今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

姉妹で仲良く?占い師

お疲れ様です!

今日は日曜日ですが嬉しいお知らせ。明日は会社お休み!めっちゃ嬉しい日曜日。これで笑点症候群は今日来ないでしょうw

昨日合言葉雑村で、多少喋れたので今日はまた野良行きましたー。

 

人狼ジャッジメント9人村。占い師です!

 

二日目


f:id:sumi16:20210808125309j:image

ジェシカの「280いくわよ」が何かかわいい。


f:id:sumi16:20210808125354j:image

ジェシカ狂人でした。ヒュー確定白!


f:id:sumi16:20210808125432j:image

ヒュー確定白で、霊能出すか論争が始まることになります!霊能は出してもよいと思うけどねー。

なぜなら霊能仮指定とか、霊能占いとかの懸念もあるし、霊能乗っとりもあるかもしれないので。確定できるうちに盤面確定した方がいいと思います!


f:id:sumi16:20210808125626j:image

マリアは霊能出さない派みたい。


f:id:sumi16:20210808125711j:imagef:id:sumi16:20210808125727j:image

マリアだけ霊能回避やなぁ。


f:id:sumi16:20210808125805j:image 

確定白ヒューが的確。いい感じに霊能出す流れに。


f:id:sumi16:20210808125853j:image

フェイ霊能ねー。


f:id:sumi16:20210808125911j:image

速やかな仮指定と圧迫への考え方提示。さてはできる進行やな?

一応グレー5で確定白なので、狩人圧迫したらグレー4に2w。一応占い黒追うと複雑なんだけど、人狼ジャッジメントは280文化があるので、占い黒のスイッチはめったに決まらない。基本真狂でみてます。そっちの方が絞りこみやすい。ただ280ズレたら占い黒の可能性も頭にいれる感じで。


f:id:sumi16:20210808130044j:image

メアリーのは同意。マリア気になる。


f:id:sumi16:20210808130112j:image

と思ったらマリア狩人圧迫。進行論の違いの本質は立場の違いだったのかな?狩人という立場上、できるだけ釣られないようにした感じですか…。


f:id:sumi16:20210808130536j:image

グレーはエマのいう通り。エマ、スーザン、エリック、メアリー。2wいますねー。


f:id:sumi16:20210808130654j:image

エリックは精査する必要なしが気になる。一応仮指定ですが…。


f:id:sumi16:20210808130750j:image

エリック目線はそうだけど、村目線はエリック黒もあるので考察はして欲しいところ。


f:id:sumi16:20210808130845j:image

とりあえず仮指定動かして議論進めたいのでアプローチ。


f:id:sumi16:20210808130930j:image

考察必要なしと言っていたエリックにスーザンどうみてるのか聞いてみる。

スーザンは白主張。


f:id:sumi16:20210808131421j:image

エマはスーザン白おく感じ?


f:id:sumi16:20210808131035j:image

エリックの意見わかる。メアリーはハッキリ霊能出したい意思表示してたし、マリアに対して進行論合わないと言っていた。私もメアリー村感あったなー。


f:id:sumi16:20210808131228j:image 

エマはスーザン白置いてメアリー、エリック2w予想。エマのスーザン白置きが雑い。白主張してたから白って…。

ジェシカのは仮指定内スーザン黒もわからないような…。スーザンは色落ちない位置。まだ黒くはないんだよねー。


f:id:sumi16:20210808131901j:image
エマはエリックに3縄で勝ちってふつーのこと言ってるだけと殴るが、エリックの反論。このやり取りよく見るw「なら自分も言えば?」というやつ。サンドラ的にはエマ釣りたい!


f:id:sumi16:20210808132108j:image

スーザンは白主張メイン。自己防衛ログともとれるけど、スーザンのログみてると何か村で白主張してる感ある。エマはそこら辺の思考開示なく、白置いてるのでエマ怪しい感じ。ジェシカはエリックの方が縄計算しているから白いという話ねー。無理矢理差別化した感ある。


f:id:sumi16:20210808132521j:image

メアリーのもわかる。エマ、スーザン2wならライン露骨すぎ。否定できそう。


f:id:sumi16:20210808132613j:image

霊能フェイと狩人マリアが微妙な会話…しっかり注意する狂人ジェシカ素晴らしい。

 

f:id:sumi16:20210808132737j:image

確定霊能フェイ指定…。


f:id:sumi16:20210808132832j:image

スーザンのはその通り。ヒューはフェイに縄あげるということで胃痛逃れようとしてそうw


f:id:sumi16:20210808132954j:image

結果マリアが縄でもらった感じ。サンドラはメアリーにもアプローチ。


f:id:sumi16:20210808133040j:image

狩人マリアの選択は…真占いサンドラ釣り!おおい…。何故ゆえ…。


f:id:sumi16:20210808133143j:image

メアリーのエマの白置き謎は同意。エマはスーザンにスリよりもわかるが、縄近いスーザンにすり寄ってもというのはあるかなぁ。結論のエマ、スーザンはあまり見えない。前メアリーが言った通り露骨すぎ。

