今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

理由なき釣り位置

お疲れ様です。週明けから疲れてる私。今週ももつかなぁ。

人狼ジャッジメント9人村。狩人です。

釣られないように頑張ります。

 

二日目


f:id:sumi16:20210621232220j:image

ロディがびっくりしたのはあれか。最近280前には「合わせてねー」を愛用してます。なんとなくマダミスサンドラに合ってる気がして…。


f:id:sumi16:20210621232408j:image

やった。片白ゲットだぜ!グレー5ですな。


f:id:sumi16:20210621232454j:image

アンナ、サンドラの顔みたらわかるやろー


f:id:sumi16:20210621232551j:image

幽霊みたいは初めての表現!リリアンとアンナ仮指定。


f:id:sumi16:20210621232638j:image

マダミスですよ。最近してないなぁ。


f:id:sumi16:20210621232722j:image

リリアンが雑殴り。縦長ログか。

ジェシカとソフィアがマダミスネタ乗ってくれたのに気づかなかった。私ロープな。


f:id:sumi16:20210621232903j:image

リリアンも変わらんけどなー。


f:id:sumi16:20210621232939j:image

リリアンは殴りおえて満足してる感は確かにあるかも。アンナの方がなんとなく白い。この差はなんだろう?言語化できないなぁ。


f:id:sumi16:20210621233125j:image

フェイはアンナのことだと思うけど、把握早いのみで釣り位置外すのはちょっと理由弱い。

占いスーザンはリリアンアンナは変わらない感じ。占いジェシカはアンナ伸びそう。サンドラはジェシカよりかなー。


f:id:sumi16:20210621233427j:image
リリアンには引き続きアンナの考察に期待。ロディのはちょっと微妙かな。雑でも何でも殴れればよい。
f:id:sumi16:20210621233730j:image
リリアンは片白の私にやたら絡む。あとフェイが早々に2w位置を絞ってるのが気になる。


f:id:sumi16:20210621233858j:image

エマは占いジェシカ殴り。アンナがリリアンが片白サンドラに絡むのに対して殴る。片白殴ってるということはグレーの釣り位置を探そうとしていないことになるので十分あやしい。


f:id:sumi16:20210621234125j:image

ロディはサンドラが言いたいことをしっかり説明してるなぁ。視点似てる。


f:id:sumi16:20210621234306j:image

リリアンはアンナへの考察は結局なかった。それなのに外みてるし微妙な感じ。


f:id:sumi16:20210621234415j:image

アンナはエマにも殴る。占いジェシカ殴ってるしなぁ。フェイはアンナ村利ありで白いと言ってない。


f:id:sumi16:20210621234551j:image

ロディもリリアンの片白殴りについて殴る。確かにリリアン仮指定で片白殴る意味がよくわからない。アンナからフェイへアンナとサンドラを白置いた理由を聞く。確かにフェイは早々に思考開示なく黒位置絞ってる。

エマは何か独特w


f:id:sumi16:20210621234840j:image

ジェシカはエマの占い殴りは占われたくないとみているけど…そうなるかな?


f:id:sumi16:20210621235018j:image

エマは自分占いを希望しているが。占い吸いたい行為は狂人っぽい動き。占い黒はないと思うけど…。


f:id:sumi16:20210621235137j:image

アンナの質問は最も。アンナ白くないと言ってたのに、黒位置にあがってない。フェイの理由もしっくりこない。フェイは釣り位置と黒位置がごっちゃになってる感じがする。


f:id:sumi16:20210621235406j:image

リリアンは仮指定内に片白のサンドラを希望。

なんか把握してない感じ?


