今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

確定白の威力

お疲れさまです。今日は一日外出でした。会社のクラブ活動で久しぶりに参加しました。

コロナも落ち着いてますね。このままでいけばいいのですが…去年の冬を思うとまだ予断を許さないですね…。

 

人狼ジャッジメント9人村。市民でした。

 

二日目

f:id:sumi16:20211128183902j:image

占いバニラがヒュー白。


f:id:sumi16:20211128183926j:image

占いジェシカが遅れてCO。


f:id:sumi16:20211128183951j:image

ジェイが霊能COで、ジェシカがメアリー白。グレ4ですが…ジェシカの結果が遅いのが気になるねー。


f:id:sumi16:20211128184039j:image

ジェシカ遅いんだよね…まぁ予想できた反応。


f:id:sumi16:20211128184115j:image

霊能ジェイはローラロディ仮指定。

ヒューはジェシカ真きっている感じですが…占い対抗のバニラがジェシカにちょっとフォローしてるのが珍しい。


f:id:sumi16:20211128184242j:image

仮指定はロディがローラの印象落とす。まぁそんな感じですねー。把握は遅いが要素なしと現状そのままな評価。あまり雑殴るタイプではない感じですね。


f:id:sumi16:20211128184440j:image

ログからは、ジェシカは合わせる文化をあまり把握してなさそうです。


f:id:sumi16:20211128184538j:image

ローラはロディに反論。盤面把握は遅くはないと。盤面把握遅くないと主張するローラは、ロディと意見が違うわけですが、その差をどう見るのかなぁ。ロディが狼で不当に印象下げてきてるとみるのか、単なるロディの把握漏れとみるのか、まぁ何も言ってないのでまだ様子見かなぁ。


f:id:sumi16:20211128185007j:image

サンドラもロディに同調。ローラの返答は来たけど…。ロディはすぐにグレー外みて、メリルの考察。メリルが黒で、ジェシカ真きりなら方白(ヒュー、メアリー)黒の可能性のうち、ヒュー黒の可能性を消してる。黒なら塗り位置減らすようなことはしないのでメリル黒みないということかぁ。ちょっと理由は弱い気がしますが…。メリル白ならロディ目線は残りのグレーのサンドラローラ2wか、サンドラorローラと方白になりますねぇ。


f:id:sumi16:20211128185740j:image

メリルはジェシカ真きってなかった。真切ってるのは方白ヒューね。

ロディはサンドラはログ伸びると評価。伸びませんw


f:id:sumi16:20211128185919j:image

ロディは誤解に気づいた模様。サンドラ伸びる予兆って何やったんやろw


f:id:sumi16:20211128190018j:image

ロディはサンドラ伸びると評価してるということは、伸びない位置を釣りたい思考っぽい。ローラがそこを殴る。その思考であれば伸びてないローラ釣りたくなると思うけどどうなのか?


f:id:sumi16:20211128190225j:image

サンドラ的には、ロディはログ軽くてローラの印象落として時間をおかずにグレー外のメリルも見ていることから、無駄なく見ている感じ印象良いけどなぁ。


f:id:sumi16:20211128190419j:image

ロディはローラ釣り明言。まぁそうなるねぇ。


f:id:sumi16:20211128190459j:image

ローラは仮指定相手のロディの印象はほしいかなぁ。メリルは気になる発言。サンドラ悪くないけど、何故かサンドラロディの2w思考。


f:id:sumi16:20211128190611j:image

メリメリル…まだ自分が書いてる途中のログが見えないのでログが安定しない…。

これもう人狼ジャッジメントをアンインストールしないと無理かなぁ。マダミス課金したのにー。でもこれなおらないなら、ログが打ちにくい状況を過ごす時間の方がもったいないんですよね。3700円くらいとの比較が必要ですねぇ。アンインストールしてノーマルサンドラに戻すかなぁ。

それとももう一回課金して総額7400円くらいの出費にするか…。悩むところ。

あとローラは悩ましいログ。ロディ塗りせずに、客観的な評価してる感はいいけど…ただそうなるとどこ釣るの?という話。


f:id:sumi16:20211128191300j:image

メリルごめんねー。メリメリルになっちゃった。

ヒューはジェシカ真きってないんやねw


f:id:sumi16:20211128191402j:image

ローラはメリルは発言ないかぁ。メリルは釣り位置ロディがない発言。そしたら残りのローラ、サンドラになるけど…。2wの可能性あげていてロディ非釣りにしたのはなぜなのか?

