今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

狩人クロスの場合…

お疲れ様です。今日はひたすら睡眠。ちょっと体力、精神力戻りましたー。

 

昨日の人狼ジャッジメント9人村。狂人です。あまり喋らなかったとtweetしましたが、見てもらえるとわかると思いますw

占いでも初日は噛まれないように、あまり喋らないというのはあると思いますが、今回は喋るべきときに喋らなかったので真みられなくなったということでいい教訓になりました。

 

二日目


f:id:sumi16:20210627180819j:image

サンドラはゲイル白、マイクはジェイ白です。マイク真占いとなってます。


f:id:sumi16:20210627180922j:image

ゲイルは霊能。ジェイだけ片白のグレー5盤面でした。


f:id:sumi16:20210627181006j:image

マイク癖あるなー。初日で占いが破綻するわけがないw 仮指定はマリア、アンナ。


f:id:sumi16:20210627181115j:image

マイク初日ランダム白ねー。何故かメリルが狩人CO。


f:id:sumi16:20210627181202j:image

ジェイが対抗CO。これジェイ真では?狼なら囲いメリットを放棄して対抗COするわけがない。対抗するとしてもグレーの狼からやろうし。


f:id:sumi16:20210627181333j:image

アンナは淡々と仮指定こなす。霊能ゲイルとジェイはなんで?と当然の反応。


f:id:sumi16:20210627181437j:image

グレー5の圧迫ってあるもんなの?圧迫は確かにしてますけど、圧迫後のグレーがまだ広いので、圧迫によるグレー絞り込みのメリットよりも、狩人噛まれるデメリットの方が大きい気がします。


f:id:sumi16:20210627181638j:image

正確に言うとグレーの圧迫はしている。ただデメリットの方が大きい圧迫かなー。


f:id:sumi16:20210627181809j:image

霊能ゲイルの方針は狩人置いといて仮指定続行。

チャンも同意。


f:id:sumi16:20210627181902j:image

メリルの圧迫によりメリル目線マイク偽確定。ロディも狩人放置方針。


f:id:sumi16:20210627182116j:image

ジェイの相方マリアはよくわからないなー。発言ないし。マリアはあくまでも狩人メリル釣りおし。マリアは白っぽい。


f:id:sumi16:20210627182253j:image

ジェイなるほどねー。マリアは一連の狩人騒動で発言ないからか。ただ今マリア発言したので。わからなくなってきたねー。ただ相方ならメリルライン切りそうなので、マリア相方はまだあるところ。


f:id:sumi16:20210627182455j:image

チャンもそやね。ゲイルからマリアへアンナ考察リクエスト。


f:id:sumi16:20210627182537j:image

メリルの言いたい圧迫はわかるけど、グレー広いからデメリットが大きいのでは?という話。村と

メリルで話が噛み合ってない感じ。メリル偽だと思うけど、日本語って難しいなと思いました。

アンナは素直に仮指定続行。アンナもしっかり霊能ゲイルの意図を把握しているのでなんとなく印象はよい。


f:id:sumi16:20210627182917j:image

マリアは仮指定考察せずに、それをアンナ殴りの材料としている。これは狂人としての殴りどころやなw

明らかにメリル偽なので、マリアの方が村としては正しいとは思うけど、霊能ゲイルが仮指定重視して、さらにマリアに対して仮指定考察をわざわざ促してるのに、まだ狩人の話してるのは印象悪く見えるとして殴れそう。

マリアはメリル偽の根拠示して霊能ゲイル説得すべきやと思う。


f:id:sumi16:20210627183247j:image

アンナは粛々と仮指定こなし、マリアに対してそこ発言しないなら村は不要と殴りいれてるのは、一応説得力ある。

ゲイルから狩人クロス指定。メリルは霊能守り、ジェイはマイク守り。

狂人サンドラとしてはここで、何でマイク守り?占いはセンスでは?と突っ込むところでしたが、突っ込めず、真落とすことになりました…。


f:id:sumi16:20210627183616j:image
マリアはアンナ相方予想。狩人いくかグレーいくかで揉めている感じ。


f:id:sumi16:20210627183740j:image

チャンのふざけてる人へのログ考察。①意味わからないから釣りたい②精査無理だよわからんから残すの二択で②の方が村目ありという独自考察。狼なら色みえてるので釣れる位置として縄寄せるから。ということですが、精査無理なら釣りという人も結構いそうな気がします。生き残ってもSG位置になるし、ふざけてるということは狼探してないということですよねー。チャンがふざけてるというのはあまり見えませんでしたが、チャン理論はあんまり同意できませんでした…。


f:id:sumi16:20210627184201j:image

霊能ゲイルはクロス組んでるので。方針は決定済み。グレー詰めですけどね。一応ここも殴りどこところ。進行がグレー詰め方針してるにもかかかわらず、君等グレーみてないよね?マイク、ジェイなら黒位置メリルがみえてるんだし、相方考察すべきでは?