f:id:sumi16:20210621235520j:image

把握もれやなー。


f:id:sumi16:20210621235541j:image

フェイの考察はアンナ村利ある、サンドラ片白で残りのグレーに黒みてる。さらにフェイはエマとロディのログ比較すると書いてあるけど。エマとロディなら一瞬で区別できるほど差があると思うが…。


f:id:sumi16:20210621235849j:image 

リリアンはアンナとフェイか…。アンナとフェイは対軸やな。ラインは切れてるねー。


f:id:sumi16:20210622000101j:image 

アンナからさらにツッコミ。白置きの理由。


f:id:sumi16:20210622004601j:image

エマとロディの比較なら明らかにエマ落としだけどなぁ。何でそこが問題なるのかが不明。狼位置は早く絞れたのにここでつまずくのは違和感。


f:id:sumi16:20210622004757j:image

何かエマは白っぽい。アンナが先ほどまでのフェイの違和感について指摘。


f:id:sumi16:20210622004902j:image

霊能ソフィアの選択はエマ。まぁしかたないのかも。


f:id:sumi16:20210622005102j:image

一応サンドラも釣り位置あげて初日の「釣り位置言わない罪」から逃れる。

エマ軽い。


f:id:sumi16:20210622005208j:image

フェイの表現が黒位置から釣り位置に変わってるのが気になる。


f:id:sumi16:20210622005253j:image

ロディと考えは同じ。


f:id:sumi16:20210622005326j:image

アンナはフェイ黒確信。フェイ黒軸の考察始める宣言。


f:id:sumi16:20210622005448j:image

ロディのリリアン、フェイ2wの根拠は理由のない他者への釣りおしね。なるほど。


f:id:sumi16:20210622005648j:image

ロディの質問にもリリアンの答えは漠然としてる。うーん。アンナ白かったけどなぁ。

 

エマ釣り。噛みはアンナ。

 

三日目


f:id:sumi16:20210622005752j:image

占いはジェシカが噛まれたアンナ白。スーザンがリリアン黒。釣られたエマは霊能白。


f:id:sumi16:20210622005839j:imagef:id:sumi16:20210622005854j:image

まぁ狼なら怖いはわかるけど、その懸念と他の黒いところを見つけるのとどちらがいいかという判断だよねぇ。アンナ白かったし、他でも良かったかも。


f:id:sumi16:20210622010049j:image

サンドラ的にらフェイ、リリアン当たり占ってほしかった感。リリアンでよさそう。


f:id:sumi16:20210622010141j:image

指定外ならサンドラは確かに微妙なところ。片白触れてる時点でで狼探していないというか、初日の良いところ釣りたいという意欲がないようにみえるからなぁ。


f:id:sumi16:20210622010859j:image

アンナ噛まれたらフェイが怪しくなる。アンナフェイ黒軸で考察しようとしてたし。


f:id:sumi16:20210622011000j:image

占いジェシカの一言。エマ白はみえる局面。狂人は黒出すのがいいのか。3dに黒先が釣られることもあるしなぁ。ただ誤爆が怖いけど。

ただ今回はリリアンに黒出すのは狂人としてはあまりにもリスキー。占いはスーザン真目かな。


f:id:sumi16:20210622011309j:image

霊能ソフィアは狩人だし提案。


f:id:sumi16:20210622011338j:image

リリアンとサンドラ。ちなみにこの瞬間でリリアンはほぼ破綻。リリアンは占いスーザンに黒うたれており、占いはジェシカ真となるが、ジェシカの白がサンドラ。サンドラ狂人で占い黒しかなくなる。


f:id:sumi16:20210622011708j:image

まぁリリアン、フェイやなー。


f:id:sumi16:20210622011732j:image

リリアン釣りになりそう。


f:id:sumi16:20210622011825j:image

リリアン狩人なら黒うたれたときにでるべきかなぁ。と思ったらスラ!


f:id:sumi16:20210622011917j:image

なんだろうと思ったら…。


f:id:sumi16:20210622012008j:image

リリアン占いCO。そしてロディのジェシカに対して対抗占いでもすればが気になる。占い位置誘導だからなぁ。ただほぼジェシカ偽だしまぁ気になる程度ではある。


f:id:sumi16:20210622012144j:image

リリアンの占い結果はロディ黒。


f:id:sumi16:20210622012218j:image

そこからのサンドラ釣り。リリアン落ち着いて!