ローラの評価難しいね。


f:id:sumi16:20211128191700j:image

ローラはロディ印象よし。メリルサンドラどっち釣るかやねぇ。

サンドラはメリルにロディ軸でサンドラとの2wを考えてる思考過程がないので違和感。

占いバニラの言うとおり、ローラは釣られないようにするという必死感ないのよねー。


f:id:sumi16:20211128191913j:image

メリルはサンドラは狩黒位置と見てるのか。狩黒ってどんなログなんでしょう。とにかく釣りやすいところを白懸念なく押していくイメージですが…それなら多分ローラ押してるよー。

あと狩黒位置をあげる人は非狩位置と最近学んだ。他人に狩の可能性を見るということは自分は狩ではないということですね。

ローラは、メリルがローラ殴らないことについて質問。確かにメリルの発言はロディに寄ってる印象。ローラは鋭いとこつくなぁ。


f:id:sumi16:20211128192711j:image

メリルはサンドラのロディ印象良いには同意してるけど、何故か狩黒置きなんだよねぇ。片白ヒューはローラ殴り。ヘイト買いたくないかぁ。うーん。


f:id:sumi16:20211128192814j:image 

そこからメリルがロディサンドラ2wを見た理由がはっきりしないんだよね。

片白メアリーもロディ印象いいからの印象下げ。うーん、メリルもだけどログの前半と後半が結びつかないことが多いなぁ。

本指定サンドラかぁ。


f:id:sumi16:20211128192942j:image

サンドラは思考開示しましたが、一足遅かった…。ローラのヒューへの反論は確かに。あまりそんな印象に見えない。村に対して白アピールするような発言もないし、投げやり感もある、ヘイト上等な気もするけどね。


f:id:sumi16:20211128193203j:image

サンドラ本指定ですね…。


f:id:sumi16:20211128193236j:image

回避なし。そうそうローラ投げやり感あるw


f:id:sumi16:20211128193532j:image

サンドラ釣りですね。


f:id:sumi16:20211128193553j:image

白アピールはしておく。


f:id:sumi16:20211128193635j:image

白っぽいけど、転がすと透けるし仕方なし。


f:id:sumi16:20211128193724j:image

遺言求められたので書くことに。


f:id:sumi16:20211128193751j:image

またメリルがダブった。ログが不安定。またメリルごめんねー。ジェシカは初心者かな。準初心者は魔境ですよ…長文連発とか普通にあるので。


f:id:sumi16:20211128194112j:image

メアリー妥当やなぁ。狩黒みて転がし希望って。サンドラ非狩なら黒やん。ロディは試行錯誤して探してる感じ村。


f:id:sumi16:20211128194246j:image

メリルがサンドラ転がそうとしてることとメリルが黒いと考えることにはあまり相関ないなぁ。

ローラは読めない。ただ結局ロディ印象よししかないのでライン見えない。黒あり得るかなと。


f:id:sumi16:20211128194505j:image

メリルはちょっと反応過剰な感じはしますねー。


f:id:sumi16:20211128194653j:image

サンドラ白だからねー。

 

サンドラ釣り。バニラの片白ヒュー噛み。

 