これも殴れば良かった…。


f:id:sumi16:20210627184525j:image

マリアにはさっきの殴りどころについて殴ってみる。霊能の要望は仮指定続行、グレー詰なのにアンナに何故狩人いかないって殴るのはお門違いにみえました。

直後にゲイルが改めて狩人いかないって言ってるし。


f:id:sumi16:20210627184743j:image

マリアのアンナロックもわからないなぁ。マリアのアンナ考察って何?ただ狩人いかないってだけのような…。それは霊能ゲイルの方針なので仕方ないのでは?


f:id:sumi16:20210627184918j:image

マリアもジェイもグレーみてないよねー。なんでアンナやロディになるのか…。そこを詰めて欲しいのに。後からみると色々言うべきことあるなぁ。


f:id:sumi16:20210627185019j:image

本指定アンナ。


f:id:sumi16:20210627185115j:image

不当だと思うけどなぁ。ゲイルが仮指定から、グレー詰めと言ってるのに、何でアンナ考察しないのか?という話ですよ。狩人行きたいならメリルの偽要素明確にしてゲイル説得すべき。


f:id:sumi16:20210627185230j:image

ロディの言ってること妥当な気がします。マリアの相方考察には思考開示ないんだよねー。


f:id:sumi16:20210627185405j:image

クロスはジェイはマイク守り。


f:id:sumi16:20210627185437j:image

マリアのサンドラ守りでは?は妥当かも。いや、本来は私が言わないといけないなこれ。サンドラ守りでジェイ狼カバーして確定噛み防げるのは同意。さらにサンドラ真で噛まれると村に全く情報落ちない。私は狩人クロスの経験あまりないので、これは非常に参考になる意見。マリア急に村目になる。


f:id:sumi16:20210627185847j:image

ジェイの意見まさにその通りやな。サンドラがマリアの意見言うべきでしたね。自分が真だから自分に占いくれではなく、村目線囲いのないサンドラを守ることで確定噛みを防ぐことができ、情報落としてないサンドラを保護することができる。だからサンドラよりですべきですねー。大事なことなので復習で二回書きましたw

ちょっと真落としました…。


f:id:sumi16:20210627190208j:image

ちょっと悪いと思ったのか、言い訳しておきましたw

 

アンナ釣り、サンドラ噛み。

 

三日目

f:id:sumi16:20210627190328j:image

マイクはチャン白。チャン占うんやなぁ。


f:id:sumi16:20210627190409j:image

アンナも霊能白。


f:id:sumi16:20210627190445j:image

今日は狩人決め打ち。


f:id:sumi16:20210627190513j:image

ジェイは一応確定噛み位置ねー。


f:id:sumi16:20210627190550j:image

まぁジェイ目線サンドラ真確定してるので噛むのはありっちゃああり。


f:id:sumi16:20210627190711j:image

ジェイ狼ならサンドラ真占いだから普通にサンドラ噛みはあるような…。難しく考えなくても。


f:id:sumi16:20210627190914j:image

ジェイは要素探してもいいけどって言うのが、ちょっと微妙かなー。要素探してメリル殴る場面では?メリルもそうだけどねー。要素探してメリルがあまりにもログ無かったのでならわかるんだけど…。


f:id:sumi16:20210627191228j:image

マリアの昨日からの妥当な意見。確定噛み位置放置は微妙でしたね。マイク噛まれたら、メリル釣りでよいし。サンドラ噛まれたらジェイ黒も追わないといけなくなる。


f:id:sumi16:20210627191438j:image

マイクも言うなぁ。霊能からみたらあまりわからんけどなぁ。

一応ジェイが囲い位置から出てきたことから、ジェイ狼なら囲われメリット放棄してでていることになるけど、メリルのCOが突然すぎて狼の狩人COの連携が上手く取れず、囲われ位置からでてきてしまった可能性も十分にあるし…。


f:id:sumi16:20210627191735j:image

ジェイ単品で真目高いのはわかるけど、真占い消せるメリットもあまりにも大きい。なのでジェイはメリル真薄い理由を書くべきな気がします。


f:id:sumi16:20210627191929j:image

メリルの殴りは妥当。要素探してもいいけどって何?って話。


f:id:sumi16:20210627192019j:image

ジェイは出方からメリルの偽を言おうとしてるなー。まさにその通りだけど。ただ出方は結構考え方の違いもあってメリルがグレー5でも圧迫ででるべきという考え方の持ち主ならそこは要素ではないという感じがする。


f:id:sumi16:20210627192244j:image

マイクもジェイもねー。


f:id:sumi16:20210627192313j:image

出方で勝負はついてる感じかなぁ。マイクはここで霊能結果疑うのは真目おちる感じ。ジェイのマリアの護衛位置提示は確かに村目だねー。同意やわー


f:id:sumi16:20210627192455j:image

アンナ黒なら、メリルジェイロラで終わり。


f:id:sumi16:20210627192546j:image

まぁ霊能黒ならもう話する必要ないしなぁ。


f:id:sumi16:20210627192626j:image

メリルねー。


f:id:sumi16:20210627192643j:image

マイクも真目下がってきた。


f:id:sumi16:20210627192708j:image

占い黒なくなったもんね。狩人のどちらかは確定黒。


f:id:sumi16:20210627192753j:image

メリルでー。ロディがちょっと微妙な反応。


f:id:sumi16:20210627192824j:image

ジェイはマイク守りねー。ロディかな黒。

 

