今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

あんなにヘイトを買ってるアンナ!

お疲れ様です。

火曜日ですがもうクタクタです…今週持つかな?

前会社で体調崩してから、やたらと会社で周りから心配されるようになりました。大丈夫ですよー多分…w

 

人狼ジャッジメント9人村。市民です。

 

二日目

f:id:sumi16:20210914212143j:image

いつもの「合わせてねー」の前にアーニーが結果言ってしまう。エマ白。いつも砂時計だからということは、アーニーは初心者村上がりかな?準初心魔境やでー。一緒に頑張ろう!


f:id:sumi16:20210914212252j:image

占いエマがサンドラ白。片白キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━!!!!! いつぶりだろう市民片白。何と贅沢なポジション!

嬉しすぎる。初日釣り位置にあがらないんだよ!素晴らしい!


f:id:sumi16:20210914212700j:image

ゲイル霊能ねー。グレー5。


f:id:sumi16:20210914212732j:image

フランクの「アーニーはマジなやつなのね」は霊能の可能性みたのかな?


f:id:sumi16:20210914212825j:image

アンナの一言は参考になるなぁ。アーニーは本来合わせるべき280で合わせてないので、真目落ちるはずだが、対抗の占いに白が刺さっており、囲いがないのは明白なのでフラットでみるよということですね。初動で発言稼げるし、言ってることももっともなので機会があれば使ってみよ。

フランクメアリー仮指定。


f:id:sumi16:20210914213145j:image

フランクとメアリーはテンプレ感。殴りはなしですね。


f:id:sumi16:20210914213232j:image

霊能ゲイルはどっちもアーニーに触れていて印象良し。ジェシカは盤面把握でフランク印象良しとなってるメアリーを釣りおし。


f:id:sumi16:20210914213351j:image

サンドラはメアリーのフランク盤面把握早いが具体的にどこをさすのかわからなくて聞いてみる。アーニーに触れたこと?


f:id:sumi16:20210914213500j:image

トーマスもメアリー殴り。盤面早い=印象良いの理由ねー。


f:id:sumi16:20210914213626j:image

と思ったらメアリーから何かよく分からないログきたー。鶏スタンプから狼の餌になる懸念で鳥小屋に入れるのがオススメって何の話だw

まぁジェシカ、サンドラ、トーマスからのヘイト向いている状態で、捌かず変なログ落とすのは余裕ありやねー。雑白。


f:id:sumi16:20210914213932j:image

フランクからはメアリーになんでヘイト向かってるの?という質問。まぁその通り。でも何も殴り入らないと色見えない。さっきの殴りでメアリーの余裕ある対応から白拾えたし。

ただ殴ってそのまま釣りなら黒くなるけど。


f:id:sumi16:20210914214238j:image

アンナはメアリーがそう思っただけで突っ込むところではなくね?と疑問。まぁ本気ではないよー。反応が見たかっただけです。

ジェシカは理由答えてるけど、このままこの理由でメアリー釣りもっていくならちょっと黒くなる。


f:id:sumi16:20210914214509j:image

フランクはメアリーひょうきんなのは把握したけど色落ちはないと判断。メアリーの言うことはわかる。ただ占い2のグレー5なら、単純な盤面なので、村も人外も普通に把握できてると思われる。

アンナはジェシカトーマスがメアリーに同じように殴ったので2wきれると考察。なるほどねー。2wって色んな切り方があるなぁ。2wきるの苦手なので参考になる。


f:id:sumi16:20210914214904j:image

サンドラは呑気にメアリーの話を把握してるwそれあんまり意味ないよ!

トーマスが気になるのは伸びる伸びないをみているところ。ある程度みんな伸びてるのに寡黙釣りをしたそうな感じが何か違和感。ログ出揃ってるならログから見ればいいのに。あまりログ見ようとしてない感じある。フランクはメアリーに余裕ある印象。これは同感。


f:id:sumi16:20210914215204j:image

フランクはメアリーに余裕みたので外見るのは自然かなー。メアリーが盤面把握が良い理由書いてくれるみたい。

トーマスはメアリーに雑殴り。メアリーがフランク印象良いから視点透けてる?という感じですね。


f:id:sumi16:20210914215402j:image

サンドラはフランク殴ってみる。メアリー色落とす気はある?

