今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

盤面が神

お疲れ様です。

今週末は合言葉部屋にお誘いいただき色々勉強させてもらいました!

 

今日は人狼ジャッジメント9人村市民ですー。


f:id:sumi16:20210516115816j:image

ぶすではない!サンドラかわいいよサンドラ。

 

二日目
f:id:sumi16:20210516115909j:image

フレディが占いロケットCO。おもんない役職なんで直感的に霊能かなぁと思いました。ちなみにニックいないんで牽制ですね。


f:id:sumi16:20210516120040j:image

フェイと…


f:id:sumi16:20210516120107j:image

エマですねー


f:id:sumi16:20210516120147j:image

フレディはおもんない役職霊能COw

エマがアーニー白、フェイがビル白のグレー4。

市民なのに片白入らなかったかぁ。


f:id:sumi16:20210516120338j:image

グレーのヒューはまだ把握できてない感じ?「グレー4ですかる」サンドラはログが安定しない感じ。機種変更したスマホが手になじまない。


f:id:sumi16:20210516120550j:image

回避進行で!


f:id:sumi16:20210516120958j:image

おもんない役職引いた割にしっかり進行するフレディ。相変わらず顔を殴られるサンドラ。


f:id:sumi16:20210516121114j:image

慣れてるのでもっと言って。


f:id:sumi16:20210516121152j:image

仮指定無し!よーしグレー見ていくぞ!

ヒューありがと。


f:id:sumi16:20210516121248j:image

グレーマイクは仮指定いれてほしそう。占いフェイはまだ進行理解できてない感じ、クロス占いって誤解招く可能性ありますよねー。

フレディは釣り基準までしっかり提示。できる霊能感。参考になるわー。


f:id:sumi16:20210516121614j:image

片白ビルも仮指定無しに疑問。まぁグレー4なら仮指定無しも有りと思うけどねー。3人みればよいので。


f:id:sumi16:20210516121810j:image

とりあえず、マイク、ロディ、ヒューが残りのグレーですが、ざっとみたけどロディのログが無駄ログ少なく印象よくみえたかなぁ。

ヒューがフレディの牽制についてやたらと聞いているのが気になる。


f:id:sumi16:20210516122003j:image

片白ビルはフレディに指定希望。そこを殴るマイク。マイク片白殴り強気な感じ。

片白アーニーも議論無理では?と仮指定の方向へ。


f:id:sumi16:20210516122207j:image

ビルは自分片白主張。ビルとマイクでちょっと一悶着。フレディはヒューに真意問いただす。


f:id:sumi16:20210516122339j:image

ヒューは盤面まだわかってなさそう。


f:id:sumi16:20210516122418j:image 

マイクもわかるけどビル片白。マイクは自分がグレーなので、他のグレー見なければ…。

ロディはマイク殴り。マイク発言稼ぎ感あり。


f:id:sumi16:20210516122620j:image

ヒューはフレディ触れており、ログが伸びてない。ただ霊能フレディにしつこく絡む当たりは狼はなさそう。エマは占い位置に戸惑っている感じ。フレディの提示は狩人圧迫なしなら自由だよー。


f:id:sumi16:20210516122820j:image 

ヒューは白かなぁと考察。ただビルはヒュー薄いので釣らないと色落ちない懸念はある。


f:id:sumi16:20210516122943j:image

ロディはフレディの「村利ないのを釣る」という提示に、ヒューは村利ないと結論づけておりリクエストに忠実に考察している感じ。質問に正しく回答できる人な感じがする。

私時々質問に対して回答せず、関係あるけど相手の求めていない話をすることがあるので、普段の仕事でも気をつけているところ。

アーニーの懸念は確かにその通り。ヒューがフレディに触れているのは、単にわかってないだけかもしれない。狼もありうるが薄いとみる。このままだと相方が赤チャで言いそうだし。


f:id:sumi16:20210516123927j:image

フレディがヒューに回答。フレディいい人っぽい。


f:id:sumi16:20210516124030j:image

準初心者部屋という微妙な空間。準初心者とはなんぞやというのは気になるところ。イイねが3000とか4000とか普通にみかける。「誰でも部屋」との違いがよくわからない…。

マイクサンドラ指定入るも…。

 


f:id:sumi16:20210516124341j:image

サンドラはロディとマイクのログ比較していて、ロディの意見に共感。マイクログ伸ばしてはいるが、具体的なグレー考察はなく稼ぎにみえました。

ロディはマイク殴ってたしねー。グレー4で、グレーの狼率がかなり高いところを考えると…。


f:id:sumi16:20210516124530j:image

マイクいきたい結論でした。仮指定早々ですが。


f:id:sumi16:20210516124804j:image

マイクの反応はサンドラ黒か…。ロディヒューの比較というか考察は既にしているね。ビルはヒューから希望。サンドラとは何となく考えは合っている。


f:id:sumi16:20210516124957j:image

フレディヒュー応援。ヒュー頑張れー。黒狙いならマイク、寡黙位置ならヒューって感じ。


f:id:sumi16:20210516125211j:image

ヒューは白です!か。ビックリマークにパッション感じるw何回か前のジェシカ理論。


f:id:sumi16:20210516125333j:image

とりあえずヒュー釣りに。


f:id:sumi16:20210516125430j:image

白と思うけどねー。


f:id:sumi16:20210516125502j:image

マイクはサンドラ殴り。色見えてる疑惑。役もちには見えないけど…2dの終盤で釣り位置は普通にだすべきでは?


