今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

新しい狂アピ?

お疲れ様です。今日は体調が悪くゆっくりしてました。熱はないのですが、頭が痛くて…。

この時間になってようやく落ち着いてきました。

 

一昨日の人狼ジャッジメント9人村狼です。

相方はビル。


f:id:sumi16:20210606181524j:image

ジェシカにかわいいって言われました!嬉しいねー。


f:id:sumi16:20210606181610j:image

影のある女…マダミスサンドラ!


f:id:sumi16:20210606181643j:image

ジェシカいい人!サンドラはかわいいよねー。ジェシカもかわいいよ!


f:id:sumi16:20210606181722j:image

あと一人で村成立。誰がくるか予想することに。

フレディかなー?


f:id:sumi16:20210606181808j:image

ロディ有力?


f:id:sumi16:20210606181842j:image

正解は…。


f:id:sumi16:20210606181907j:image

マイクでしたー。みんなノリがいいなー。

 

二日目

f:id:sumi16:20210606181947j:image

相方ビル丁寧な方って印象。


f:id:sumi16:20210606182022j:image

占いでるのねー。積極的だ!


f:id:sumi16:20210606182111j:image

気楽にいきましょう。それが狼側にとって一番強い作戦だー!


f:id:sumi16:20210606182210j:image

占いからー。ソフィアとミカ白ねー。


f:id:sumi16:20210606182244j:image

ミカが遅れてスーザン白。

ソフィア霊能なので、片白はスーザンのみに。

このとき誰も気づいていなかった。ありえないことが起こっていることに…ミステリー。


f:id:sumi16:20210606182435j:image

占い3だなー。ロラですねー。クリスがミカ白なので、クリス目線はビル黒。


f:id:sumi16:20210606182537j:image

まず出方から。ミカ遅かった。


f:id:sumi16:20210606182615j:image

ビルの指摘鋭い。340言って合わせることに村利あると考えと行動があってない。


f:id:sumi16:20210606182726j:image

ミカは真狼ねー。狂人ならでない盤面。


f:id:sumi16:20210606182814j:image

クリス目線はミカ狂人。それ違和感ありません?

ようやく霊能ソフィアが気づく。スーザンはいないことにw

ここまで誰も気づかなかったー。


f:id:sumi16:20210606182938j:image

ミカ、まじでスーザンいませんよー。


f:id:sumi16:20210606183022j:image

ビルそうねー。クリスは黒ストップ主張でよい。相方頼もしい限り!

ミカ釣り安定やわ。


f:id:sumi16:20210606183121j:image

まぁ新しい展開で面白いけどねー。狼的にはスラしてほしかったかな?


f:id:sumi16:20210606183200j:image

ミカ釣りになりそー。


f:id:sumi16:20210606183240j:image

黒でたらクリス破綻やしいいねー。白やけどw


f:id:sumi16:20210606183347j:image

ここでミカ何者論議が。狂人…だよね?


f:id:sumi16:20210606183445j:image

まぁレアケースを見始めたら考察も何もなくなるので、ミカは人外として釣るのがよき。


f:id:sumi16:20210606183543j:image

ていうかミカ適当に出しすぎw

出方的には真狼でも、行動で狂人目があがってきたわー。クリス真目上がり中。


f:id:sumi16:20210606183747j:image

時短ですかねー。


f:id:sumi16:20210606183818j:image

ビルはミカ狂人確定させないようにしたいみたい。ミカが市民とかいいだしたらまた変わってくる。占い位置の心配しているマイク村目。


f:id:sumi16:20210606183955j:image

マイク、指摘したのは霊能ソフィアです。

 

ミカ釣り。


f:id:sumi16:20210606184033j:image

ビルは謝ってるけどナイスだよー。


f:id:sumi16:20210606184102j:image

狩人噛みたいけど全くわからん。


f:id:sumi16:20210606184128j:image

プレイスキル高そうなマイクいくかー。

 

マイク噛み成功!

