今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

アプデ後初部屋

お疲れさまです。

アプデで色々変わりましたねー。今のところなかなか慣れないですね…。ちょっと雰囲気はマダミスっぽくなった感じ。

演出がちょっと派手になったり背景が変わったり、洋風サスペンスな雰囲気を盛り上げていきたいという感じですかね。

 

今日も人狼ジャッジメント9人村。役職は霊能で、キャラはマダミスジェシカです。久しぶりの霊能です。視点弱いので村のサポートをもらいたいところです…。

 

二日目


f:id:sumi16:20220216185721j:image

始まるまでに時間かかったので凸いそうです。霊能ですし、凸警察の巡回に行ってきます!


f:id:sumi16:20220216185908j:image

マイクのわかる。ログの背景色の白と床の白が親和するのと、ログに集中したいのに背景が目に入ってしまいます…。

占いはクリスがニック白。


f:id:sumi16:20220216190056j:image

占いリリアンジェシカ白ニダ。ほしくないときにもらってしまう片白。人狼あるあるというよりも人生あるあるですね…。


f:id:sumi16:20220216190317j:image

マダミスジェシカの霊能CO。なかなか似合ってますねw


f:id:sumi16:20220216190353j:image

凸警察の巡回の結果、ビルの凸が確認されました!


f:id:sumi16:20220216190456j:image

帰ってくるかなぁ。こんなときに帰ってきた人の記憶があまりない…。


f:id:sumi16:20220216190542j:image

まぁビル釣りですねー。初日の釣りが決まってしまって、ちょっとほっとしてしまったのは内緒です…。

占いリリアンは占いクリスがちょっと結果が早かったと殴る。どちらかというとリリアンが遅かったような…。


f:id:sumi16:20220216190738j:image

リリアンは281主張。まぁタイムラグは実際あるみたいなので何とも…という感じですね。


f:id:sumi16:20220216190901j:image

仮指定いるかどうか聞いてみる。いるよねー。


f:id:sumi16:20220216190936j:image

サンドラと同じ感想だけど、ここからの水かけ論は何も生まなさそう。


f:id:sumi16:20220216191031j:image

ソフィアマイク仮指定!適当に決めましたw


f:id:sumi16:20220216191058j:image

マイクがソフィア殴り。ソフィアが280直前に「280」と発言したのは囲われたい狼では?という定番の殴り。要素まではならないとのこと、とりあえず触れてみたという感じでしょうか。


f:id:sumi16:20220216191252j:image

ソフィアは占いリリアンを白でみていると発言。白は真という意味かなぁ?


f:id:sumi16:20220216191423j:image

サンドラのは素直な感想っぽい。今のところはそんな感じですよね。


f:id:sumi16:20220216191552j:image 

ソフィアはクリスがちょっと早かった感じなんだね。やっぱりタイムラグありそう。リリアンは今のところは最大狂人ですね。


f:id:sumi16:20220216191710j:image

ソフィアはソフィアなりにリリアン真の理由を持っていた感じ。少し印象よし。クリスに偽塗りするログには見えない。


f:id:sumi16:20220216191850j:image

まあ誤差よねー。


f:id:sumi16:20220216191913j:image

マイクはソフィアは黒には見えず村認定。


f:id:sumi16:20220216192049j:image

ソフィアは殴られたくないから発言伸ばしたと自ら発言稼ぎっぽい発言。あまり黒くみえない。


f:id:sumi16:20220216192156j:image

マイクはソフィア村みてるのにソフィア釣りたいのが何か違和感。先程の白要素「黒ならしない発言」以上の何かを見つけたのだろうか?


f:id:sumi16:20220216192346j:image

サンドラはマイクに同意。ジェシカはマイクのソフィア釣りに違和感あったのでマイクに質問。

これはソフィアの言うとおり、釣りやすい人を釣る感じにみえるのよねぇ。


f:id:sumi16:20220216192503j:image

メアリーの言うとおり、マイクサンドラでソフィア釣り一致するのは違和感。村目線少なくとも色は落ちない位置では?ジェシカはソフィア雑白おき。


f:id:sumi16:20220216192655j:image

ソフィアはいいキャラしてる。サンドラは考察がのびないから釣り、つまり釣り理由には黒かどうかは関係なしということみたい。


f:id:sumi16:20220216192821j:image

メアリーの言うとおりで、サンドラマイク2wはきれそう。マイクはこいつ黒で負けたくない、精査不能と感情論。単に精査不能だから釣りたいならわかるけど、変な理由がくっついてきたのでちょっと怪しめ。

