id:sumi16:20210429211548j:image

ビルの囲いありそうはわかる。ビルとニックにあまり黒要素みれない。フレディの柱は黒もしないもいうのはその通り。誰がやるんだという話にはなりますけど…。

ニックは柱は残せないのはその通り。


f:id:sumi16:20210429211806j:image

ヒューはビル、ニック。ビルはサンドラ釣り押し。


f:id:sumi16:20210429211913j:image

囲いありには同意。ビル、ニック2wは見れない。

ミカは相変わらずサンドラ釣りして白出れば、ビル、ニック確定という思考。


f:id:sumi16:20210429212107j:image

ミカもマダミスサンドラの魅力に気づいたみたい。見る目あるね!

たったの3,680円!社会人なら余裕だ!学生ならつらいかもだけど…。


f:id:sumi16:20210429212457j:image

霊能ソフィアもミカのサンドラ釣りの理由知りたい感じ。あと、サンドラは釣りのまないよー!


f:id:sumi16:20210429212703j:image

占いメアリーはビル釣りをやんわりと反対。うーん。色落ちないからこそ釣りたいんだけどねぇ。

ビルにはサンドラ釣りの理由なかったので、黒要素にするよと通告。


f:id:sumi16:20210429212912j:image

ミカがとうとうビル釣りでいいと。さすがにサンドラ釣りは厳しいと感じたかな?ヒューはミカ白おき。でも理由が薄い…。


f:id:sumi16:20210429213101j:image

グレー3仲間のニックにサンドラへ視点向けなくていいの?と聞いてみる。


f:id:sumi16:20210429213251j:image

ミカはニック黒。サンドラとビル釣りたいと言っていたのに…。ニックはビル、ミカで確信もっているみたい。


f:id:sumi16:20210429213422j:image

霊能ソフィアの選択はニック本指定。ニックはあまり黒くみえなかった。


f:id:sumi16:20210429213814j:image

マジですか?


f:id:sumi16:20210429213834j:image

ニックの色は気になる。


f:id:sumi16:20210429213930j:image

ソフィアなるほどねー。ニックはサンドラにはほとんど視点向けてないもんね。それはわかる。

 

釣りはニック。噛みは狩人フレディ。

 

三日目


f:id:sumi16:20210429213917j:image

占い結果。メアリーはサンドラ占いか…。


f:id:sumi16:20210429214039j:image

スーザン理由が謎い。占い対抗メアリーの白のヒューがビル、ニックと言ったため。囲いみてヒューが挙げた黒位置の色確認ということかな?違ってたらごめん。ビル黒はあり。


f:id:sumi16:20210429214239j:image

メアリーは占い対抗スーザンの白であるミカ占いありえた。ミカヘイト溜まってたので確定白にできれば強い。


f:id:sumi16:20210429214356j:image

夜片白のログチェックしたけど、ミカのサンドラつりがやたら目についた。白であえて釣るという感じだったし。確定白にしておきたいところ。

スーザンは自分のログをこき下ろしているのは噛まれたくなさそう。確かに狂人ならビルみたいに怪しいところに黒うたない。


f:id:sumi16:20210429214611j:image

メアリーのサンドラ占い理由は囲いみる発言に違和感あったからみたい。うーむ。わかるようでわからないような。他にも違和感ある位置あったと思うけど、なぜその違和感を選んだんだろう?


f:id:sumi16:20210429214853j:image

霊能結果ニックは白のようです。


f:id:sumi16:20210429214934j:image

占いメアリー目線はビル、ミカでほぼ確定。

占いスーザン目線は、ビル黒確定とサンドラ、ヒュー。


f:id:sumi16:20210429215104j:image

メアリーの占い理由の囲い発言。ニックもビルも要素取れなかったので、囲いあると普通に思ったけど。ビルは最終的には黒要素あったけどね。


f:id:sumi16:20210429215225j:image

ビルは占い目線両方とも黒なので釣り位置に。


f:id:sumi16:20210429215321j:image

スーザン噛みを恐れている。真占いかなぁ。

 

ビルつり。スーザン噛み。やっぱり噛まれたスーザン。

 

四日目


f:id:sumi16:20210429215411j:image

占いメアリー目線はビル、ミカ黒。でも噛まれなかったのでほぼ偽。噛まれた占いスーザン目線は、サンドラかヒューになる。


f:id:sumi16:20210429215622j:image

ヒューとの殴りあいになるみたい。


f:id:sumi16:20210429215702j:image

ヒューはミカ真っ白と霊能ソフィアではなく、ミカにスリより。サンドラはミカのどこが真っ白なのか?と反論。


f:id:sumi16:20210429215816j:image

ミカは謎のサンドラ釣り押してたし、黒であるビル釣りを避けていたようにも見える。白置ける位置では全くないと思いました。


f:id:sumi16:20210429215950j:image

ヒューは片白が片白に発言してくるのは白いと謎い理論。ミカはサンドラ考察弱い感じか…。


f:id:sumi16:20210429220100j:image

ヒュー謎い理論でも余裕ログしてるの凄い。


f:id:sumi16:20210429220155j:image

偽濃厚の占いメアリーはミカの黒要素書いていくみたい。メアリー上手い感じなので少し期待。


f:id:sumi16:20210429220301j:image

ヒューへニック、ビルみてたけどニックの黒要素全く挙げていない。ニック二日目に釣られたし、ビル切りつつもニックに縄誘導したかったのでは?と殴る。


f:id:sumi16:20210429220505j:image

ミカはヒューのスリよりもあって、かなりヒューを白おきしているみたい。

メアリーのミカの黒要素。片白の自分に隠れもせず触れてくるヒューは白いと結論づけているけどニックにはそうしていないのが矛盾。なるほどねー。


f:id:sumi16:20210429220724j:image

ヒューはミカ黒でみているログ発見。

ヒューのサンドラ殴り。サンドラとビルお互い黒位置あげているところ。ライン切りということかな?ビルはみんな黒位置あげていたような…。それがなぜ黒要素になるのか疑問。