霊能ゲイルは殴る姿勢は評価してる感じやねー。


f:id:sumi16:20210914220429j:image

アンナのはわかる。ただ、逆にヘイト溜まればちょっとふざけると余裕ログととってもらえるのかも。余計ヘイトがたまるリスクはあるけどねー。

フランクはトーマス殴り。「フランクも伸びない」の「も」に着目したのね。参考になる。

「も」だと誰かと一緒という意味だし、文脈からそれがメアリーととってトーマス殴る。


f:id:sumi16:20210914220811j:image

ジェシカは盤面把握印象いいはもう雑殴りで役目終えているので掘り下げ不要。釣り位置あげてくれ!ということですね。わかる。雑殴りは雑なのでそれが釣る理由にはなり得ない。


f:id:sumi16:20210914220949j:image

ジェシカの伸びる伸びない理論はフランクよりもトーマス感。

アンナ黒ならメアリー黒はちょっと露骨。アンナ庇わなくてもメアリーは釣られないポジションだと思うけど。


f:id:sumi16:20210914221249j:image

サンドラもアンナと同じ感想。ただ印象よしではなく白まで言えば良かった。印象良い悪いの時間はもう過ぎてる。中盤は釣り位置や色づけすべき。


f:id:sumi16:20210914221417j:image

フランクはメアリー殴りようがないという感じ。まぁ素直な感想にみえた。

トーマスは仮指定に色落とそうという発言ないとフランクに言っている。仮指定どっちも怪しいという感じかなぁ。


f:id:sumi16:20210914221617j:image

メアリーの長文きた。フランクの「アーニーそれまじのやつね」は280前のアーニーの結果白だしに対して、アーニーのスラによる非占い、居残りによる占い狼透かしもみているということ?ちょっと難しい内容。フランクそこまで考えての発言にはみえないけど。

ログ漏れが少ないとはどういうことかなぁ。検索しても出なかった…。無駄ログ少ないくらいの意味かなぁ。

メアリーへの殴りは雑だけど、不当ではないと思うけどなぁ。


f:id:sumi16:20210914222252j:image

ジェシカに仮指定でフランク釣りだけど、どこで差別化したか聞いてみる。


f:id:sumi16:20210914222337j:image 

フランクにメアリーログ落ちてきたので精査を頼んでみる。

ジェシカはフランク、トーマス釣り。メアリーは黒ならわざわざ長文で自己防衛ログ作らないというのが面白い見方。なるほどねー。


f:id:sumi16:20210914223205j:image

フランクはメアリー殴りの誰を黒くみている?という質問は違和感。初期の殴りなので雑殴りだと思うけど、それを黒要素にして黒位置をあげさせようとしてる。反応を聞き出すための殴りを要素にするのが引っかかった。


f:id:sumi16:20210914223349j:image

フランクはトーマスに違和感もってたので、アンナの言う通り釣り位置に挙がってくるところ。なのでフランクからトーマスのログ精査はあってもいいかなーと思いました。


f:id:sumi16:20210914223618j:image

メアリーは雑殴りを要素としてないですね。雑殴りから釣りまでも言われてないので雑殴りポジションは黒く見てない。ゆえに囲いなし、唯一の片白であるサンドラ白も見てくれてる。

ジェシカはメアリー白置きでフランクトーマス見てる感じ。


f:id:sumi16:20210914223953j:image

ジェシカはメアリー雑白、アンナは白め。フランクトーマスの模様。

サンドラはトーマスが伸びる伸びない判断が怪しいとトーマス殴る。


f:id:sumi16:20210914224149j:image

ジェシカはメアリー白置いてるので、黒位置釣りたいというのはまぁ自然にみえる。


f:id:sumi16:20210914224237j:image 

フランクはトーマス、アンナかぁ。フランクのアンナ釣りの理由は何だっけ…わかってない…。


f:id:sumi16:20210914224409j:image 

フランクがジェシカにフランク黒要素あげてなくない?と反論。

アンナのトーマスの白透けは雑殴りのような気がするので、直ちにメアリーつりにはならないと思う。


f:id:sumi16:20210914224756j:image

アンナはフランク殴り。なんでトーマス見ない?ということね。


f:id:sumi16:20210914224837j:image

ジェシカはフランクにどこ釣りたいか質問。ジェシカの言う通りメアリー余裕ありで止まっている。白なり黒なり結論だしていない。


f:id:sumi16:20210914225017j:image

フランクはトーマス黒ね。トーマスは雑殴っただけと言うので、その後の考察聞いてみる。


f:id:sumi16:20210914225115j:image

アンナはトーマス殴り。まぁメアリーへのそれはトーマスの雑殴りかなぁと思います。ただセットであるべき考察がトーマスからでない。


f:id:sumi16:20210914225218j:image

メアリーの自分を含めた2wなしというのは珍しい感じ。普通自分が白と知ってるので…自分を含めた2w否定って言わなさそうな…。


f:id:sumi16:20210914225506j:image

トーマスの雑殴りの目的がよく分からないと殴る。トーマス釣りかなぁ。


f:id:sumi16:20210914225617j:image

フランクはアンナの外みてる?という殴りを不当としている。気持ちはわかるけど、みた結果をログに落とさないとチャット人狼では見てるか見てないかわからない…。

トーマスはメアリーのフランク白透け発言の真意を説明。この説明からは雑殴りなのか、本当にメアリー白透けで釣りたいのか分かりませんでした。


f:id:sumi16:20210914225924j:image

トーマスがメアリーへの殴りが雑殴りならフランク釣りはわかる。メアリーへの殴りが雑殴りではないならメアリー釣るべきで、フランク釣りはわからない。トーマスにヘイト集まってる。


f:id:sumi16:20210914224237j:image 

フランクはトーマスかアンナ釣りか。アンナは白っぽくみえた。あまりヘイト恐れてない感じ。


f:id:sumi16:20210914230127j:image

フランクのアンナ釣りの理由は不当殴り?