エリックはこれまたその通り。エマがスーザン白置いてるのに、エリック、メアリーに行かないのは微妙。自然な視点移動しないのは色見えてるからのようにみえる。


f:id:sumi16:20210808133659j:image

マリアは占い釣る?ジェシカが怒ってくれるのも嬉しい。エマからメアリーへ質問。初動村拾ってるけどどこから?


f:id:sumi16:20210808133829j:image

エリックはスーザンに発言してる?って殴る。確かに少ない。


f:id:sumi16:20210808133943j:image 

ヒュー頼む。占い釣りやめてー。エマはスーザン白置いてないとちょっと変わってきた感。


f:id:sumi16:20210808134135j:image 

トーマスいないよw


f:id:sumi16:20210808134214j:image

ジェシカはまた注意。カッコイイ…。私こういうことあまり強く言えないのでしっかり言える人尊敬します。エリックのスーザン、エマはわかる。

スーザンは狩人マリア釣り希望。

これもしかしてさっきのトーマス釣りの流れか…マリアはトーマスという村にいない人釣りおしたので把握漏れで黒と。今見たらスーザンの言いたいこと分かった。やっぱり関係ないふざけた話するとこういう勘違いさせることあるからやめた方がいいねー。


f:id:sumi16:20210808134801j:image

エマはメアリーとエリック2wか。スーザン白置きの思考は更新されてない感じか。


f:id:sumi16:20210808134921j:image

マリアとスーザンの不人気投票か…。確定狩人マリアとなので、実質スーザン釣りやなぁ。ジェシカの言うとおり、今までのをまとめるとスーザンエマとエリックメアリーライン。 


f:id:sumi16:20210808135101j:image

スーザン視点はメアリーは白。これはわかる。


f:id:sumi16:20210808135138j:image

スーザンはやっぱりマリア釣りたいんやなぁ。


f:id:sumi16:20210808135226j:image

確定狩人釣りとなるとヘイト買うよねー。


f:id:sumi16:20210808135303j:image

スーザン狩人疑惑。ジェシカのいうとおり潜伏する盤面ではなさそう。


f:id:sumi16:20210808135419j:image 

マリアの言い方が何か真っぽくないんだよなぁ。


f:id:sumi16:20210808135506j:image 

メアリーの提案はあり。スーザンに回避させればよさそう。


f:id:sumi16:20210808135548j:image 

ヒューが本指定スーザン。回避は…。


f:id:sumi16:20210808135626j:image

ないんかー。白釣ったっぽい。ここまでの流れで黒なら狩人回避するはず。


f:id:sumi16:20210808135732j:image

スーザンのマリア釣りはネタからでたマコト?

白釣り懸念。


f:id:sumi16:20210808135923j:image

結局スーザン釣りになりました。

 

スーザン釣り、狩人マリア噛み。

占いはスーザン雑白おいてたエマ。黒でしたー。

 

三日目


f:id:sumi16:20210808140059j:image 

ジェシカはメアリー黒だし。狂人で黒だすならそこやなー。


f:id:sumi16:20210808140357j:image

ジェシカの占い理由はスーザンエマ、メアリーエリックライン見たのね。スーザンと対軸とはいっても、スーザンはメアリー白置き。対軸といえるかどうか微妙だけど、なんとなくそれっぽくまとめてきたのがすごい。私メアリー占いする理由ってぱっと思いつかないなぁ。


f:id:sumi16:20210808140700j:image

スーザン黒なら楽。ただ白でしょうね。


f:id:sumi16:20210808140736j:image

スーザン白把握ー。


f:id:sumi16:20210808140757j:image

エマの占い理由は、スーザンへの雑に白弾きしてること、さらに消去法ででてきたメアリー、エリックの精査なかったこと。狼探してるようにはみえない。


f:id:sumi16:20210808140942j:image

ジェシカはメアリーエリックか。


f:id:sumi16:20210808141006j:image

エマはエリックメアリーどっちでもいい感じね。


f:id:sumi16:20210808141056j:image

エリックもどっちでもいい感じ、エマはと似てる。メアリーはサンドラと同様スーザン謎白置きについて殴る。この盤面なら、雑白置き=雑黒置きになるのでそこが雑いのは、印象わろしやね。


f:id:sumi16:20210808141302j:image

メアリーとサンドラは言っていることほとんど同じやなー。


f:id:sumi16:20210808141354j:image 

弾き方の問題やねー。メアリーの懸念もあるのかも。


f:id:sumi16:20210808141447j:image

胃痛の霊能フェイ、確定白ヒュー。


f:id:sumi16:20210808141517j:image

ヒューはエリックか。メアリー白置きならそうなるなー。


f:id:sumi16:20210808141558j:image

エマはメアリー殴りたくなさそう感。


f:id:sumi16:20210808141656j:image

ジェシカの提案やけどメアリーはやだなぁ。


f:id:sumi16:20210808141731j:image

エマはメアリーエリックにライン主張。うーん。

ジェシカからエマエリックみてるの?と聞かれるが…。メアリー白ならそうなるなぁ。


f:id:sumi16:20210808141846j:image

比較してるとお茶濁しておくw

メアリーのエリック黒要素は、2w見えてるのに精査しないのは村思考にはみえないと。確かにエリックは自分目線の話が多い感じ。自分が白だからエマ、メアリー黒で話すことないって感じやし、村目線ではエリック白わからんからなぁ。