三日目

f:id:sumi16:20211128194738j:image

ローラ確定白!これは大きい。


f:id:sumi16:20211128194808j:image

サンドラは白でした。


f:id:sumi16:20211128194831j:image

ローラ、メアリーはサンドラ黒期待してたのかなぁ。


f:id:sumi16:20211128194911j:image

メリルが狩CO。


f:id:sumi16:20211128194938j:image

ロディが対抗CO。


f:id:sumi16:20211128195003j:image

盤面整理すると、残ってるグレーはメリル、ロディ。片白はメアリー。確定白はローラ。霊能白結果から2w生存。

占い黒がなければ、狩のメリルorロディに1w、ローラは確定白なので、メアリーは黒ということに。


f:id:sumi16:20211128195230j:image

メアリー黒ですねー。霊能ジェイは見えてるね。


f:id:sumi16:20211128195259j:image

占いバニラもメアリー釣り希望。


f:id:sumi16:20211128195343j:image

ロディは霊能守り理由も書いてるね。サンドラの色をはっきりさせたいからですね。


f:id:sumi16:20211128195438j:image

メアリー軸考察かなぁ。


f:id:sumi16:20211128195804j:image

一応メアリー黒ならジェシカ偽になるのでバニラ守りで勝てそう。クロスでもいいけどね。バニラ守りの方が紛れない気がする。


f:id:sumi16:20211128195933j:image

メリルは狩のパッションはあるけどなぁ。


f:id:sumi16:20211128200020j:image

霊能ジェイは狩決め打つならメリル釣り希望。


f:id:sumi16:20211128200059j:image

メアリー釣り安定ですね。


f:id:sumi16:20211128200123j:image

メアリーは占い黒を追わず狩二人共黒追ってるのは確かに怪しいのね。


f:id:sumi16:20211128200347j:image

ジェシカはメアリー白なのでほぼ破綻。


f:id:sumi16:20211128200456j:image

占い黒なら白出すなら囲いか黒だしてくるだろうし、確定白をだす危険のあるローラへの白だしはしないということねー。わかる。

確定白でてること自体が占い黒否定か…。


f:id:sumi16:20211128200729j:image

まぁクロスでもバニラ守りでも。そこまで差はないけど。


f:id:sumi16:20211128200825j:image

結局バニラ守りになりそう。

 

メアリー釣りで、噛みはGJ。

 

四日目

f:id:sumi16:20211128200914j:image

霊能黒でジェシカ破綻。


f:id:sumi16:20211128200936j:image

ロディ白結果なのでメリル黒ですね。


f:id:sumi16:20211128201008j:image

メリルは真っぽかったけど。サンドラは肝心なこと忘れてた。


f:id:sumi16:20211128201102j:image

ジェイのそれなー。あとサンドラ狩黒視。

メリル非狩位置やん。

 


f:id:sumi16:20211128201210j:image

ジェイは冷静でした。


f:id:sumi16:20211128201234j:image

初日サンドラの白釣りだったのに、ローラ確定白で芋づる式に人外位置判明。確定白の威力。

 

メリル釣りで村勝ち。

メリル、メアリー2w。占いバニラ、狂人ジェシカ、狩ロディ、霊能ジェイでした。

 

感想戦

f:id:sumi16:20211128201413j:image

ヒュー噛みとローラの確定白が上手く組み合わさったねー。


f:id:sumi16:20211128201544j:image

グレー狭いから狂人は黒だしのほうがいいのか。


f:id:sumi16:20211128201620j:image

ジェシカ噛みはどうかなぁ…バニラ釣れるならいいけど。


f:id:sumi16:20211128201648j:image

これについてはメリルに同感。メリルはパッション狩やったね。行動は結果として非狩やけど。


f:id:sumi16:20211128201738j:image

そうそう。


f:id:sumi16:20211128201750j:image

バニラに声かけてもらいました!


f:id:sumi16:20211128201807j:image

お仕事の愚痴多いのでなんかすみませんw

そして同村ありがとうございました!

 

以上です。

結果サンドラ初日釣りは盤面狭まって良かったのかも。

ローラ確定白強いなぁ。グレー4の場合は狂人なら黒だしも考えよう。

あと自分の打っている途中のログが見えないのは何とかならないかなぁ。マダミスサンドラ気にいってるんだけどねー。