今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

反省と戒め

お疲れ様です!

今日はちょっと用事でした。明日有給なのでゆっくりします。

 

人狼ジャッジメント9人村。狼です。

今回は色々課題が残る村でした。反省と戒めを兼ねてブログで振り返ります。

 

とりあえず相方とご挨拶!

f:id:sumi16:20210816000036j:image

相方はトーマス!


f:id:sumi16:20210816000110j:image

私へたなので、2人で頑張ろう!

 

二日目

f:id:sumi16:20210816000213j:image

f:id:sumi16:20210816000237j:image

占いはビル、ローラ。マリアが霊能CO。

エリックだけ片白のグレー5ですね。


f:id:sumi16:20210816000331j:image

エマメアリー仮指定ねー。


f:id:sumi16:20210816000405j:image

メアリーからは盤面把握できてると無難な感じの初動。


f:id:sumi16:20210816000504j:image

マリアは霊能苦手らしい。親近感!

エマに雑殴ってみる。無駄ログはあまり好きではないサンドラでした。


f:id:sumi16:20210816000608j:image

エマいきなりの狩人CO。これは…。


f:id:sumi16:20210816000647j:image

サンドラ反射的に出てしまう。まずこれが最初の疑問点。出なくよかった感。噛み位置できたので潜伏でよかったかも。


f:id:sumi16:20210816000813j:image

クロス組まれることになり、エマ噛めなくなってグレーが狭まった。グレーはトーマス、リリアン、メアリー。

初日釣り逃れたとしても、占われてかなり苦しい?


f:id:sumi16:20210816001027j:image 

霊能マリアはエマ押してるけど…。


f:id:sumi16:20210816001109j:image

ビルはクロス提案。クロスされると厳しいか…。グレー5だしでなければ良かったなぁ。


f:id:sumi16:20210816001227j:image

エマは結構生存意欲薄い。


f:id:sumi16:20210816001312j:image

エマは釣り飲んでるし、狩人ではないと殴ってみるが。


f:id:sumi16:20210816001402j:image

エマは割り切ってるなぁ。狼露出したから仕事したと。


f:id:sumi16:20210816001502j:image

うへぇ。赤チャで焦りまくり!


f:id:sumi16:20210816001546j:image

グレー指定へ。とりあえずサンドラは耐える!


f:id:sumi16:20210816001638j:image

ビルはクロスの提案。ビル真っぽい。トーマスにも縄寄ってきたなぁ。


f:id:sumi16:20210816001826j:image

リリアンかトーマスに。厳しいなぁ。


f:id:sumi16:20210816001923j:image

トーマスぅ。大丈夫かな…。


f:id:sumi16:20210816002001j:image

リリアンはエマ釣り希望。


f:id:sumi16:20210816002111j:image

ビルはリリアン釣りか。トーマス耐えて…。


f:id:sumi16:20210816002204j:image

メアリーはトーマス押し。ビルのリリアン押しにヘイト向かってる。


f:id:sumi16:20210816002337j:image

サンドラはエマ軸でグレーみにいく。メアリーはライン見せたくないのかな?と殴っておく。


f:id:sumi16:20210816002500j:image

ビルの盤面解説。なるほど。グレーだいぶ狭いからなぁ。役職というかエマ噛めないのはつらい。


f:id:sumi16:20210816002702j:image

メアリーからサンドラへ反論。まぁ妥当なところ。明日色々わかるしなぁ。


f:id:sumi16:20210816002810j:image

トーマスにも触れておく。霊能マリアはリリアン釣り!


f:id:sumi16:20210816002853j:image

エリックがなにげにひどいことをw


f:id:sumi16:20210816003048j:image 

リリアン回避なし。トーマス耐えた!


f:id:sumi16:20210816003158j:image

マリアがクロスきめるしねー感じだけど。


f:id:sumi16:20210816003228j:image

霊能マリアはわからんって感じ。気持ちめっちゃわかるわー。クロス迷うんだよなぁ。私も霊能でクロスはしたくない派。どっちが霊能で、占いはどっちに寄せるとか考えることが多すぎる!

