今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

盛大な誤爆

お疲れ様です。今日もGWでお休み。こんだけ休むと仕事に戻れないw

人狼ジャッジメント9人村。狂人です。

 

試合前


f:id:sumi16:20210507202439j:image

ジェシカありがとう!ほめられてうれしい!


f:id:sumi16:20210507202700j:image

今日の村の人はマダミス知ってますねー。


f:id:sumi16:20210507202739j:image

斧否定。やっぱこういうセリフが合うわー。


f:id:sumi16:20210507202827j:image

アンナありがとう。ステイノーですね。


f:id:sumi16:20210507202902j:image

ジェシカノーアイテム、ニック白把握。

 

二日目


f:id:sumi16:20210507202948j:image

ゲイル占いかぁ。ジェシカマダミスネタ。


f:id:sumi16:20210507203029j:image

霊能アンナでグレー5ジェシカのみ片白ですねー。


f:id:sumi16:20210507203112j:image

ミカいなさそう?


f:id:sumi16:20210507203219j:image

ニックはもうちょい待って来なかったら釣りという提案。


f:id:sumi16:20210507203341j:image

ミカはトイレ把握。


f:id:sumi16:20210507203426j:image

アンナ進行初めて。ニックは慣れていないアンナをサポートしているのは村目。


f:id:sumi16:20210507203555j:image
仮指定から。


f:id:sumi16:20210507203621j:image

ジェシカ片白だねー。


f:id:sumi16:20210507203649j:image

フレディの発言。これが後々焦点になっていく。


f:id:sumi16:20210507203745j:image

フレディ、チャン仮指定。フレディはミカ経費認定。


f:id:sumi16:20210507204055j:image

ミカ村目でみてたのに、ミカ経費釣り位置は矛盾。確かにそうだけど…。


f:id:sumi16:20210507204154j:image

チャンは縦長。フレディは伸びそうかなぁ。

フレディは仮指定なのにチャンあまり殴らない。


f:id:sumi16:20210507204347j:image
フレディの反応は村目だけど経費だということ。この主張自体はわかる。


f:id:sumi16:20210507204514j:image

ニックの手厚いサポート。あまりスリよりには見えず村目。


f:id:sumi16:20210507204621j:image

村目なら経費でおいとけばよいのでは?という質問。フレディのもともとの白置きも薄いしなぁ。何とも言えないところ。


f:id:sumi16:20210507204809j:image

ジェシカはニックに白置き疑問。ニックに白置き別に変じゃないと思うけど、要素とれるまで信じない、結構客観的にみる感じ村目な感じ。

ニックはエリックに経費は釣り位置で残し位置ではないのは同意かなぁ。


f:id:sumi16:20210507205111j:image

占いゲイルは風呂洗いするみたい。中の人が子供で手伝い命じられたのか、配偶者から命令されているのか謎。


f:id:sumi16:20210507205322j:image

霊能アンナはエリック怪しむ。サンドラ的には経費は釣るのが普通で残すのは反対派。過去に色落ちない位置を白置きして実は黒というのが何回もあったので経験上は釣りかなぁ。


f:id:sumi16:20210507205503j:image

ミカはご飯しないといけないみたい。みんなリアルが忙しい中してるんだなぁと。30分くらい時間を取って同じゲームをしているのって大変なことですね。よく考えると。途中で電話や急な用事があるかもしれないし。


f:id:sumi16:20210507205735j:image

ニック村でみるのは違和感ない。霊能アンナの選択はミカ。


f:id:sumi16:20210507210653j:image

ゲイルは風呂洗い。エリックはミカよりもチャンの方が色落ちないと主張。フレディは改めてニックの白理由説明。


f:id:sumi16:20210507210929j:image

ニックはチャン、エリック。エリックは考察ズレている主張。これは私も感じた。


f:id:sumi16:20210507211053j:image

ミカ狩人かぁ。


f:id:sumi16:20210507211120j:image

対抗でないのでミカ確定。


f:id:sumi16:20210507211201j:image

霊能アンナの指定はジェシカ。


f:id:sumi16:20210507211259j:image

ニックはチャン押しだが…。


f:id:sumi16:20210507211334j:image

チャンはただ慣れていないように見えるけどなぁ。雑白。


f:id:sumi16:20210507211451j:image

ジェシカはエリックの主張合っているのでは?と質問。間違いではないんだけどなぁ。フレディのミカ白置きの理由が軽すぎて、後で経費とみてつるというのはなんとなくわかる。