 

三日目

f:id:sumi16:20210606184246j:image

クリスはカミラ白。


f:id:sumi16:20210606184157j:image

ビルは遅れてカミラ白。カミラを確定白にする流れはナイスやねー。


f:id:sumi16:20210606184405j:image

カミラ確定白やな。ミカ偽確定やし。


f:id:sumi16:20210606184458j:image

ビルはログ薄いところ占い。クリスのエマ白って。エマいないよー。


f:id:sumi16:20210606184608j:image 

ビルが突っ込む。クリスはミカ白当てたけど真とは限らない。あとソフィアの意見がわかるので、ビル真目上がり中。


f:id:sumi16:20210606184737j:image

サンドラもソフィアと同じ意見。


f:id:sumi16:20210606184822j:image

クリス釣り行けそう。


f:id:sumi16:20210606184921j:image

占いロラは続行だなー。クリスから。


f:id:sumi16:20210606185059j:image

ソフィアがクリスに相方位置探してってお願いクリス目線は言われる前に相方探すべきなので殴れそう。


f:id:sumi16:20210606185209j:image

クリス殴っておく。確定白カミラが暇そう。君も考察してくれる?w


f:id:sumi16:20210606185259j:image

クリスは真ないですねー。


f:id:sumi16:20210606185341j:image

クリス先釣り飲むんだ。真なら粘ってもう一結果落としたい盤面なのに。

ジェシカもクリス殴り。順調ですね。


f:id:sumi16:20210606185543j:image

ビルはクリス黒軸でサンドラ、ジェシカね。

ソフィアそうだけどビル今言ったので真目ですよー。


f:id:sumi16:20210606185702j:image 

ビルがバニラ外した理由。まぁサンドラ、ジェシカもクリス釣り言ってるけどねー。


f:id:sumi16:20210606185827j:image

ビル、バニラコンビ?バニラはミカ市民追い出した!


f:id:sumi16:20210606185911j:image

バニラ殴り要素できたので殴っておきました。

でも占い市民騙りはたまによくあるので困るw


f:id:sumi16:20210606190018j:image

バニラ追ってるのかぁ。バニラ釣り押しできればいいんだけど。


f:id:sumi16:20210606190138j:image

経験上と曖昧な根拠でバニラ殴っておく。


f:id:sumi16:20210606190247j:image

みんなクリス釣りなのでクリス釣りましょー。


f:id:sumi16:20210606190323j:image

ビルはバニラ利用しようとしているねー。ミカ市民追わせて。ビルクリスを真狂にしようとしてますが…。


f:id:sumi16:20210606190510j:image

クリス目線はバニラかサンドラ。

バニラはクリスから希望!


f:id:sumi16:20210606190628j:image

ビル頑張る。クリスは確かにバニラ、サンドラ挙げるけど理由なし。

霊能ソフィアはビル真にみえないか…。なんでだろ。


f:id:sumi16:20210606190751j:image

確かにクリスのジェシカ白置きの理由浅い。バニラの言う通り遅れて確定白作ったビルは人外にみえない。


f:id:sumi16:20210606190917j:image

先に釣ってほしいは確かに真みれないね。クリス包囲網が。ビル確定白作りが作戦なら凄いな。


f:id:sumi16:20210606191035j:image

一応ソフィアに同調しておき、悩むふりもして市民感だしておく。


f:id:sumi16:20210606191130j:image

ビル遅かったのではないのね?


f:id:sumi16:20210606191201j:image

そうなんや。あまり気にしてなかった。


f:id:sumi16:20210606191236j:image

自然な感じでクリス釣りに。


f:id:sumi16:20210606191305j:image

ソフィアも胃痛の予感。


f:id:sumi16:20210606191348j:image

ビル頼もしい!クリスも真だから粘っても良かったのに。素直な感じが人外につけこまれた感じある。


f:id:sumi16:20210606191551j:image

クリス遺言。自分白だったらバニラでと。

 

クリス釣り。


f:id:sumi16:20210606191623j:image

バニラのもっともな反論。白だったらという言い方も真目下がってる。

噛みは確定白のカミラかなー。


f:id:sumi16:20210606191741j:image

占いはサンドラ黒作戦でいきますかー。


f:id:sumi16:20210606191816j:image

まぁどうなるか。楽しみだねー。

 

