今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

見切り

お疲れ様です。人狼ジャッジメント9人村。狂人です。最近狂人、人狼が多いです。

役職選べる部屋だと従来は希望はださないのですが、だいたい狂人、人狼になります…。市民希望にしようかな…。

あまりにも続くなら考えます…。

 

二日目


f:id:sumi16:20210602201307j:image

突いなくて一安心。ローラからマダミスサンドラツッコミ。こんなマイナーバージョン使う人なかなかいないよ。希少種なんで保護してください!


f:id:sumi16:20210602201646j:image
アンナ白だし。対抗はヒュー。


f:id:sumi16:20210602201529j:image

片白マイクがジェシカに何かよくわからない殴り。


f:id:sumi16:20210602201812j:image

早速反応。私メモってる途中なのでマイクの殴りタイムリーにみていません(笑)


f:id:sumi16:20210602201917j:image

マイク霊能かい。殴り逃げって感じやねw


f:id:sumi16:20210602202010j:image

ジェシカは自然な反応。ちなみに片白ではなくて霊能でした。


f:id:sumi16:20210602202202j:image

しっかり仮指定にジェシカいれてくるなぁ。


f:id:sumi16:20210602202235j:image

霊能の寡黙釣り指定は結構いいですね。プレッシャーになって黙る人がいなくなる。多弁占いもある程度占い位置絞られてくる。後でわかりますが今回はそれがはまりました。占い位置が噛まれる可能性あがるというデメリットはありますけど、いい作戦。

 

初動はジェイが何も要素ないはちょっと怪しい。マイクからのジェシカ殴りがあってその反応から多少は考察できそうだけど、そこはスルーして何もないは微妙。

ローラもジェイほどではないけどジェシカ殴りに何かなかったのかな?と思う。

ジェシカはそこを指摘しており、ジェシカ印象良い感じ。


f:id:sumi16:20210602202635j:image

エリックはジェシカが不当殴りのマイク放置しているのは印象悪いと殴る。マイクはスルー安定だと思うけどなぁ。エリックの考え方とは合わないかなー。


f:id:sumi16:20210602203350j:image

エマのいうことはわかる。過剰反応しなかったので印象よし。ローラは雑なぐりかぁと思ってスルーしましたってことかな?仮指定相手やったら、そこは触れてもいいところだと思うけどね。


f:id:sumi16:20210602203735j:image

ジェシカわかる。仮指定外にからどちらも要素ないを真っ先に言うのはあまり印象よく見えんのよねー。要素なり考察ポイントみつけてから発言したらいいのにと思っちゃいます。発言稼ぎにもとれるので。

アンナは仮指定2w否定。ジェシカからライン切りそうだからかな?


f:id:sumi16:20210602204157j:image

ローラ準初心者部屋にこだわるなぁ。誰でも部屋住人なんかな?準初心者部屋も強い人多いけどなあ。初心者部屋よりも数段レベル上がった感じ。


f:id:sumi16:20210602204450j:image

ジェシカ強いね。考察できないと判断したというのは十分殴りですね。確かに触れてもいいところだと思う。エリックみたいに殴るなり、エマみたいに印象よいなり言えば盤面進むのに。

ジェイちょっとエリックに便乗気味でジェシカ殴り。


f:id:sumi16:20210602204903j:image

ジェシカはエリックの殴りに対しても大人の対応。ジェシカは片白に触れない、エリックは片白でも不当殴りには片白に触れる。考え方の違いというのを強調。「ただ、これは私の意見」と付け足すのが大人な感じ。中身は未成年かもしれないけどw