f:id:sumi16:20210507211730j:image

一応ジェシカは片白なので否定しておく。


f:id:sumi16:20210507211841j:image

ニックはフレディのミカ村目が拾えず、経費なことは事実なので、フレディを無理に殴るのは違和感。これは私も同じだった。


f:id:sumi16:20210507212022j:image

エリックの言うことはわかる。ただフレディはミカのログから村目拾ったわけではないんだよなぁ。ミカを残してこれから色落ちるかというと微妙なところ。


f:id:sumi16:20210507212210j:image

ジェシカはゲイル偽疑惑。エリックはフレディのミカ白置き部分を提示。


f:id:sumi16:20210507212317j:image

それはわかる。狂人サンドラが庇ったのに、真占いゲイルが自分の白を庇わないのは謎い。


f:id:sumi16:20210507212415j:image

アンナはゲイル釣り。え!いいのかな?


f:id:sumi16:20210507212458j:image

今頃ゲイル庇うのはもう手遅れ感。


f:id:sumi16:20210507212605j:image

ニックはそのフレディの発言はニック村の理由としてミカの話題だしたのでは?と。うーん、そうは見えないけど。

ゲイル釣りでいきなり占い決めうちに。

 

ゲイル釣り。噛みは狩人ミカ。

二日目に真占いと真狩人がいなくなって楽勝感あったのですが…。

 

三日目


f:id:sumi16:20210507213514j:image

エリック白だし。これが良くなかった。もっと黒い位置囲わないといけなかった。

 


f:id:sumi16:20210507213726j:image

ニックそうだね。霊能結果も白。


f:id:sumi16:20210507213800j:image

フレディは占いロラ提案。個人的には自然にみえたけど。


f:id:sumi16:20210507213918j:image

フレディのミカ村目をニック把握。フレディが怪しい位置に。


f:id:sumi16:20210507213958j:image

サンドラの占い理由。ニックとほぼ一緒の意見なんだよなあ。


f:id:sumi16:20210507214033j:image

ジェシカの言うとおり、仮指定はフレディ、チャンなのに、そこで殴り合わず、急にミカ経費置きは確かにフレディ怪しい。

ログの流れ見えてなかったなぁ。


f:id:sumi16:20210507214253j:image

ジェシカから質問。サンドラ真ですと回答。

 

実はジェシカは昨日からこんな質問していました。


f:id:sumi16:20210507214346j:imagef:id:sumi16:20210507214412j:imagef:id:sumi16:20210507214400j:image

ニックには無視され、チャンは白と回答。


f:id:sumi16:20210507214458j:image

フレディは占いロラおし。ジェシカはロラは否定。


f:id:sumi16:20210507214558j:image

エリックの占いロラのメリット質問される。PP防止にはなるけど…。


f:id:sumi16:20210507214716j:image

サンドラはジェシカに質問。あの質問から何か見えるものあるの?


f:id:sumi16:20210507214805j:image

ニックもロラ否定。質問と考察はセット。質問したなら情報を落としてほしい。


f:id:sumi16:20210507214919j:image

フレディはチャン押し。ジェシカの回答はつれない。エリックのサンドラ釣りでアンナ噛まれる、進行いなくなるのでどうするの?というのは正論。


f:id:sumi16:20210507215120j:image

ニックはチャン押し。チャンは自分でよいと言っており生存意欲感じられない。狼どこ?