サンドラはマイク釣りでもよいみたい。


f:id:sumi16:20220216193147j:image
ソフィアはソフィアなりに探している感じあるのよね。テンプレではなく自分の言葉で考察してるのが私的には好きなログ。


f:id:sumi16:20220216193657j:image

サンドラの問題?発言。「正直(私以外は)どこでもいいんだけどね」とちょっと言葉を付け加えると普通に狩位置だけど…。


f:id:sumi16:20220216195034j:image

メアリーがマイクがソフィアの白透けているのでは?と問題提起。また別の視点からのアプローチで思わずいいねと言ってしまった。

村目線は色つかない感じよねー。私は好みのログなので雑白おいてるけどw


f:id:sumi16:20220216195926j:image

サンドラのラインはどこのラインかなぁ。マイクサンドラなら露骨。

占いリリアンは延長不要な感じ。うーん。もっと喋ってもらった方が色落ちません?


f:id:sumi16:20220216200217j:image

マイクの黒でこんなこと言わない理論はまだ残ってるのね。さらにログからは演技する方ではないと少し踏みこんでいる。ならソフィア以外押すはず?

ソフィアはロラなら仕方なかったけど、チャンスなのでサンドラマイク釣りたいということかな。ソフィア目線はそこ黒くなるよね。

リリアンの言うとおりやねー。言葉には気をつけよう!

余談ですが、普段いい加減な言葉使いをしていると大事なときにしっかりとした言葉がでてこないと思ってます。私もしっかりとした言葉使いをできているわけではないのですが、気をつけたいものです。


f:id:sumi16:20220216201031j:image

ソフィアが漢字の間違いを指摘されてしまう。メアリーは、マイクのソフィアへの思考は印象論と切って捨てる。私は「黒でここまでする?」はありだと思うけどなぁ。


f:id:sumi16:20220216201651j:image

メアリーはマイクが精査しようという意欲が見られないのが怪しいと言ってるのね。

ニックの言う通りまぁメアリーは白よね。


f:id:sumi16:20220216201846j:image

ソフィア釣りたい気持ちは理解できるのね。村目線はそうかなぁ。


f:id:sumi16:20220216202030j:image

ソフィアのはなるほどね。サンドラが茶化した感じに受け取ったのね。


f:id:sumi16:20220216202318j:image

パッション考察もありだとは思う。マイクのは誰と誰が切り気味とみてるのかな?ソフィアは文字違いを指摘したサンドラ怪しいと言うかと思いきやマイクが怪しいみたい。

回避かぁ。ビル釣るからどっちでもいいけど…まだみんなには釣られるプレッシャーはもってほしいし回避ありで回答しておこうかな…。


f:id:sumi16:20220216202735j:image

サンドラがマイクソフィアと殴り、ニック釣り提案。片白だけど…。


f:id:sumi16:20220216202844j:image

ニックからしたらそう反応するよねー。

メアリーはサンドラマイクに1w。サンドラ狩みえるのでマイク濃厚かな。


f:id:sumi16:20220216203003j:image

サンドラは全方位殴るね。メアリーはソフィアへの対応から黒見てる模様。マイク目線色がつかないソフィアの白が透けているところからかな?


f:id:sumi16:20220216203149j:image

サンドラは把握もれでした。ニック片白なので非釣りやねー。特にビル凸位置いるのにさすがに片白釣りはないですね…。


f:id:sumi16:20220216203254j:image

メモとフィルターは間違えるよね…。


f:id:sumi16:20220216203413j:image

ビルどうするかね…って釣るしかないですよ!


f:id:sumi16:20220216203447j:image

マイクはサンドラが片白にヘイト買ってるので黒ならしない、ソフィアは色見えないという感じ?

ジェシカはビルどうしようかなぁと悩むフリ。


f:id:sumi16:20220216203612j:image

ソフィア釣りたいのはサンドラが先に言ったのか…マイクが便乗位置になるのね。


f:id:sumi16:20220216203705j:image

マイクはメアリー、サンドラは白見てる模様。ソフィアニックビルに2wとなるけど…。


f:id:sumi16:20220216203758j:image

さーって、本日の釣り位置は?


f:id:sumi16:20220216203826j:image

ビル!普通でスミマセン…。


f:id:sumi16:20220216203857j:image

ニックのはわかる。サンドラは手当たり次第殴ってる感。サンドラはマイクが白置きしかしてないのでヘイト買いたくない狼もありうると考察。


f:id:sumi16:20220216204038j:image

メアリーはニックに同意。


f:id:sumi16:20220216204114j:image

ニックのはサンドラ狩の確認やね。


f:id:sumi16:20220216204149j:image

占いクリスはビル釣りに不満?少しクリス真っぽい。狂人なら凸位置のビル釣りに不満を言わないと思います。


f:id:sumi16:20220216204312j:image

マイクはソフィア黒軸。サンドラはソフィアライン切り、メアリーはソフィア庇いとライン考察。

結局ソフィア黒軸とする理由が曖昧。村で迷っているととるのか、塗り位置が見つからない黒ととるのか?マイクはどっちでしょうね。


f:id:sumi16:20220216204535j:image

メアリーの指摘通り、マイクは肝心な軸のソフィアの考察が少ないのよね。

 