ジェイはとにかく殴るなぁ。


f:id:sumi16:20210602205345j:image

ローラのはちょっとわからないなあ。マイクの雑白殴りに触れることお、経費扱いは別だと思うけどなぁ。

片白釣りは弱いので村利ないのはその通り。

エマはジェイにジェシカ縄寄せをみるが。確かに便乗っぽい殴りではあったが…。


f:id:sumi16:20210602205707j:image

エリックも自信ある感じだなぁ。自分とわざわざ違う意見言うのを白くみてるね。

ジェイはエマに反論。泥沼の争いw


f:id:sumi16:20210602210133j:image

ジェイとエマなら今のところエマの方が印象いいけどなぁ。ジェイは初動と便乗ジェシカ釣りの印象が悪い。


f:id:sumi16:20210602210308j:image

ジェシカはエマ釣りかぁ。ローラのジェシカ殴りはめっちゃ黒いって訳ではないのなら。ちょっと黒い要素拾ったはず、そこを開示してほしい。


f:id:sumi16:20210602210515j:image

ジェイはエリックの理由そのままでの便乗殴りが怪しくみえたけどなぁ。エマ、アンナって。アンナ白だしの私真きりかー。


f:id:sumi16:20210602210741j:image

エマ釣りたいのはジェシカに縄寄せてないからか…。エリックと同じような考え方。ちょっとわからない補足ほしいところ。ローラのジェイ、エマ2w切れるのはわかる。ジェイ黒も一緒かなー。

エリックはいい質問。そこ曖昧だったし。


f:id:sumi16:20210602211137j:image

ジェイ、エリックはジェシカ白なのに釣ろうとしているってことかな?ただそれは2wはきれるだけだと思うけど。それでなぜ、エマ、アンナかわからない。


f:id:sumi16:20210602211839j:image

ローラの白置き理由はちょっと曖昧。ジェイはひたすらエマ釣り。 


f:id:sumi16:20210602212132j:image

ローラはジェイ、アンナ黒か。アンナ黒はジェシカの便乗っぽい。


f:id:sumi16:20210602212355j:image

早速エマとエリックに殴られるジェシカ。ローラ白理由曖昧すぎやね。


f:id:sumi16:20210602212632j:image

指定ジェイか。


f:id:sumi16:20210602213243j:image

ジェイ狩人かぁ。


f:id:sumi16:20210602213312j:image

対抗でないのね。アンナジェシカ筋通ってるならアンナ黒になるよー。


f:id:sumi16:20210602213444j:image

エマ釣りにー。


f:id:sumi16:20210602213514j:image

ジェイに縄渡した感じねー。


f:id:sumi16:20210602213617j:image

ジェシカはエマより他行きたいと提案。エリックは色々ジェシカ殴ったけどローラ黒目なのね。


f:id:sumi16:20210602214101j:image

ジェシカは、エマ黒なら対抗でるはず、出ないので白みたのね。なるほどねー。


f:id:sumi16:20210602214237j:image

曖昧やね。ローラ黒にみえないのでは?


f:id:sumi16:20210602214332j:image

それはわかる。エマ白かな?

 

エマ釣り、ジェイ噛み。狩人噛みねー。

 

三日目


f:id:sumi16:20210602214545j:image

エマ白かー。


f:id:sumi16:20210602214604j:image

やっちまったー。ローラ白ヒューと被った!

やっぱローラ占い位置だよなぁ。ローラ確定白。


f:id:sumi16:20210602215201j:image

エマ黒!?マイク騙り?


f:id:sumi16:20210602215244j:image

占い理由いらないみたい。最後にいきなり何の考察もなく片白アンナを黒位置にあげたのが怪しかった。


f:id:sumi16:20210602215529j:image

ジェシカなんでアンナ?


f:id:sumi16:20210602215708j:image

占い的にはアンナ保護。


f:id:sumi16:20210602215739j:image

村目線アンナか…。


f:id:sumi16:20210602215840j:image 

今のところグレーは、ジェシカ、エリック。確定白のローラ、片白アンナ。

アンナ釣りで終わらなければ、ジェシカ目線はエリック。エリック目線もジェシカ。グレーの目線ははっきりするし、占いで結果あわせれば確定黒が出る可能性もあるか。

グレーのジェシカ釣れば、ヒューがアンナ黒、サンドラがエリック黒出す可能性あり、村目線占い決め打たないといけなくなる。

初日黒釣り+確定白だしたからこその余裕の片白釣りかぁ。厳しい。


f:id:sumi16:20210602220831j:image

エリックはエマ黒把握もれてるね。ジェシカもエマ庇いあった。


f:id:sumi16:20210602220948j:image

エマ黒だって!