f:id:sumi16:20210429221028j:image

ミカに届いているみたい。

ソフィアもヒュー、ミカとなっておりいい状況。


f:id:sumi16:20210429221153j:image

ミカ黒として相方が見えんと言っていますねー。


f:id:sumi16:20210429221324j:image

ミカ黒としたら相方みえんからミカ白ってことか…。だとしてもミカ黒軸で相方考察しているので真っ白とはいえないでしょうと。


f:id:sumi16:20210429221447j:image

メアリーのミカの黒要素。サンドラ白釣りは確かに意味不明。


f:id:sumi16:20210429221554j:image

ミカ黒軸で考察すること自体おかしいと。メアリーはよく見てるなぁ。


f:id:sumi16:20210429221739j:image

ヒューの黒要素持ってこいは黒の常套句ですねー。これを言う黒何度もみてきました。


f:id:sumi16:20210429221843j:image

ヒュー、サンドラはお互いを挙げますよねー。

ヒュー噛まれないのは、狩人、占いと重要役噛まれたからですね。残ること自体は自然。


f:id:sumi16:20210429222037j:image

ミカの言うことはわかる。ヒューは結構早めに白黒つけている。サンドラも白置いてたしなぁ。


f:id:sumi16:20210429222154j:image

ビルがサンドラ、ニック押してるのはサンドラ黒く見えるのかなぁ。ヒューも同じようなこと言ってたし。


f:id:sumi16:20210429222300j:image

ミカはサンドラかぁ。ヒューのミカへのスリより凄い。


f:id:sumi16:20210429222353j:image

サンドラになるのかぁ。ビルの発言あまり要素にならないのでは?と反論。


f:id:sumi16:20210429222455j:image

まだあきらめない。


f:id:sumi16:20210429222547j:image

メアリーのミカ黒要素挙げは完走。これだけ要素があるミカを白置いているヒューの不自然さよ。


f:id:sumi16:20210429222646j:image

霊能ソフィアはビルのサンドラ釣りが気になるみたい。


f:id:sumi16:20210429222730j:image

その違和感とヒューの要素とどっち選ぶの?という問いかけ。


f:id:sumi16:20210429222817j:image

ビルライン切るようなプレイスタイルにみえないんだけどなぁ。


f:id:sumi16:20210429222903j:image

ということで反論。


f:id:sumi16:20210429222932j:image

慣れてなくて釣られた感。


f:id:sumi16:20210429223019j:image

もう一回再考を。


f:id:sumi16:20210429223055j:image

とりあえずゴリ押ししようとしているヒューに釘さす。


f:id:sumi16:20210429223147j:image

みんなサンドラだぁ(泣)


f:id:sumi16:20210429223219j:image

メアリーは狂人ですねー。


f:id:sumi16:20210429223302j:image

ソフィアの決断をまつ。


f:id:sumi16:20210429223321j:image

言いたいことは言ったかなぁ。


f:id:sumi16:20210429223347j:image

ソフィアは最後まで悩んでましたねー。

 

サンドラ釣り。次の日PPで狼勝ち。

結局ヒュー、ビル2w。メアリー狂人でした。

 

感想戦


f:id:sumi16:20210429223504j:image

ヒューのミカへのスリよりの凄さ。


f:id:sumi16:20210429223539j:image

ヒュー頑張ったなぁ。


f:id:sumi16:20210429223607j:image

f:id:sumi16:20210429223622j:image 

サンドラまともみたい!ちょっと嬉しい。

ヒューもゴリ押しだけどなんか言葉が強いというか説得力あったのかも。


f:id:sumi16:20210429223739j:image

ミカへのスリより戦略が功を奏した感じ。私こういう戦略だてて動いていくのが苦手なので羨ましい。霊能ソフィアは悩んでたねぇ。村に合わせるか、自分の意見貫くか霊能は本当に難しい。


f:id:sumi16:20210429223927j:image

メアリーも褒めてるヒューのミカへのスリより。

凄い威力。ミカはヒュー白ロックになったので。


f:id:sumi16:20210429224022j:image

マダミスサンドラやっぱり顔つりあります?


f:id:sumi16:20210429224134j:image 

陰がある美少女がいいのに…。ヒューはプロスリより認定ですねw


f:id:sumi16:20210429224302j:image

怪しいかなぁ。かわいいのに。


f:id:sumi16:20210429224334j:image

面白い試合でした。


f:id:sumi16:20210429224354j:image 

ミカもありがとう。


f:id:sumi16:20210429224414j:image

ソフィアに一番白いと言われて嬉しい。

 

以上です。

今日はスリよりヒューと面白い試合ができました。村目線ミカ怪しかったのでミカ殴りましたが、最後の票回収を考えるとあまりヘイトを買うのは得策ではなかったのかも。

あと、最後はヒューの過去のログみて殴ってましたが、その日のログへの反論をもっとすべきだったかも。結構ゴリ押してたので反論の余地が多く、その殴り返しの方が良かったのかも。

 

まぁ楽しかったです!