今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

霊能で胃が痛い

お疲れ様です。今日は早く帰れました。

仕事は少し不完全燃焼な結果となり、4月末までの仕事が延長。早く帰れますが、しかしまだ終わってないとなんともモヤモヤした感じになりました。

 

人狼ジャッジメント9人村。霊能でした。

 

二日目


f:id:sumi16:20210421225027j:image

ロディが占いロケットCO。


f:id:sumi16:20210421225050j:image

カミラ、ビルの占いCO。ロディは?


f:id:sumi16:20210421225127j:imagef:id:sumi16:20210421225140j:image

なんとロディ霊能CO!


f:id:sumi16:20210421225200j:image

からの狂人CO。豪快なスライド。スライドはわかるけど、霊能COをはさんだのは謎い。


f:id:sumi16:20210421225304j:image

村の評判はよろしくない感じ。でも片白なんだよなぁ。


f:id:sumi16:20210421225423j:image

クリスはロディ釣り提案。うーん…。片白釣りは弱いと思うんだよなぁ。


f:id:sumi16:20210421225535j:image

ヒュー、マリア仮指定。


f:id:sumi16:20210421225650j:image

クリスは相変わらずロディ釣り提案。ジェイは利敵発言、占いで白出したカミラはロディ庇い。どちらも反応は正常。


f:id:sumi16:20210421225804j:image

ジェイは正論。仮指定のヒュー、マリアが殴りあわない。


f:id:sumi16:20210421225911j:image

マリアは、ヒューへの評価はロディに触れているので印象良いという感じ。

クリスのロディへの指摘も真当。ただの村スラならいいけど、占いCOだけで居座れる村スラ。多少真目落ちても後から結果言うことができるから。

人外っぽい村スラ。でも片白。


f:id:sumi16:20210421230348j:image

ジェイはマリアに踏み込んだ考察や結論を求めるあたり村っぽい。マリアはヒュー印象良いけど、伸びないなら釣りと評価が安定しない。


f:id:sumi16:20210421230547j:image

ジェイそれな。


f:id:sumi16:20210421230703j:image

クリスのロディ釣り発言は反応みてた模様。ジェイは確かに白くなった。ヒューは確かにそれはある。居座れる村スラはやっぱり怪しい。


f:id:sumi16:20210421230941j:image

クリスは起点作って反応から考察してるし村。今のところ一番白い。占いビルはロディ釣り押すのが黒要素といいきる。ビル目線、ロディは占い対抗のカミラの白なので、囲いの黒もありえるけどなぁ。


f:id:sumi16:20210421231242j:image

ヒュー、マリア殴らないんだよなぁ…。グレー4の仮指定でここまで殴らないのをどう評価するか…。


f:id:sumi16:20210421231416j:image

クリスが占いビル真きり。さっき言っていたビル目線はカミラの囲いでロディの狼がありえるのに、カミラを疑うのが黒要素は確かにない。村目線ならわかるけど、占い目線は自分が真なのを知っているので、占い対抗は偽確定。その白はグレー同じ感覚のはず。


f:id:sumi16:20210421231828j:image

ロディの言いたいことはわかるけどね。まずは今日の釣り位置だね。


f:id:sumi16:20210421232016j:image

マリアはジェイ、ロディか…。ロディはカミラの白なので、マリアはカミラ真きっている感じですね。


f:id:sumi16:20210421232318j:image

ビルの主張は、ロディ殴るのは黒要素という発言にはロディがヘイト集めやすいから、それを殴るのは便乗で黒ということかな?本指定は…決めていました。


f:id:sumi16:20210421232515j:image

マリア狩人CO。仮指定でヒューを殴らないなんて狩人には見えない…。狩人は生存第一なはずで、ヒュー釣っても、自分は生き残るという生存意欲見せるもんだと思ったけど…。


f:id:sumi16:20210421232753j:image

片白のアーニーが対抗CO。マリア貫通かなぁ。


f:id:sumi16:20210421232830j:image

ヒュー。それもある。グレー4のグレーで狩人なら圧迫強い。


f:id:sumi16:20210421233037j:image

クリスはクロスもありと提案。マリア真では見えないのと、クロス進行経験少なく苦手なので、ちょっと抵抗あったけど…。


f:id:sumi16:20210421233302j:image

民意は飼うもよう。


f:id:sumi16:20210421233355j:image

グレーはクリス、ヒュー、ジェイ。この中ならヒューかなぁ。みんな多少白いけど。ヒューもマリアあまり殴らなかったし。


f:id:sumi16:20210421233623j:image

アーニーは真目高いので私守り、マリアは占い守りにする。クロスはどう組めばよいかよくわかりません…。


f:id:sumi16:20210421233801j:image

夜カミラが長文落とす。内容はビルがアーニー白出したのは280近くで発言してたから。囲いたい狂人の動きとのこと。これは戦術としてはありますね。真偽への参考程度くらいかなぁ。