四日目


f:id:sumi16:20210606191840j:image

ビルはサンドラ黒。


f:id:sumi16:20210606191940j:image

ビル黒確定。


f:id:sumi16:20210606192010j:image

反論不要でしたー。


f:id:sumi16:20210606192045j:image

ビル釣りー。


f:id:sumi16:20210606192115j:image

ソフィアがサンドラ疑ってる(泣)


f:id:sumi16:20210606192212j:image

バニラがレアケースルート追い始めた。


f:id:sumi16:20210606192308j:image

ビルとバニラの意見一致。


f:id:sumi16:20210606192403j:image

ビル粘る。凄いなー。


f:id:sumi16:20210606192550j:image
霊能ソフィアに疑われてる…。


f:id:sumi16:20210606192630j:image

ソフィアへ理由聞いてみる。うわー殺意ねー。漏れてしまってたかもしれんw


f:id:sumi16:20210606192741j:image

一応暖めておいた理由を落としておく。占い3のロラ盤面、最後にビル黒って確実に分かるのにそんなライン繋ぎませんよー。

ジェシカありがとう。理解してくれた!


f:id:sumi16:20210606192920j:image

ジェシカがそれなら自分黒になる?と悩む。ジェシカ素直!


f:id:sumi16:20210606193027j:image

ビルの上手い誘導。


f:id:sumi16:20210606193124j:image

ビルの言うとおり、サンジェシは意見ほぼ同じ。ジェシカはビル狼の可能性も追ってたみたいで釣り位置挙げてなかった感じ。


f:id:sumi16:20210606193313j:image

クリス狂人は納得感ある感じ。釣り飲みとビル軸での考察なかったし、ビル釣りへの押しも弱かった。サンドラはバニラをどう見るかという問題提起。ただ内容はなく発言稼ぎ気味w


f:id:sumi16:20210606193529j:image

ビル何かみつけた?

ソフィアはバニラのクリスへの絡み方から黒にみえないか…。曖昧な感じではある。


f:id:sumi16:20210606193704j:image

ジェシカのクリスへの評価が面白いwありそうw


f:id:sumi16:20210606193807j:image

バニラはサンジェシ。ソフィアの理由に同調するも…。


f:id:sumi16:20210606193936j:image

なるほどね。クリス偽ならビル真になり、サンジェシ占いで相方バレるのに、偽ならしないのでは?ということね。真でも狼残すことになるので本当は生存意欲出す盤面だけどねー。


f:id:sumi16:20210606194228j:image

バニラの意見はいかに?


f:id:sumi16:20210606194319j:image

バニラの意見もその通りやねー。


f:id:sumi16:20210606194425j:image

いい感じに混乱しているw


f:id:sumi16:20210606194453j:image

そもそも論をもう一度突きつける。ミカ狂人、クリス、ビルは真狼。ならビルは狼ですねー。


f:id:sumi16:20210606194627j:image

バニラに理由聞いてみる。


f:id:sumi16:20210606194724j:image

ジェシカの持論をもう一度説明。ソフィアも悩んでる感じ。バニラはジェシカに質問。混沌としてきました。


f:id:sumi16:20210606194926j:image

ビルはバニラ村おきならサンジェシ占いするね。


f:id:sumi16:20210606195009j:image

そうなるね。バニラ村おきが正しいなら。


f:id:sumi16:20210606195058j:image

ビルはどう反論するかな?


f:id:sumi16:20210606195156j:image

バニラの理由も妥当。ビル上手いこと持っていった感ある。


f:id:sumi16:20210606195253j:image

何が危険なの?か。


f:id:sumi16:20210606195329j:image

バニラの理由納得。クリスの偽要素全てあげられましたwおっしゃる通りやわ。


f:id:sumi16:20210606195436j:image  

ジェシカも反論これどうなるんやろ…。


f:id:sumi16:20210606195517j:image

バニラの理由わかったけど、私白なのでおかしいです。


f:id:sumi16:20210606195610j:image

ビルはバニラのログに乗っかってジェシカに質問。バニラの理由もまあまあ説得力あるのでたちが悪いw


f:id:sumi16:20210606195731j:image

サンドラはビルとライン切り。ジェシカへのスリより。ジェシカは良い返答。上手いなー。


f:id:sumi16:20210606195842j:image

レアケの持論を適当に持ち出して発言稼いでおくw


f:id:sumi16:20210606195928j:image

ジェシカがビルとバニラから責められているw

レアケ追わない勢が押されている状況w


f:id:sumi16:20210606200104j:image

ジェシカも反論。強いね。


f:id:sumi16:20210606200139j:image

バニラの発言。わかったような、わからないような…。クリス偽、ビル真でも、サンドラ、バニラ黒あるよ。


f:id:sumi16:20210606200332j:image

レアケは可能性としてはあるかもしれないけど、

可能性高いケースを追うのが村感情と曖昧にバニラ印象下げ。


f:id:sumi16:20210606200537j:image

とりあえずビルね。

 

