今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

短いけど勉強になった村

お疲れ様です!

定期落としてブルーなsumiです。落としたのが6か月定期の6か月目なのだったのが不幸中の幸い。明日買いに行きます!

 

人狼ジャッジメント9人村。狼です。

相方はトーマス。

 

久しぶりのやつから…。f:id:sumi16:20210908193856j:image

マンドラゴラは抜いたら叫び声が聞こえてきて、それを聞いたら死ぬと言われているいわく付きの植物です。昔、錬金術の材料として使われたみたいで、乱獲されると困るので、そのような伝承ができた模様。花言葉は幻惑。

…ふぅ、思わずGoogle検索してしまった。。


f:id:sumi16:20210908194351j:image

サンドラおかしいよね。サンドラ。

ここまで言われたの久しぶりw


f:id:sumi16:20210908194500j:image

 (´・ω・`)

 

二日目

f:id:sumi16:20210908194650j:image

賑やかな280前。金爆と書くと東京リベンジャーズ、いや、どっちかというと、もうひと世代前の特攻の拓の方にでてきそう。
 
f:id:sumi16:20210908195307j:image
相方トーマスがサンドラ囲いででました。占い3ですねー。


f:id:sumi16:20210908195406j:image

ローラそれ私やでー。狼ですよーw

ミカ霊能でした。


f:id:sumi16:20210908195451j:image

ロラですねー。


f:id:sumi16:20210908195617j:image

ローラは私とおなじ匂いがするw ローラとロラでかけてるのね。jokeって面白いよねー。

占いチャンが初動ジェイ黒。理由勘。


f:id:sumi16:20210908195830j:image

情報つり位置があればラクなんですよねー。村目線は。


f:id:sumi16:20210908195926j:image 

ローラは黒スト、メアリーは真きり。サンドラは黒なので進行論興味なしw これあかんやつやねー。


f:id:sumi16:20210908200047j:image

チャンは面白いノリやな。しっかり謝るところがいいですね。


f:id:sumi16:20210908200131j:image

サンドラは相方トーマスを無口な狂人に塗っていく。

ここで1つの失敗点。相方狂人塗り作戦なら進行論で「黒スト」を強く押すべきでしたね。なんて戦略性のない狼なんだろうと猛省。


f:id:sumi16:20210908200406j:image

占いジェイはトーマスを「狂人ムーブ」ということは、トーマス狼読みやね。


f:id:sumi16:20210908200514j:image

相方トーマスは落ちてた模様。通信は時々悪くなるから仕方ない。


f:id:sumi16:20210908200628j:image

さっきの点をジェイに確認。


f:id:sumi16:20210908200710j:image

まぁまだ色落ちないよねー。


f:id:sumi16:20210908200754j:image

サンドラは微妙に発言稼いでいく。


f:id:sumi16:20210908200826j:image

バニラのはよくある占い3の考察だよね。真目とりにくるのが狼って確かに説得力はある。真取れなそうならばそもそも狼がわざわざ占いにでない。


f:id:sumi16:20210908201017j:image 

ジェイの発言に注目。これ殴れば一気にジェイつりにいけたのになぁ。後で別の人が殴ります。

あとローラはセンスと扇子をかけてます。やっぱり私と発想が近い人やなw  

 