 

結局ヒュー釣りで、霊能結果は白。

噛みはグレーのクリス。グレー4なのに悠長な噛み。縄遠い位置かなぁ。

 

三日目

f:id:sumi16:20210421234239j:image

カミラはジェイ白、ビルは噛まれたクリス白。

クリスは白かったので、さらに噛まれているのでこの占い位置は微妙…。


f:id:sumi16:20210421234426j:image

カミラ目線は、狩人に1wあるとして、他の市民?はみんな白なので、占い狼しか可能性がないことに…。ロディの変な動きはあったとはいえ、結果は280守られてるし占い狼追いにくい。


f:id:sumi16:20210421234729j:image

カミラ目線は、マリア、アーニーに2wはないかなぁ。真狩人どこにいったという話だし。


f:id:sumi16:20210421234847j:image

カミラ真目が下がる一方、ジェイが言うようにクリス占いのビルも微妙。


f:id:sumi16:20210421235006j:image

ビルの占い理由は白置かれすぎたという微妙な感じ。


f:id:sumi16:20210421235138j:image

ジェイの言うことわかる。ビルのクリス占い納得できない。


f:id:sumi16:20210421235246j:image

カミラの占い理由。クリスとジェイの比較でジェイ占いは分かる。白だしのロディとジェイが生存しているので、カミラ目線は占い狼確定。


f:id:sumi16:20210421235632j:image

占い理由的にはカミラに分があるが、カミラの目線がかなり狭く占い狼しかない。悩ましい。


f:id:sumi16:20210421235817j:image

ビルとジェイが対立。


f:id:sumi16:20210421235921j:image

ジェイはロディにもヘイトむける。あのスラもあったよなぁ。難しい。マリアはアーニーがカミラ真おってるので、カミラ真なら黒位置おかしくない?と聞いてるけど…。一応占い狼はあり得る。


f:id:sumi16:20210422000234j:image

アーニーは当然反論。破綻はしていない。


f:id:sumi16:20210422000325j:image

ビル釣りの流れ。


f:id:sumi16:20210422000408j:image

マリアはさっきカミラ真おってたアーニー殴ってたけど、結局ビル釣り。


f:id:sumi16:20210422000520j:image

占いどっちも真おいにくい。カミラ目線は占い狼確定。ビルは噛まれて白いクリスを占う。


f:id:sumi16:20210422000642j:image

結局、初日狩人に見えなかったマリア釣り。


f:id:sumi16:20210422000731j:image

仮指定のときの動きが真に見えなかった。仮指定相手を殴らず、結局本指定されたわけなので。狩人の生存意欲あると見えなかった。どちらかというとヘイトを買いたくない狼よりのログだった。


f:id:sumi16:20210422000936j:image

日本語おかしいけど言いたいことは、まあ伝わるかな?


f:id:sumi16:20210422001025j:image

ジェイとロディは喧嘩中。カミラの読んだけど、カミラは対抗狂人でみていてそこから考察していた。しかし結果はカミラ目線占い狼。カミラの長文は前提が覆っている。


f:id:sumi16:20210422001221j:image

ジェイは占い狼おすが…。

 

マリア釣り。霊能結果は白…終わった。

噛みはカミラ。

 

四日目

ロディ狂人COで、アーニー、ビル狼COでPP。

間違えたぁ…。

 

感想


f:id:sumi16:20210422001419j:image

とりあえず謝っとく。


f:id:sumi16:20210422001442j:image

ジェイがいいこと言ったかな。カミラ真おきではなく、ビル真きりすべきだったかも。

さらにロディという狂人ポジションがいるので、占い狼見るべきだった。


f:id:sumi16:20210422001557j:image

クリスに励まされる。クリスいい人!

 

以上です。相変わらず占い狼には弱いです。

今回みたいに狂人位置いる場合は、可能性は見るようにします…。