f:id:sumi16:20210507215254j:image

サンドラがジェシカに質問するだけなら考察時間奪うだけ。メリット何?と再質問。


f:id:sumi16:20210507215639j:image

ジェシカはフレディ、ニック予想。


f:id:sumi16:20210507215715j:image

フレディの視点移動が臭いのはわかる。PP提案はそんなに変かな…。エリックの言うとおりアンナ噛みとなりますが…。


f:id:sumi16:20210507215855j:image

ジェシカは発言が軽いのはわかる。命軽そう。チャンもそうなんだよなぁ。


f:id:sumi16:20210507220003j:image

ジェシカはニックの解説がスリよりでは?と。


f:id:sumi16:20210507220057j:image

チャンは今日黒釣りはプレッシャーと傍観な感じ。


f:id:sumi16:20210507220434j:image

みんなチャン釣り。


f:id:sumi16:20210507220513j:image

ゲイル釣りを止めなかったのは何故?とニックに質問。これはわかる。


f:id:sumi16:20210507220606j:image

チャンは釣り飲んでる。


f:id:sumi16:20210507220637j:image

ジェシカと同じでチャンは狼にみえない。


f:id:sumi16:20210507220730j:image

エリックがニックに質問。昨日なんでチャンに入れてないの?一票も入ってない。


f:id:sumi16:20210507220841j:image

ニック投票してないんか…。


f:id:sumi16:20210507220930j:image

エリックはフレディ釣り。発言矛盾だらけ。

ミカ村目→経費発言と、PP防止のサンドラ釣りかな?


f:id:sumi16:20210507221010j:image

ジェシカのは余興みたい。


f:id:sumi16:20210507221125j:image

殴りかえしが黒いのはわかる。


f:id:sumi16:20210507221217j:image

エリック強いなあ。ここに白だすべきではなかった。ジェシカはチャンに狼か聞いたときに白と答えたと言ってるけど…。


f:id:sumi16:20210507221344j:image

みんな白って答えない?


f:id:sumi16:20210507221417j:image

ジェシカはゲイルの白先。ジェシカ狼ならゲイルは狂人。サンドラ真。サンドラ噛まれたらジェシカ釣り、サンドラ噛まれなくても黒でる。

ジェシカの白置き理由聞きたい。


f:id:sumi16:20210507221757j:image

ジェシカの白置き理由は「白ですよ!」のビックリマーク。ジェシカは勘が鋭いにくわえて、意外とパッション派。勘が鋭い部分は置いといて、パッションの部分は私と似てるかもw


f:id:sumi16:20210507222100j:image

参考になった。ジェシカありがとう。


f:id:sumi16:20210507222138j:image

ニックはフレディかチャン。


f:id:sumi16:20210507222227j:image

フレディはジェシカ黒。

 

結局フレディ釣り。ニック噛み。

 

四日目

f:id:sumi16:20210507222251j:image

チャン黒だしました。チャン白と思ってました。


f:id:sumi16:20210507222346j:image

霊能アンナがいない。ジェシカはサンドラ偽疑惑みているが…。


f:id:sumi16:20210507222433j:image

霊能アンナいない…。


f:id:sumi16:20210507222455j:image

エリック、ジェシカは放っておいても色落ちるというのが失言。エリックもう占ってます…。言うならニック、ジェシカ。


f:id:sumi16:20210507222611j:image

エリックはサンドラのエリック占いに納得してないしなぁ。


f:id:sumi16:20210507222743j:image

チャン釣りに持っていくが。


f:id:sumi16:20210507222822j:image

それはわかる。


f:id:sumi16:20210507222909j:image

ジェシカはエリック白とみている。フレディへの

縄寄せが理由。

 

結局チャン釣りで村勝利。

やっちまったー。

 

感想戦


f:id:sumi16:20210507223101j:image

とりあえず謝っておく。最近こればっかりやねぇ。


f:id:sumi16:20210507223145j:image

チャン白よねー。


f:id:sumi16:20210507223217j:image

チャン黒くみえなかったなぁ。釣り飲んでたし生存意欲感じなかった。


f:id:sumi16:20210507223329j:image

エリック白なんですよね。そこから間違えた。


f:id:sumi16:20210507223358j:image

ニック白でもチャン釣られた。


f:id:sumi16:20210507223429j:image

正解はフレディ囲いかなぁ。エリック白はダメだった。


f:id:sumi16:20210507223538j:image

チャン考察落とす練習しようねと落ち着いた。

 


f:id:sumi16:20210507223642j:image

ジェシカ黒だしやったね。ジェシカ、エリックから釣られるかもだけど。狂人は釣られるのも仕事だし。ご主人様に誤爆黒だしはいけなかった。

 

以上です。

今日もログの流れをしっかり読めてなかった。フレディの視点移動の違和感は感じとれないといけなかった。エリック、ジェシカはその点正確でしたね。