ビル釣り。噛みは霊能ソフィア…狩人に守られる。えー誰だこれ。

 

五日目


f:id:sumi16:20210606200655j:image 

狩人バニラかぁ。なんとなくわかるw


f:id:sumi16:20210606200748j:image

ビル黒ね。サンドラ、ジェシカの一騎打ちになりました。


f:id:sumi16:20210606200822j:image

バニラもサンドラ黒かー。サンドラはビルの真目あげてた?


f:id:sumi16:20210606200910j:image

サンドラは昨日ビル釣りしか言ってませんよー。


f:id:sumi16:20210606201009j:image

バニラ素直やなwちょっとジェシカ白で戸惑っている感じで。悩んでいる感じでいくことに。ジェシカ真っ白だから塗るの難しい…。


f:id:sumi16:20210606201139j:image

ソフィアは自分がサンドラ釣りの可能性を明言したのに、ジェシカはサンドラ釣り押さなかったからかぁ。なるほどね。


f:id:sumi16:20210606201254j:image

ジェシカの優しい殴りwクリス偽の意見を引き出したのは、間接的にビル真をあげようとしたのはその通り。ソフィアの意見は鋭い。ビルはサンドラ黒でたのにサンドラほとんど押してなかった。


f:id:sumi16:20210606201446j:image

これはきついかな。なるほどね。


f:id:sumi16:20210606201515j:image

ジェシカのビル評w確かにおかしな場面。


f:id:sumi16:20210606201600j:image

サンドラ、ビルライン形成されていたと。


f:id:sumi16:20210606201640j:image

困った感じで悩む風で。


f:id:sumi16:20210606201723j:image

ビルのジェシカ押しがラインに見えたかなー。


f:id:sumi16:20210606201810j:image

とりあえずジェシカ上手い狼説から…。


f:id:sumi16:20210606201845j:image

ビルとサンドラ2wならさすがにお互いライン切ると反論。


f:id:sumi16:20210606201930j:image

ビルの動きが2w像としておかしいでしょ。


f:id:sumi16:20210606202023j:image

うーん。押し負けそう。


f:id:sumi16:20210606202053j:image

サンドラ釣り。村勝利!みんな上手かったな。

 

感想戦


f:id:sumi16:20210606202142j:image

ミカやっぱり狂人でしたw新しい狂人アピールやね。ただすぐにバレるけど、市民の可能性も追われて盤面がややこしくなりましたね。


f:id:sumi16:20210606202251j:image

ビル上手かったねー。黒確定盤面から凄い粘りやった。


f:id:sumi16:20210606202340j:image

バニラのクリス偽理由も妥当なものばかりだしw


f:id:sumi16:20210606202424j:image

ジェシカはサンドラ仲間意識もってくれてたんやなぁ。レアケ追う勢からかなり責められてたしw


f:id:sumi16:20210606202530j:image

ビルそれな。私も気づいてなかったw


f:id:sumi16:20210606202617j:image

ジェシカは衝撃だったんだね。狼で頑張って良かったと思えました。


f:id:sumi16:20210606202737j:image

バニラは面白かった。狩人ならではの動きやね。噛まれないしあれなら。


f:id:sumi16:20210606202820j:image

ジェシカ信頼してくれたのに胸が痛いw


f:id:sumi16:20210606202857j:image

バニラ狩人の納得感は異常。


f:id:sumi16:20210606202921j:image

最後にいいところ見せたな。狩人バニラ。ソフィア噛めてたら、泥沼化してたし。

 

以上。

負けましたが、ビル上手くて楽しい村になりました。このあとも感想戦続いて皆も楽しく思ってくれたのだなぁと思いました。ビル頼みになってしまったので、サンドラ的にはもうちょっと考察落として白くならないといけなかったな…。

ジェシカ見習って次は頑張ります。