f:id:sumi16:20210516125714j:image

片白アーニーの意見。便乗位置私やなー。まぁわかる。アーニーは冷静にみてる感じ。


f:id:sumi16:20210516130026j:image

フレディが迷い始めた。


f:id:sumi16:20210516130121j:image

アーニーはマイク黒軸の相方位置の話ねー。マイク、サンドラはさすがにないのでは?


f:id:sumi16:20210516130255j:image

ヒューのログがどうなるか?


f:id:sumi16:20210516130348j:image

100時間指定で黒か経費か意見求む。フレディごめん。これ見てなかった…。


f:id:sumi16:20210516130516j:image

サンドラ目線の提出が村思考ではない。マイク白懸念がないということかなぁ。

まぁログから判断して思考開示もしているので…。

みんな経費、黒と回答しているが…。


f:id:sumi16:20210516130718j:image

ヒュー、「初心者」とついているのがややこしいよね…。ジャッジメントは慣れの部分あるので、慣れたらまた準初心者で会おう!

フレディの出さんやつ釣るぞは私やなー。


f:id:sumi16:20210516131013j:image

グレーみて考察したので、考察おかしい点を指摘してほしい。占いエマはヒュー釣り。


f:id:sumi16:20210516131114j:image

マイクのサンドラ黒軸で囲い。ロディとラインつないでるというのはわからなかった。サンドラ、ロディなら囲いないもんね。

「はよせいや」は私やな。ここでフレディの質問に気づく。


f:id:sumi16:20210516131316j:image

ヒュー釣りで。私の回答待たんでいいのにー。


f:id:sumi16:20210516131421j:image

ヒューは白だと思うけどSGにされるよねぇ。釣りは仕方ない。


f:id:sumi16:20210516131615j:image

マイク絡んでくるなぁ。


f:id:sumi16:20210516131640j:image

マイキーは愛称としてかっこいい。アメリカでは言いそう(適当)


f:id:sumi16:20210516131744j:image

マイクには過剰反応では?と返しておきました。フレディはヒューにきちんとフォローするのはまたまたいい人にみえました。上司ならできる人だ!私もイイねするよー。


f:id:sumi16:20210516132055j:image

ビルは最初の仮指定のときにマイクがビルに触れていたのをかなり気にしているみたい。

片白ビルにフレディへ仮指定の意見する前にすることあるのでは?とマイクが言っていたので。その後ビルがグレーにどう絡んだかは思考開示あってもいいかも。片白なので難しいところですけどねー。


f:id:sumi16:20210516132504j:image 

サンドラ黒いかなー。頑張ってます。

フレディがビルを諌める感じ。


f:id:sumi16:20210516132708j:image 

マイクにはサンドラ殴り返しがメインだったので、ロディ精査しないの?と返しておく。

 


f:id:sumi16:20210516132923j:image

ロディみてないのにサンドラ黒(黒塗りは間違い)みるんだねとマイク殴っていく。

マイクはラインしか言ってないしなぁ。


f:id:sumi16:20210516133111j:image

アーニーの冷静なツッコミ。ラインとしても安直ではある。

 

ヒュー釣り。アーニー噛み。

 

三日目


f:id:sumi16:20210516133731j:image

ロディパンダ。ロディ占い位置なんやねー。ヒューはやっぱり白。


f:id:sumi16:20210516133930j:image

ロディ狩人CO。


f:id:sumi16:20210516134000j:image

ビル狩人CO。


f:id:sumi16:20210516134123j:image

なるほどねー。


f:id:sumi16:20210516134205j:image

占いエマから、占いフェイ破綻発言。


f:id:sumi16:20210516134252j:image

エマが呼びかけるが…。


f:id:sumi16:20210516134343j:image

狩人精査から…エマに気づく。


f:id:sumi16:20210516134427j:image

フェイ目線破綻?


f:id:sumi16:20210516134545j:image

フェイの白出し二人から狩人でてる。


f:id:sumi16:20210516134638j:image

ほんまやねー。エマ真だわ。


f:id:sumi16:20210516134714j:image

まぁビルの言うとおり確かにエマは真っぽかったね。


f:id:sumi16:20210516134749j:image

エマ占い理由。長いけど、2w切る感じで考察していますね。ただライン切りは考慮せず素直なライン考察な印象。

結論は私がロディの相方位置。


f:id:sumi16:20210516135025j:image

私黒予想なのねー。


f:id:sumi16:20210516135047j:image

マイクかサンドラかに絞られました。

 

ロディ釣り。フレディ噛み。

 

四日目


f:id:sumi16:20210516135320j:image

サンドラ白なのでマイク黒ですねー。

 

マイク釣りで村勝ち。

 

感想戦


f:id:sumi16:20210516135344j:image

狼側きつかったねー。ビルから狩人でたのが痛い。仮にサンドラ狩人でロディとサンドラ狩人精査ならまだわからなかった。


f:id:sumi16:20210516135510j:image

エマのロディ黒大きかった。


f:id:sumi16:20210516135538j:image

結論は盤面が神。アーニー狩人はわかる。

 

以上です。

今日はヒューの白黒おきからマイク、ロディの比較ができたので釣り位置あげられて良かったです。

 

最後に今回はブログの読者の方とたまたま同村となりました。最後に声かけていただきました。ありがとうございました!