メリル釣り、ジェイ噛み。

 

四日目

f:id:sumi16:20210627192914j:image

ロディ黒らしい。


f:id:sumi16:20210627193002j:image

マリアとロディならロディだよなぁ。


f:id:sumi16:20210627193037j:image

メリル黒ねー。チャンもマリアもロディやな。


f:id:sumi16:20210627193117j:image

ゲイルのいう通りかなー。メリルちょっと釣りたくない感じあった。

ジェイのマイク真目落とすのは意図的?なのはどうやろね。マイク真目あったほうが最終日強いと思うけど。


f:id:sumi16:20210627193258j:image

もう、感想戦入ってる感じ。噛みが難しかったねー。


f:id:sumi16:20210627193358j:image

サンドラ残しておけばまだというところね。


f:id:sumi16:20210627193449j:image 

マリアなるほどねー。狼は狩人わかってるから簡単にどっち釣りって言えるのはその通りかも。今回は色々勉強になるわ。


f:id:sumi16:20210627193700j:image
チャン。もう終わってるよ。マリアは村だ。


f:id:sumi16:20210627193753j:image

マリアのロディのログの端々から黒く見えるの具体的な部分が気になるところ。


f:id:sumi16:20210627193909j:image 

初日ジェイ噛みか。それはありそう。ジェイのいう通り、マリアとチャンは塗りが難しそう。ロディ絶望するのもわかる。


f:id:sumi16:20210627193952j:image

マイク偽ならジェイ噛みは…どうなんだろ。


f:id:sumi16:20210627194142j:image

チャン塗りはまだあったかな?


f:id:sumi16:20210627194214j:image

初日ジェイ噛みはあった。メリルヘイトかなり買ってたしねー。ジェイと道連れになってもらえば。


f:id:sumi16:20210627194330j:image

チャンの白さはあの長文かな?ちょっとわからないところもあったけど。後からなら気付けるけど、すぐには反応できないなぁ。


f:id:sumi16:20210627194508j:image

サンドラ噛みがいけなかったっぽい。


f:id:sumi16:20210627194538j:image

それはどうかなぁ。一応サンドラ目線もジェイ白、メリル黒あったしなぁ。


f:id:sumi16:20210627194636j:image

初日ログではわからんことが多いけど、サンドラちょっと真落としたからなぁ。

 

ロディ釣りで村勝ち。

 

感想戦

f:id:sumi16:20210627194727j:image

私喋ってなかったなー。


f:id:sumi16:20210627194815j:image

クロスのところは喋るべきやったな。ゲイルのとりあえずベグりたいのが本当のところかも。

ただメリルが既に黒露出したも同然なのが痛かった。


f:id:sumi16:20210627194925j:image

狩人でなければまだベグ失敗でもいけたかも。


f:id:sumi16:20210627195005j:image 

ジェイの位置も良かったなぁ。グレーからならまだわからんかった。


f:id:sumi16:20210627195043j:image

グレー4なら圧迫愛用してます。


f:id:sumi16:20210627195117j:image

グレー広いし、確定白も作れないもんね。


f:id:sumi16:20210627195215j:image

サンドラの反省はもっと頑張れば良かった。


f:id:sumi16:20210627195244j:image

ジェイそれなー。どこご主人様かめっちゃ探してたw

 


f:id:sumi16:20210627195319j:image

そこは口ださないもいけないって今回学びました。あまりクロスって経験ないので、失敗は活かしたい。


f:id:sumi16:20210627195423j:image

マイクサンドラ好きやったんやwジェイ初日噛みなら。占い信用勝負やなー。ロディ白だす予定だった。ロディの戦い方も変わっただろうし。


f:id:sumi16:20210627195613j:image

狂人だと占いの自覚を持ちきれない!私は占い、私は占い…。


f:id:sumi16:20210627195702j:image

そうだねー。決め打ちまでは難しいかも。


f:id:sumi16:20210627195759j:image

狩人の単品同士で差はあったしなぁ。


f:id:sumi16:20210627195827j:image

ジェイ黒なら囲いから出るかって話。


f:id:sumi16:20210627195855j:image

メリルもう少し慎重でも良かったかも。寡黙ではなく殴れてたし。


f:id:sumi16:20210627195943j:image

いい位置でした。顔はマダミスですw


f:id:sumi16:20210627200010j:image

マダミス珍しいからなぁ。


f:id:sumi16:20210627200026j:image

民度微妙なんや。私はあまり民度悪いところは当たってないけどなぁ。自分が寛容すぎるのかもしれませんが。


f:id:sumi16:20210627200129j:image

昼間がやばいらしい。マダミスは最近やってないけどキャラ気に入ってます!

 

以上。

狩人クロスになるときは、占い又は狂人なら必ず意見を言うこと!

あと特に確定噛み位置が一人の場合は、確定噛みをケアする方向に護衛をもっていくこと!

以上が大事に思いました。次から気をつけます!