 

リリアン釣り。


f:id:sumi16:20210816003436j:image

噛み位置だが、時間が全くない。30秒で狼同士の意思すり合わせって結構キツくないですかねぇ。

トーマスが霊能でいいと思うは最後4秒くらいだったので、思わずビル噛んでしまった…。

これもビル噛みは反省ポイント。安易にベクると外すと悲惨な結果に。片白エリックでよかった。

 

ビル噛み

 

三日目

f:id:sumi16:20210816003717j:image 

このローラの反応、ローラ真っぽいなぁ。


f:id:sumi16:20210816003813j:image 

トーマス黒か…。真占いだなぁ。


f:id:sumi16:20210816003850j:image

トーマスも対抗難しそう。


f:id:sumi16:20210816003928j:image

縄あるかというと…。


f:id:sumi16:20210816003959j:image

ビル噛みの何がいけないかというと、エリックが漂白位置で白くなるところもキツい!


f:id:sumi16:20210816004153j:image

漂白はないと言っておく。メアリーは漂白もみるのね。


f:id:sumi16:20210816004443j:image

エリックはローラ真ならメアリー釣りでもいいのでは?と提案。


f:id:sumi16:20210816004528j:image

 メアリーは当然飲めない。トーマス黒はありえる。一応占いは村目線真偽ついてない。


f:id:sumi16:20210816004704j:image

トーマスもキツいよねぇ。ビル噛みがあかんかったか…。


f:id:sumi16:20210816004803j:image 

エマから謎の勧誘。エマは掴みどころないなぁ。


f:id:sumi16:20210816004842j:image

トーマスごめんね…。私の出来が悪かった。


f:id:sumi16:20210816004921j:image

トーマス狩人CO。


f:id:sumi16:20210816004953j:image

とりあえずトーマス釣りになりそう。


f:id:sumi16:20210816005032j:image

トーマス釣り。マリアはエマ希望してるけど…。


f:id:sumi16:20210816005123j:image

100年早かったか…。エマにいいようにやられてるなぁ。


f:id:sumi16:20210816005224j:image

トーマスありがとう!

 

トーマス釣り。

噛み位置はローラ守られそう…。霊能マリアで。

噛めなかったGJ!オワタ。

 

四日目

f:id:sumi16:20210816005346j:image

エマ白、サンドラ黒かぁ。


f:id:sumi16:20210816005421j:image

うへーもう無理ー。


f:id:sumi16:20210816005457j:image

マリアはエマ釣ってから、サンドラ釣り提案。


f:id:sumi16:20210816005541j:image

ローラ真ならねー。真だろうけどw


f:id:sumi16:20210816005623j:image

ローラ釣りだと、マリア、メアリー、エリック噛みでGJかどうかになるわけか。


f:id:sumi16:20210816005807j:image

エマ釣りでも良さそう。ローラ真だろうしなぁ。


f:id:sumi16:20210816005844j:image

エマから言われてるけど、ローラ狂人誤爆の可能性ある以上、一応続けるしかない。

 

エマ釣り。マリア噛み。

 

五日目


f:id:sumi16:20210816005942j:image

ローラはやっぱり真でした!狼負けー。

 

トーマス、サンドラ2w。ビル狂人のエマ狩人でした。

 

感想戦


f:id:sumi16:20210816010113j:image

対抗でるべきか問題


f:id:sumi16:20210816010130j:image

エマは的にはでる感じかぁ。出なくてグレー4からの指定を耐えて、エマ噛みでも良かったかも。


f:id:sumi16:20210816010251j:image

ビル噛むのがあかんかった。とりあえず初日リリアン白釣りなのに、狂人噛むリスクある占い噛みはいまいちでした。ビルは真目に見えたのよね。


f:id:sumi16:20210816010512j:image 

片白エリック噛みか…。


f:id:sumi16:20210816010546j:image

狂人ビル強そうなのでそこを活かすべきやったな。あまり良く考えず占い噛みにいくクセは無くした方がいいですね。上手くいったらいいけど、運ゲーになるし、漂白位置も白くなる。


f:id:sumi16:20210816010729j:image

とりあえず黒陣営のみんなに謝罪やな。


f:id:sumi16:20210816010758j:image

トーマス、ビルありがとう!いい人でよかった。


f:id:sumi16:20210816010812j:image

ビルまた同村したいねー。

 

以上

グレー5で狩人COの対抗はクロス組まれるのでちょっと微妙。初日白つりなのであれば、安易な占い噛みはリスクリターン合わないし運ゲーになるので、片白噛みも考える。

今日の反省点は以上ですかねー。

今日は4戦くらいしたけど上手くいかんかったです。また頑張ろう!