f:id:sumi16:20210914230251j:image

サンドラはようやく釣り位置あげる。


f:id:sumi16:20210914230318j:image

本指定はトーマス。アンナはフランクに突っ込み。フランクはトーマス黒いって言ってたのでわかるっちゃあわかる。


f:id:sumi16:20210914230424j:image 

フランクはアンナの殴りが不当に思ってるってことねー。


f:id:sumi16:20210914230506j:image

アンナの殴りを見てみることに。


f:id:sumi16:20210914230542j:image

トーマスのフランク釣り理由。メアリーの色落とす気がないのと、メアリーがフランク白く見てるから他殴り始めたのがヘイト管理してるように見えたということね。メアリーから白くみられてるからメアリーへ疑問をもたない、殴らないのは確かに怪しいかもしれない。


f:id:sumi16:20210914230754j:image

フランクはアンナトーマスを単品で黒く感じていて2wはないということね。


f:id:sumi16:20210914230851j:image 

サンドラのアンナフランク殴りの感想。そこまで不当とは思えなかった。フランクの思考開示が少なかったので、アンナが外見てないというのはそこまで不当ではない。それでアンナ釣り位置に挙げるのはフランクの反応が過剰防衛な気はした。

 

釣りはトーマス、噛みはGJ。

 

三日目


f:id:sumi16:20210914231045j:image

占いエマはジェシカ白、占いアーニーはメアリー白。霊能は黒!トーマス黒だったのね。


f:id:sumi16:20210914231146j:image

アンナはトーマス推しから白くなった。


f:id:sumi16:20210914231213j:image

サンドラ的にはメアリー白っぽかったのでメアリー占いに疑問。  

 

f:id:sumi16:20210914231312j:image

メアリーは白っぽかったけどなぁ。


f:id:sumi16:20210914231408j:image 

ジェシカはアンナの色見たかった模様。今回はトーマス黒により白くなった。めっちゃトーマス押してたので。

 

f:id:sumi16:20210914231447j:image

フランク占いかなぁと。ジェシカもありだけど。


f:id:sumi16:20210914231550j:image

フランク釣りになりそうだが。


f:id:sumi16:20210914231617j:image

アンナはトーマス相方メアリーありうると予想。途中まで黒くみてライン切ってあとから他釣りに持っていくのはありうる。

占いアーニーはフランクメアリーラインの2wみていて、メアリー占いね。


f:id:sumi16:20210914231837j:image

占いエマが長い。メアリー雑白、フランクは単体黒、フランクの相方位置筆頭がジェシカ。でジェシカ占い。うーん。なら単純にフランク占いで良かったと思うけどなぁ。

 

f:id:sumi16:20210914232048j:image

サンドラは改めてフランク釣り理由。昨日ログかまその日最後のギリギリだったので読んでくれてない可能性危惧してもう1回書いてみる。

まぁメアリーは初日の余裕ログの印象良すぎ。


f:id:sumi16:20210914232153j:image

霊能ゲイルはメアリーへの雑殴り勢であるジェシカ、サンドラを怪しんでるわけね。 


f:id:sumi16:20210914232330j:image

アーニーの理由も弱い。エマも長いわりには理由弱い気がする。


f:id:sumi16:20210914232431j:image

フランクのLW位置はサンドラかぁ。まあ殴ってるしなぁ。


f:id:sumi16:20210914232509j:image

サンドラは占いエマの白なのでエマ真きりやね。


f:id:sumi16:20210914232603j:image

あんなにヘイトを買ってるアンナ!


f:id:sumi16:20210914232708j:image

凸やリア狂いないのは普通だけどねー。


f:id:sumi16:20210914232750j:image

フランク投了。フランク釣りで村勝ち。

 

結局

トーマス、フランク2w。占いアーニー、狂人エマ、狩人アンナでした。

 

感想戦

f:id:sumi16:20210914232933j:image

フランク厳しかったねー。何かわからんけどヘイト向かった。GJはアーニー噛みか。噛まれてたらキツかった。


f:id:sumi16:20210914233034j:image

アンナにヘイト買ってるアンナw


f:id:sumi16:20210914233053j:image

まぁみんな良かったね。


f:id:sumi16:20210914233126j:image

ゲイル霊能で助かった感。


f:id:sumi16:20210914233148j:image 

ゲイルはしっかり黒指定したから良かったよ。


f:id:sumi16:20210914233217j:image

フランクは以前同村してた方でした。同村ありがとうございました!

 

以上

今回は片白なので気楽にいけました。まぁ反省点もありますが。メアリー雑白も置けなかったとか…。

今度からは初日の中盤以降は白黒付けていきます!