今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

確定白のこわこわサンドラ

お疲れさまです!

 

華金の深夜、Workingが終わって、準初心者村にWalk inしたときの村の記録です…w

…と、たまには慣れない韻でも踏んでみようか…と思ったら上手くいきませんでしたw

 

準初心者9スタの市民です。最近は役職希望で市民を選びすぎていて、某村で霊能に当たった時にどうすれば良いか困ってしまったのは苦い思い出ですw

 

始めたてのときは「役職希望は甘え」と思って、希望なしにしてたのですが、最近は本当に自分に甘くなりました…。

 

ではでは、9スタ市民マダミスサンドラです!

 

開始前


f:id:sumi16:20230218133339j:imagef:id:sumi16:20230218133354j:image

やだ、このサンドラ怖いw マダミスサンドラはやっぱり怖いのかなぁ。私目線は可愛いんですけどねー。ちなみに準初心者ですが砂時計部屋です。

 

二日目

f:id:sumi16:20230218134148j:image

サンドラ怖いはやっぱり共通認識の模様ですw こわこわサンドラは確定白貰いました!


f:id:sumi16:20230218134240j:image

怖いサンドラが確定白を取ったことで、顔で釣られるのはとりあえず回避できた感w


f:id:sumi16:20230218141040j:image

グレイ5と書くとちょっと違う雰囲気です。


f:id:sumi16:20230218141113j:imagef:id:sumi16:20230218141129j:image

霊能ヒューの仮指定選択は…ローラ、ジェシカ!ローラは仮指定をちょっと把握を漏れているので、あまり狩とか黒っぽくなさそう。狩黒なら仮指定に入るかどうかって重要事項のような気がする。


f:id:sumi16:20230218141351j:image

ジェシカはローラ寡黙としてるけど、霊能ヒューが喋ってる位置を仮指定してるので、あまり寡黙のイメージないなぁ。その視点でいくと指定外の方が気になる。


f:id:sumi16:20230218141553j:image

ゲームなので楽しくしたい。ジェシカの意欲は買います!


f:id:sumi16:20230218141717j:image

ジェシカ可愛いは…その通りw ノーマルジェシカっていいよねー。

サンドラは確定白様なので余裕綽々ですw あまり考察する気なさそう。普段以上の傍観者になっています。


f:id:sumi16:20230218141914j:image

ローラからジェシカにログを書くよね?とプレッシャー。ちょっと特徴的ですね。プレッシャーは釣るためのものなのか?情報を引きだすためのものなのか?その後のジェシカのログからどう反応するかによって評価は変わりそう。

ソフィアは寡黙位置のアンナ釣りおし。迷いなくそこを殴るのをどうみるか…。黒なら触れにくい感はあると思います。アンナ白なら黙ってると釣られる可能性は高く、釣られたら霊能で白結果。白を釣り押した人物としてヘイトを貰いますし。アンナを釣り押すメリットがあまり感じられない。霊能がどこ釣るか迷いだしてから押すのならわかりますが。ヒューはまだ意思表示していないし…。


f:id:sumi16:20230218143252j:image

今回のサンドラが考察する気があまりないのが、わかってただけるログとなっておりますw


f:id:sumi16:20230218143402j:image

ローラがトーマスの「ローラをローラー」に対していじってます。過去には同じギャグを私も言ったことあります…ローラすみません(泣)


f:id:sumi16:20230218143634j:image

サンドラはふと「これではだめだ…」と思ったのか、内容のない長文で発言稼ぎ。あなたは確定白なので稼ぐ必要ないっすよ。

霊能ヒューはアンナを釣り候補としているみたい。発言を促すが…。


f:id:sumi16:20230218143823j:image

アンナ初めてなのね…。初めてで深夜の準初心者部屋を選ぶとはなかなかやりますね。

とりあえず応援してみると、市民透かしたアンナからかわいい返答がw


f:id:sumi16:20230218144101j:image

トーマスはソフィア釣り希望。ローラはまず仮指定の印象からと、アンナに対して等身大でできる具体的なアドバイスをしており、この人は仕事ができる感。


f:id:sumi16:20230218144247j:image

サンドラは自分が初めて部屋に入ったときのことを回想中w

結局初めての村では落ちたんですよね。高速に流れるログにビビってしまい…。あの時に同村した方ごめんなさい。

でもその後になんとか入れるようになって、今に至りますw


f:id:sumi16:20230218144522j:image

ヒューはジェシカ釣り希望。うーん。あんまりジェシカが怪しくはないけどなぁ。私もジェシカ可愛い印象しかないw


f:id:sumi16:20230218144658j:image

ローラはジェシカに仮指定に入る前の意欲と入ってからの進まないログの変化を指摘。確かにこのような変化があると、仮指定入る前の意欲が本当にあったのか疑わしくなりますよね…。偽装してるのか?という話になってきます。

