今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

圧迫あればどうぞ

お疲れ様です。人狼ジャッジメント九人村。狂人でした。

 

二日目。占い2グレー4盤面。


f:id:sumi16:20210213204322j:image

チャンの問題発言。グレー4でグレーから狩人圧迫はありえることだと思います。ただ出なかった場合、グレーに狩人おらず、片白にいることが透ける。

圧迫は促されてでるのではなくて、自発的にでるならあり得る戦術かなーっと。


f:id:sumi16:20210213204559j:image

サンドラの片白リリアンが指摘。霊能マリアも同調。


f:id:sumi16:20210213204631j:image

発言は自由だけどね。透ける可能性が…。


f:id:sumi16:20210213204716j:image

仮指定はスーザン、チャン。リリアンは妥当な反論。スーザンはログ伸びなさそう。


f:id:sumi16:20210213204809j:image

マリアがチャンの矛盾指摘。確かに回避と本指定されたときに狩人でる進行に同調しといて、圧迫を提案するのは矛盾。

ビルとローラが同調してあやしくみえる。ただローラは真占いフェイの白なので白ですけど。


f:id:sumi16:20210213205058j:image

スーザンが市民すかして怪しいなら私占ってーという感じ。これは白にしか見えない。黒なら相方怒りそうw

リリアンの言うとおり、無駄占いさせることになるので印象悪いけど。


f:id:sumi16:20210213205256j:image

マリアもチャンがスーザンに殴りいれていないことに突っ込み。チャンは狩人がらみの発言しかさていない。チャンはマリアに反論。決めるのは狩人であくまでも自分の意見を言ったまでとのこと。まぁ確かにわかるけど…。


f:id:sumi16:20210213205605j:image

チャンはグレー4なので透かしてなんぼという意見。スーザンは柱している。その後チャンも柱。

難しい判断。


f:id:sumi16:20210213205834j:image

グレーのうちビルはマリアに同調してからチャン釣りとしか言っていない。ライン切りすぎでビル、チャンはなさそう。

マリアがチャンへの同調面子に対してあやしく思っている模様。霊能への同調すりよりなので確かに怪しい。


f:id:sumi16:20210213210059j:image

スーザンの言っていることは妥当な気がする。チャンはスーザン釣り。マリアがみんなあやしく見えるのはその通り。スーザンは村っぽいけど残れなさそう。


f:id:sumi16:20210213210221j:image

グレーエマがビルに謎のライン繋ぎ。前の試合のことを言っているので多少メタい。


f:id:sumi16:20210213210323j:image

片白リリアンはチャンにヘイト向きすぎて白く見える。新しい意見。チャンは反論もしており、戦えそうなので確かに相方は完全に切ることはしなさそう。


f:id:sumi16:20210213210458j:image

最近気にいっているライン露骨で2w否定を使ってみる、エマとビル。エマがメタい理由でライン繋げて露骨。相方ならしなさそう。

チャンは片白でも狩人でてもいい盤面と言っている。ありかもしれないけど極端な意見。噛まれたらどうするのかな?グレー4なら狩人噛んでいる余裕ないということかな。


f:id:sumi16:20210213210810j:image

チャンはフェイの片白ローラ黒と攻めた発言。ヘイト買いすぎ問題。

マリアはローラ、ビル黒くみている様子。


f:id:sumi16:20210213210949j:image

リリアンはチャンはヘイトを買っているけど、ログは黒いと主張。うーん。

 

結局スーザン釣り。

噛みは占いフェイの片白ローラ。狩人すけた?

 

三日目。

占いフェイはビル白、占いサンドラはチャン白。


f:id:sumi16:20210213211055j:image

チャンがフェイのビル占いに不満の模様。ビルも黒かったけどなぁ。逆にサンドラはチャンを囲いにいって空振り。


f:id:sumi16:20210213211318j:image

サンドラ占い理由。チャンの昨日のログの最大の特徴である狩人透かしを指摘。片白でもでるべきは言い過ぎな気がしたので白としました。

ただこれでサンドラ目線は、ビル、エマ黒に。昨日この2w目線否定したのに…。ヤバい。


f:id:sumi16:20210213211453j:image

昨日の投票時間あたりにビルが「私死にそう」と発言したのを指摘。確かに怪しい一言。


f:id:sumi16:20210213211704j:image

グレーでさらにチャン釣りおしているログでその発言は確かにないかな。普通はグレー4なので、噛み候補は占いか霊能か片白かになる。


f:id:sumi16:20210213211833j:image

占いフェイの理由。理由なしのチャン怪しい発言。マリアへの便乗。チャンが指摘した死ぬかも発言から。妥当な理由。よくみてるなー。


f:id:sumi16:20210213212006j:image

自分目線の黒位置ビルを殴っておく。フェイの占い理由にもなっているけど、やはりあの動きは黒いと。


f:id:sumi16:20210213212104j:image

フェイはチャンに自分占うべきだと言われての反論。ビル黒く見なかったというのはちょっと占い理由と矛盾する気が…。指摘すれば良かった。

 

結局霊能マリアはリリアン釣り。

ただリリアンは投票時間中狩人CO。結局グダグタとなりビル釣りに。

 

四日目

リリアン、エマが狼CO。PPで終了。

ローラはやっぱり狩人でした。

 

チャンの一言から目まぐるしい感じの展開で面白い試合でした。試合中はチャン黒く思ってたのですが、今ブログ書いていると、最後に片白に黒といっておりヘイト買いすぎており白だったなぁ。


f:id:sumi16:20210213212745j:image

感想戦でチャンはビル黒ロックしてた模様。狼リリアンはやっぱりローラ狩人わかったみたい。