f:id:sumi16:20210808142125j:image

ヒューはなるほどねー。エマメアリーは薄いからエリックは黒濃厚というところねー。

エリックのはわからんなぁ。昨日発言納得のいく感じのログが多く白目だっのに。ここでこのような発言でるのは謎い。


f:id:sumi16:20210808142327j:image

メアリーエマ目線からしたらエリックは確定黒。占い結果だけでエマ、メアリーだけが釣り対象ではないとは思う。


f:id:sumi16:20210808142514j:image

エリック釣りでも良さそうな気がしてきた…。


f:id:sumi16:20210808142604j:image

エマからもエリック釣りの流れに。


f:id:sumi16:20210808142630j:image

エリックはライン見せたくないのかなぁと殴っておく。


f:id:sumi16:20210808142712j:image

エリックの白証明。二人が今の縄寄せてるところ。メアリー視点はエリック余裕あると言っているが。エリック黒の場合でもエマ黒になるので。ライン切らないはずということかなー。

エマも縄寄せてるのに、メアリーにしか言ってないのが気になる。


f:id:sumi16:20210808143027j:image

三人ともみんな一緒の状況。


f:id:sumi16:20210808143151j:image

エリックも縄来るよー。


f:id:sumi16:20210808143225j:image 

相方位置がめっちゃ狭いしなぁ。エリック釣りもぜんぜんのめるわー。

 

エリック釣り、フェイ噛み。

占いはメアリー白。エリック黒だな。

 

四日目

f:id:sumi16:20210808143328j:image

お互いの黒を占いあいどちらも白。エマかメアリーにラストウルフいる感じやね。


f:id:sumi16:20210808143500j:imagef:id:sumi16:20210808143510j:image

何かサンドラとジェシカが姉妹してるw マダミスサンドラは何かワケありなお姉ちゃんっぽいw


f:id:sumi16:20210808143624j:image

エリックは黒やねー。

 

f:id:sumi16:20210808143647j:image

メアリーから自分の白証明。エリック釣りの流れにはしていたね。エマはあんまり押してない。


f:id:sumi16:20210808143756j:image

サンドラ的にはエリックがメアリーだけ殴ってたのが気になった。余裕のあると自覚してる場面ではラインは繋ぐかなぁと思い、メアリー白、エマ黒と主張。


f:id:sumi16:20210808143931j:image

エマはライン切るでしょといってるが、状況とプレイスタイルとか色々な状況判断が必要。エリックは基本的には切るスタイルだと思うけど、メアリーも強いし、昨日はエリックは余裕あるといつ自覚から、エマとラインつなぎメアリー釣りにきていたと思う。

 

 f:id:sumi16:20210808144240j:image

エマはメアリーとかエリックの黒要素あげないんだよねぇ。


f:id:sumi16:20210808144356j:image 

メアリーエリックならエマに寄せるのもわかる。寄せないということはエマ、エリック。


f:id:sumi16:20210808144516j:image

ヒューの中では決まってる感。


f:id:sumi16:20210808144609j:image

一昨日はエマエリックラインはなかった感じ。エマはスーザン白としか言ってないし…。

エリック狩人ログは見てなかった…。マリア真確定したからジェシカの中ではエリック釣りだったらしい。サンドラ的には、昨日ジェシカのメアリーへの黒だし。メアリー白かったので、狂人が黒だすならメアリーだと思ってました。


f:id:sumi16:20210808145028j:image 

エマはエリック黒ならみてるのにあまりにも殴らなすぎ。占い位置はエマと主張。


f:id:sumi16:20210808145128j:image

メアリーもいいとこついてきた。スーザン目線メアリー白だから。スーザンメアリー対軸はおかしい。

 

ヒューの決断はエマ釣り。村勝利。

 

感想戦
f:id:sumi16:20210808145233j:image

不当判決


f:id:sumi16:20210808145327j:image

 ジェシカもエマ黒くみえたんやなぁ。


f:id:sumi16:20210808145356j:image

ヒューのサンドラ決め打ちは嬉しい!最近真切られること多いのでw メアリー強かったね。


f:id:sumi16:20210808150038j:image 

エリックから。


f:id:sumi16:20210808150053j:image

あーなるほど。メアリー白占いしたら、エリック、エマ黒がわかるのか…。


f:id:sumi16:20210808150141j:image

猪突猛進黒占いwよりももうちょい頭使うべきやったねー。勉強になった。

 

以上

今日はジェシカとサンドラで姉妹占いでした。ジェシカは手強くて、ちゃんとしていて印象良かったなぁ。今度は同陣営で同村したいなぁと思いました!