今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

仮指定回避

こんばんは。今日も人狼ジャッジメント九人村。

狼です。相方はトーマスです!

 

二日目。占い2のグレー5盤面。残念ながらサンドラ、トーマスともに囲いはないです。

 

霊能クリスの仮指定はヒュー、トーマス。


f:id:sumi16:20210116225348j:image

ヒューの仮指定拒否。面白い出だしになりました。


f:id:sumi16:20210116225446j:image

何か理由があるのかなと思いましたが。面倒だから。なるほど。


f:id:sumi16:20210116225556j:image

断固拒否な感じで霊能クリスも釣ってもいいという展開。ヒューの評価がどうなるかという感じになりそう。仮指定で色落とされるのがいやがっている黒とみるのか、起点作りとみるのか…。


f:id:sumi16:20210116225849j:image

私は狼はいきなりこんな目立つことはしないと見る派です。なんで白くみえました。最後にちょっとケチつけてはいますが。


f:id:sumi16:20210116230009j:image

仮指定された相方トーマスは黒なら露骨すぎというのは同意見。狼探す気がないなら釣るしかないというところが押しが強めにみえて、後で殴ることにしました。


f:id:sumi16:20210116230236j:image
ヒューがトーマスに噛みつく。やっぱり指定外グレーみずに釣りという結論が早いのは気になるどころ。


f:id:sumi16:20210116230419j:image

市民なら狼探すという前提なので、トーマスは普通だと思う。ヒューが狼探す姿勢がないから市民とは見えずに、トーマスはヒューをつりたいと言っていると思うのでちょい不当と思いました。


f:id:sumi16:20210116230737j:image

その後ヒューはトーマス殴りからグレー外みてメアリー黒とあげるので、トーマスからヒューへの殴り。


f:id:sumi16:20210116230904j:image

ただ起点としての評価もされているみたい。仮指定嫌がるので白く見えるのはありだと思うけどなぁ。

狂人ならわかるけど黒がやるとは思えない。


f:id:sumi16:20210116231124j:image
ヘイトを恐れてないという時点でヒュー白おき。


f:id:sumi16:20210116231215j:image

うえ。こっちに視点向いてきた。仮指定の二人から殴られる。


f:id:sumi16:20210116231304j:image

トーマスを殴っておく。仮指定の最初でヒュー押したこと。グレー外みずにいきなり押すのはヒュー白釣り懸念ないのが生存意欲高い。狩人、狼位置。


f:id:sumi16:20210116231540j:image
ヒューはサンドラ黒と言っているのですが、よく見たら理由がない。殴り所とみて殴りました。

 


f:id:sumi16:20210116231651j:image

ヒューはサンドラ言っているけど、霊能クリスにはさっきの理由がないというログが届いている模様。ありがたい…。


f:id:sumi16:20210116231814j:image

トーマスもヒュー押してくれている。自信家なので意見ブレが黒要素と参考になる黒塗り方。


f:id:sumi16:20210116232012j:image

だめ押しでヒュー押し。ただここは反省ポイント。ヒュー黒みたら相方探しにいかなければいけなかった。いつまでもヒュー黒というのは、相方探してないとみえるので黒要素となりうる。

 


f:id:sumi16:20210116232210j:image

エマもヒューの主張が主観での話と指摘。村に納得してもらおうというプロセスがない。

 

結局霊能クリスが選んだのは…トーマス本指定。

相方がぁ。トーマスは狩人CO、エマが対抗COでトーマス釣りに。

 

噛みはエマ。占いか迷ったけどGJでたらかてなさそう。

 

三日目。占いローラはサンドラ白。占いマイクはサンドラ黒。サンドラ(私)はパンダになりました。


f:id:sumi16:20210116232613j:image

f:id:sumi16:20210116232625j:image

ローラの占い理由長い。でもサンドラが黒いと言われて過剰反応しているので黒位置というのは妥当な指摘。昨日は軽くヒュー殴って、他精査でよかったなぁ。


f:id:sumi16:20210116232920j:image

一応サンドラ黒をだしたマイクに占い理由聞く。ここにケチつけないと勝てない。ただ村的には黒釣れているのでサンドラ色味安定。


f:id:sumi16:20210116233048j:image

霊能クリスはローラの黒位置聞いてくる。問答無用にサンドラ釣りでないのがありがたい。


f:id:sumi16:20210116233201j:image

ローラはメアリーみたい。


f:id:sumi16:20210116233233j:image

メアリー釣りからいくみたい。意外な展開。


f:id:sumi16:20210116233321j:image

マイクのサンドラ占い理由はトーマスのログでサンドラについて書かれていなかったとのこと。トーマスサンドラ押してたので殴りどころかも。


f:id:sumi16:20210116233438j:image

マイクにケチつけておく。真占いだし、ローラ真目とってくれたらありがたい。


f:id:sumi16:20210116233540j:image

ヒューのバニラ提案。占いマイクとローラの中間ね。


f:id:sumi16:20210116233636j:image


f:id:sumi16:20210116233651j:image

メアリーなのか、バニラなのかはたまたサンドラなのかはっきりしないまま投票へ。ちなみにバニラは落ちた模様。


f:id:sumi16:20210116233733j:image

ランダムでメアリー釣り、バニラ突の神展開。

ヒュー噛み。

 

最終日。残ったのほ、狼サンドラ、霊能クリス、狂人ローラ、占いマイクのRPP盤面。

ローラがマイク黒だしでRPPへ。真占いマイク釣り。黒勝ちました。

 

反省ポイントはヒュー釣り押せればよかったことと、ヒューの相方探しできなかったところ。いつまでも1人の人の黒を言い続けないように、速やかに相方探しするようにしたい。