f:id:sumi16:20210908201301j:image

サンドラは適当に内訳みてるフリ。


f:id:sumi16:20210908201413j:image

バニラは黒ストなので、トーマス釣りたくなさそう。霊能ミカは狂人釣りも視野にいれてるなぁ。


f:id:sumi16:20210908201533j:image

メアリーの考察。ジェイの「ロラになっちゃいますかね」から、狼なら占い3は想定の範囲内なので、この発言からジェイ黒なさそう。

なるほどね。メアリーいいところみてるね。ジェイのログにあまり演技的なものを感じないし、素直に真狂。参考になる考察。


f:id:sumi16:20210908201841j:image

メアリーに同意してる間にチャンが

ジェイ、サンドラ2w。トーマス狂人が囲いと内訳予想。チャン早すぎかつ理由なし。


f:id:sumi16:20210908202035j:image

相方トーマスからもチャン釣りおし。理由はないけど。


f:id:sumi16:20210908202205j:image

相方トーマスにチャン黒の理由聞いてみる。


f:id:sumi16:20210908202311j:image

ローラはチャン釣ってちゃんちゃんとねw

ローラいいねー。


f:id:sumi16:20210908202417j:image

メアリーがトーマス殴り。まぁ妥当。メアリー白いですねぇ。


f:id:sumi16:20210908202503j:image

サンドラはとりあえずチャン殴り。チャン理由言ってないのに、自分は理由言ったアピール。塗るならここ。


f:id:sumi16:20210908202612j:image

ミカ!黒消そうよ!黒ストのバニラはチャン、真きりのメアリーはトーマス。それぞれ妥当な釣り位置。


f:id:sumi16:20210908202719j:image

チャンはサンドラ相方から急にローラ相方に。トーマスはやっぱり狂目に。


f:id:sumi16:20210908202820j:image

サンドラはチャン黒路線で考察。


f:id:sumi16:20210908202912j:image

メアリーそれ。ジェイも発言うすくなってるし。


f:id:sumi16:20210908203003j:image

アンナがいい指摘。占いジェイは対抗のトーマスに印象悪いと言ってますが、ジェイ目線トーマスは確定人外。印象良いも悪いもない。占い真の思考ではないですね。

これクリティカルな指摘。ここも反省点アンナに便乗してジェイ釣りに持って行くべきやった。

トーマスチャンの明確な偽要素ないけど、アンナのはログから拾ったジェイの偽要素。ここはジェイ押すべきだった。


f:id:sumi16:20210908203326j:image

霊能ミカの本指定はトーマス。


f:id:sumi16:20210908203355j:image

アンナの言う通り。真なら対抗人外に印象よい、悪いという思考にならない。

もっと早く指摘して、ジェイ釣り持っていくべき。

チャンがトーマスに語りかける。


f:id:sumi16:20210908203538j:image

チャンが自分噛むなアピール。これチャンの狂人アピールやね。これも気づけなかった。真占いならそんなことわざわざ言わない。

チャンはトーマス黒釣り察して、狂人位置を見せてくれたんだねー。

鈍い狼でごめんねー。


f:id:sumi16:20210908204308j:image 

メアリーがサンドラに共感もってくれた。確かに発言の強さ目立つよね。真狂どっち釣ってもいいから強くでてるというのはなるほどねー。

 

トーマス釣り。噛みは片白アンナ。占い噛むべきやったかぁ。占い噛むと漂白位置が発生して、白置かれるのが怖かった…。

 

三日目


f:id:sumi16:20210908204258j:image

トーマス黒やなー。LWです…。


f:id:sumi16:20210908204518j:image

メアリー確定白!まぁメアリーは元々白いから…ふぅ、致命傷ですんだわ。


f:id:sumi16:20210908204628j:image

チャンはトーマスの白であるサンドラ釣りおし。

占い狼でロラ前提で最終トーマスの色分かるのに相方囲いますか?という話。


f:id:sumi16:20210908204759j:image

霊能ミカはグレーで殴りあってほしいとのこと。

チャンの占い理由はメアリーが見えすぎていたということねー。


f:id:sumi16:20210908204921j:image
メアリーは初日から何か白かった


f:id:sumi16:20210908210644j:image

占いジェイはローラが占われたいログだったのでサンドラ。


f:id:sumi16:20210908210748j:image

霊能ミカの狩人だし提案。まぁ狩人だしはあり。


f:id:sumi16:20210908210856j:image

ローラは自由人。


f:id:sumi16:20210908210941j:image

だしていいです。


f:id:sumi16:20210908211034j:image

ローラはサンドラ釣り位置おし。後々の考察に支障出るからサンドラ釣るっておかしいね。

ジェイはローラの自分占いアピールをLWならやらないと考察。


f:id:sumi16:20210908212909j:image 

バニラ目線はローラ黒。サンドラの狂人塗りが功を奏してきた。

サンドラは殴ってきたローラに殴り返し。ローラの印象下げる。


f:id:sumi16:20210908213108j:image

本指定ローラ。ローラ狩人!?