アンナ、まぁ面白いからいいよねー。


f:id:sumi16:20210622012316j:image

リリアン釣り確定。

 

釣りはリリアン、噛みは占いスーザン。

スーザン守ればよかった。霊能ソフィア守ってた。

 

四日目


f:id:sumi16:20210622012422j:image

占いジェシカはロディ黒。霊能ソフィアはリリアン黒。


f:id:sumi16:20210622012553j:image

まぁフェイ、リリアンやなー。ジェシカの主張が強いw


f:id:sumi16:20210622012632j:image

アンナ噛みだし、フェイで!


f:id:sumi16:20210622012700j:image

誤爆ねー。


f:id:sumi16:20210622012724j:image

ソフィアも引っかかったみたい。まぁジェシカ偽だしいいのでは?


f:id:sumi16:20210622012825j:image

ロディのログは白目。フェイの気持ちもわかる。


f:id:sumi16:20210622012906j:image

ロディの白置き要素は、サンドラ的には視点が同じだったこと、理由つけて狼位置あげているところかな?


f:id:sumi16:20210622013051j:image

サンドラが相方黒で囲われの場合、フェイはあそこまで理由なく黒塗りしない。ということは囲いなしのグレー2w。となるとフェイしかいないということねー。


f:id:sumi16:20210622013257j:image

黒塗りではなくて殴りと言ったらいいのにw


f:id:sumi16:20210622013404j:image
リリアンも占いでロディ黒って言ってたし。


f:id:sumi16:20210622013431j:image

リリアンはあえて相方をあげなさそう。あまり小細工するタイプではないようにみえた。最後の遺言で相方を黒と言うのは結構勇気いるんだよなぁ。あまり変化球なげるタイプには見えなくて、まっすぐくるタイプにみえた。


f:id:sumi16:20210622013737j:image

当然殴られるけどw


f:id:sumi16:20210622013344j:image

ジェシカもいいとこつくなぁ。ちょっと余計なログだったなぁ。反省。


f:id:sumi16:20210622013844j:image

ちょっとごまかす。あまりここを広げてもサンドラの主観だし。理解されない気がしました。


f:id:sumi16:20210622012349j:image

ごめんねー。


f:id:sumi16:20210622013331j:image

それよりロディみてねー。


f:id:sumi16:20210622014016j:image

ログみてくるようだけど…。


f:id:sumi16:20210622014041j:image

さっきいいところ付かれたので…。


f:id:sumi16:20210622014113j:image

ちょっと意地悪な感じになっちゃいましたw


f:id:sumi16:20210622014215j:image

フェイの理由がわからないのは同感。


f:id:sumi16:20210622014252j:image

フェイの言う村利って盤面把握早いだしなぁ。あと片白は黒軸位置には普通に入ってくるよ。


f:id:sumi16:20210622014529j:image

消去法なんだろうけど…。


f:id:sumi16:20210622014559j:image

リリアンとフェイはどちらもお互い黒位置に挙げあっているんだよね。


f:id:sumi16:20210622014658j:image

ロディのこの一言がクリティカル。これは非常に参考になったわ。理由なく相方位置に挙げられたら気になるはずなのに、お互いにはそこに触れてない。明らかにおかしい。正解は2wだから。ライン切りなので気にならない。

 

フェイ釣りで村勝ちー。

 

感想戦

f:id:sumi16:20210622014952j:image

アンナ噛みは狩人狙いみたい。


f:id:sumi16:20210622015054j:image

まぁ脅威噛みもあったのね。サンドラ的には真占いスーザン守れなかったのが後悔。


f:id:sumi16:20210622015200j:image

ジェシカの、アンナ白は微妙だったかなぁ。ログから白いからなぁ。


f:id:sumi16:20210622015311j:image

準初心者村もキツイときあるよ。

その前の村で市民でボコボコにされたー。ブログに書いてないけど。要望があれば記事にしますが…。凹むくらい疑われて初日つられた…。

 

以上です。今回はロディの考察が参考になった。

理由なく黒位置に挙げられてるのにお互いに疑いもしないのは、2wのライン切りの可能性高い。

覚えた!