ビル釣り。占いクリス噛み。

 

霊能結果はビル黒?!黒がでるとは…

 

三日目
f:id:sumi16:20220216204703j:image 

占いリリアンはソフィア白。


f:id:sumi16:20220216204812j:image

メアリーはマイクソフィア黒とみるが…。


f:id:sumi16:20220216204905j:image

リリアン目線はメアリーサンドラになるのか。確かにそれはなさそう。


f:id:sumi16:20220216204946j:image

霊能結果発表!


f:id:sumi16:20220216205028j:image

村の反応


f:id:sumi16:20220216205051j:image

リリアン偽すけたw


f:id:sumi16:20220216205125j:image

ラスウル探すよー。


f:id:sumi16:20220216205157j:image

マイクとソフィアロラの流れ。


f:id:sumi16:20220216205329j:image

相方ビル凸で残った狼ってどういう行動するかなぁ。私なら必死にログ伸ばす感じになりそうだけど、初日にそんな感じのログしているのはサンドラ、マイク。

サンドラ狼なら片白にまで殴るのはやり過ぎ。さらに狩を透かしているので、サンドラ狼なら真狩からのヘイトを買う場面、ラスウルでそこまでリスクは取らないと予想。

マイク狼ならソフィア釣りに向けてログ伸ばしていたけど、白っぽく発言力のあるメアリーに殴られるとソフィア釣りはトーンダウン。しかし黒位置を挙げる必要あることから結局ソフィア黒軸での結論となっていることから。マイクの方が狼っぽい感じになりますねぇ。


f:id:sumi16:20220216205943j:image

リリアンは偽目なので二回間違えたらPPですね。

やだなぁ。リリアン釣りたいよう…。


f:id:sumi16:20220216210105j:image

クリス噛みの意図は?ニックは漂白位置。確定位置いないのよねぇ。ニックに黒追わせたいならリリアン噛みなんだけど…。


f:id:sumi16:20220216210315j:image

マイクはメアリー黒追わせようとしてるのかな?


f:id:sumi16:20220216210417j:image

マイクはここでメアリー釣り目指すのかぁ。メアリーはここでは釣れないような…。


f:id:sumi16:20220216210519j:image

リリアン噛みの方が丸いよね。その場合は漂白位置はなく、確定位置ができるし。


f:id:sumi16:20220216210702j:image

マイク釣りかなぁ。


f:id:sumi16:20220216210725j:image

回避は…なさそう。


f:id:sumi16:20220216210756j:image

サンドラはそんなこと言わないで…。不安になるよー。


f:id:sumi16:20220216210842j:image

ニックそれなー。マイク釣り決まってから言われるとサンドラ狼のメアリー塗り準備に見えてしまう…。


f:id:sumi16:20220216210952j:image

えーっ。本当?


f:id:sumi16:20220216211014j:image

霊能はもう仕事終わってる。オワコンさんですw

 

マイク釣りで村勝ち。

ビル、マイク2w。占いクリス、狂人リリアン、霊能ジェシカ、狩サンドラでした。

 

感想戦
f:id:sumi16:20220216211050j:image

マイク頑張ったねー。


f:id:sumi16:20220216211203j:image

占い抜けたねぇ。ビル白だったらピンチでした!


f:id:sumi16:20220216211248j:image

サンドラ狩よねぇ。


f:id:sumi16:20220216211306j:image

まぁ透けますよね。明らかな発言あったし。


f:id:sumi16:20220216211344j:image

何か見づらいよね…。


f:id:sumi16:20220216211401j:image

イイネもボタンが小さくなって押しづらい…みんなにイイネしました!奥行きが見づらくしてるのか…。


f:id:sumi16:20220216211457j:image

フィルタとメモの位置これから慣れるんだろうか…。


f:id:sumi16:20220216211528j:image

私もメモ開きました!何回も…。

 

以上

アプデ後最初の村でした。メアリーが強かったですね。あとマイクの奮闘に感謝!

後から見ると色々納得な村でした。狂人リリアンが延長不要と言ったのは黒く見ていたソフィアを助けるため。サンドラ狩発言で他から殴られないのは真狩だから。ビル黒なら無理して伸ばしてる感じがあったマイク黒位置。

このような仮説をタイムリーに思いつけるようになりたいなぁ。