f:id:sumi16:20210908213136j:image

バニラが即座に否定。いいね。


f:id:sumi16:20210908213214j:image

メアリーはその反応からバニラ釣りおすが…。


f:id:sumi16:20210908213259j:image 

噛まれたアンナ狩人はありうる。アンナは片白でログ明らかに抑えていた。


f:id:sumi16:20210908213438j:image

サンドラから疑問。ローラ狩人なら占われたくなくない?

パッと見て分かりにくい表現。日本語難しいw

これよくない?よくないこれ?よくなくなくなくなくなくない?

どっちだよw


f:id:sumi16:20210908213914j:image

ジェイが反応してくれた!


f:id:sumi16:20210908213939j:image

ローラ貫通ならまだ…いける?


f:id:sumi16:20210908214040j:image

バニラ、ジェイはローラ怪しんでるね。


f:id:sumi16:20210908214126j:image

メアリーはバニラ釣り。理由あるらしい。


f:id:sumi16:20210908205050j:image

バニラ囲われだったらアンナ噛み。他に噛むところ無かったからか…。グレーLWだったら占われる可能性高いので、占い噛むのはわかる。

サンドラはグレーだけど漂白位置作るのが嫌だったので結局片白アンナ噛み。うーん噛み位置間違えたかなぁ。


f:id:sumi16:20210908214259j:image

チャン。アンナ噛まれてるでー。


f:id:sumi16:20210908214347j:image

あー何かサンドラ釣られそう。


f:id:sumi16:20210908214424j:image

釣り飲む感じで白くみてくれないだろうか…。


f:id:sumi16:20210908214456j:image

サンドラ本指定かぁ。

 

f:id:sumi16:20210908214516j:image

バニラありがとう!


f:id:sumi16:20210908214535j:image

続かないけどごめんねーw


f:id:sumi16:20210908214708j:image

ローラ清楚系ではなかったよw

 

サンドラ釣りで村勝ち。

トーマス、サンドラ2w。占いジェイ、狂人チャン。狩人はローラでした。

 

感想戦


f:id:sumi16:20210908214656j:image

トーマス粘れなくてごめん。


f:id:sumi16:20210908214803j:image

ローラがそう思ってくれて良かった。


f:id:sumi16:20210908214836j:image

漂白位置できても占い噛むべきやなぁ。

 

f:id:sumi16:20210908214903j:image

まぁグレー占いよなぁ。そうすると確定白できる可能性高い。メアリー確定白は偶然だけど、可能性高い偶然。


f:id:sumi16:20210908215101j:image 

GG佐藤!

 

以上です。

反省点の多い村でした。

①ジェイにつけ込むスキがあったのにつけ込めなかった。せめてアンナに便乗してジェイ釣りにもっていくべき。

②トーマス狂人塗りしてるのに、黒スト進行押さなかった

③チャンの狂人アピールに気づけなかった。ジェイ噛めた。

 

あと参考になったのはメアリーの考察ですね。

「占いロラになっちゃう」から黒否定できること。これは演技される可能性もあるので前後のログの精査不可欠だとは思うけど、ジェイは素直なログだったのでメアリーの考察に説得力あった。

あとはメアリーの噛み考察。

占い3で黒釣りの場合、片白噛みだと。もう一人の片白が黒くなる。占い噛みは確定噛みか漂白噛みになるので弱い。グレー狭めるのは得策ではない。ならばもう一人の片白噛むしかないということですね。

 

色々勉強になりました!