f:id:sumi16:20210602221021j:image

エリックおけ。アンナがジェシカに対抗。


f:id:sumi16:20210602221205j:image

ヒューのはわかる。ジェシカは白いんだよなぁ。さっきの提案といい自分白前提で強い考察、提案落とす。白やねー。


f:id:sumi16:20210602221400j:image

ヒューはエリック、アンナかぁ。


f:id:sumi16:20210602221526j:image

みんなアンナやなぁ。エリックの白要素拾うサンドラ。黒はジェシカやな!


f:id:sumi16:20210602221756j:image

ローラもジェシカ黒くみてくれる。ジェシカの片白アンナ行きたい理由わからない!


f:id:sumi16:20210602221926j:image 

片白潰したらグレーに2w.確定させたら盤面わかりやすいということですよね…。ローラ確定白が悔やまれる。

エリックはさっきのサンドラのエリック白要素わかってくれてないみたい。


f:id:sumi16:20210602222130j:image

ジェシカはわかるけど、エリック釣りでも良くない?ローラの言うとおりアンナ黒要素ある?


f:id:sumi16:20210602222350j:image

エリック納得してくれたみたい。ヒューはアンナ黒うつか…。それは仕方ないけど、今日釣りはのめない!


f:id:sumi16:20210602222630j:image

ヒュー目線もサンドラ囲いみてるのか。まぁジェシカ、エリック白いからなあ。


f:id:sumi16:20210602222726j:image

ローラ的にはエリック塗れるのに何でアンナつり?


f:id:sumi16:20210602222816j:image

エリックはアンナに質問。色みようとしてるのかなぁ。


f:id:sumi16:20210602222854j:image

ジェシカが強気でローラは殴らない。2wならもっと殴るか避けるかと言う読みねー。


f:id:sumi16:20210602223048j:image

ジェシカはエマとラインあるんだよね。それを見せないようにカモフラージュするためのアンナゴリ押しでは?くらい言えば良かった。


f:id:sumi16:20210602223255j:image

サンドラ偽なのであえてエリック白だすかもしれませんよ?ヒュー黒おわせて。


f:id:sumi16:20210602223507j:image

アンナかぁ。


f:id:sumi16:20210602223527j:image

明日くるかなぁ。


f:id:sumi16:20210602223613j:image

アンナエマに触れてないんか。じゃあ白やん!


f:id:sumi16:20210602223700j:image

わかる。けど狂人なのでわからない!

 

アンナ釣り。村勝ち。

 

感想戦


f:id:sumi16:20210602223745j:image

ジェイがMVPかぁ。


f:id:sumi16:20210602223841j:image

みんな白やん…。


f:id:sumi16:20210602223928j:image

エマ初日釣られて、黒陣営余裕ないなか悠長に狩人噛むのは、囲い位置アンナしかいないということね。


f:id:sumi16:20210602224052j:image

マイク見切ってるなぁ。同時にサンドラ偽目になるわけか。


f:id:sumi16:20210602224142j:image

ヒュー噛み?


f:id:sumi16:20210602224200j:image

ヒュー噛みだと確定噛み疑われるけど、仕方ないところか。確定白でなければ戦えたはず。


f:id:sumi16:20210602224305j:image

サンドラ真なかったから気を使わないでもいいのにー。


f:id:sumi16:20210602224347j:image

マイクはサンドラがアンナ白だから偽ね。

これは覚えておこう。「初日黒釣りで、狩人噛みの場合は囲い位置狼」逆用もできるけど、まずは基本から。

 

以上

今日も勉強になりました。あえて片白釣りの提案、黒釣り+狩人噛みは囲い位置狼とか。2回書いたので覚えたぞ!次につなげます!