サンドラは仮指定のローラジェシカよりも、指定外のソフィアトーマスが気になってます。


f:id:sumi16:20230218190557j:image

また、サンドラ怖い疑惑w 顔とセリフがセットになると怖さが増すようです…。


f:id:sumi16:20230218193859j:image

ジェシカは占いとまだ話してないから…という感じ。霊能ヒューはそれは占い真偽を見にいってると解釈。ジェシカへの疑惑を深める結果に。

ジェシカはフッ軽な感じだし、占いにも話を聞きたいというのはあまり違和感はなかったけどなぁ。


f:id:sumi16:20230218195447j:image

サンドラ的には霊能ヒューのアンナへの対処法が気になる。白を置くのか、釣るのか?白置かずに残すと黒塗られるし…。白っぽくはあるんだけどね…。ローラはトーマスに辛辣w 親父ギャグは多目に見てあげてくださいw


f:id:sumi16:20230218195657j:image

トーマスはなんとも言えない反応。本人的には納得感はあるものの、一応釣り拒否はしてるが、拒否感にあまり本気度が足りないw


f:id:sumi16:20230218195951j:image

仮指定2wはどうかなぁ。指定外の方が気になる感。仮指定2wって初動が結構無理しそうなんだよねぇ。無理してライン繋いだり、切ったり。良くも悪くも注目を集めるし。ジェシカにその感じがないので2wはどうかな?と思ってます。


f:id:sumi16:20230218200256j:image

アンナには応援しておきながら、縄誘導してしまったのは本当に申し訳無い…。

ローラのはその通りかなと、ローラは結構積極的だしジェシカとなら切りそうw 結構強弁もいけるしあまり謀略をするタイプでもなさそうなので、真っ直ぐに切りそうな気もしました。


f:id:sumi16:20230218200528j:image

ジェシカは便乗してるというのがヒューの見方なのねー。意欲とログのギャップは確かに感じるが…?


f:id:sumi16:20230218200654j:image

ソフィアはねー。アンナ押しから、仮指定押しと。ちょっと怪しい動きではあります。自分が釣られないようなムーヴというか…なんというか。釣り先の精査がなく、喋ってないとか殴ってないで釣ろうとしているので、何となく釣り先の色はあまり興味ないのかも。いわゆる狩黒位置というやつでしょうね…。


f:id:sumi16:20230218201059j:image

アンナから釣ることに。ごめんねー。やーんってかわいいですね。これ白でしょw


f:id:sumi16:20230218201205j:image

ローラはしっかり見てますね。ローラが仮に黒ならかなり厳しい…。アンナはあまり気にしてないようで良かった…。


f:id:sumi16:20230218201332j:image

ローラはソフィア黒確信してる感じ?見る人によってはこのログは「狂人にソフィア黒だして!」と指示してるのでは?ととる人もいそう。

 

アンナ釣り、噛みはGJ!

確定白のサンドラ生き残りました!

 

三日目

f:id:sumi16:20230218201541j:image

占いチャンはジェシカ黒、占いマイクはローラ白。サンドラ噛まれました?


f:id:sumi16:20230218201639j:image

ヒューが2w位置を示すということはアンナは白ですかねー。


f:id:sumi16:20230218201729j:image

占いはどっちが真かなー?


f:id:sumi16:20230218201758j:image

占いマイクはローラ黒だと脅威だと思って占った感じですね。ジェシカは黒だされたので頑張る日かな?


f:id:sumi16:20230218201940j:image

チャンの占い理由はジェシカ単体を怪しく見てという感じですねー。ちょっと霊能ヒューの言い分と重なってるのが気になった。


f:id:sumi16:20230218202102j:imagef:id:sumi16:20230218202130j:image

とりあえず狩はどなた?って感じ。


f:id:sumi16:20230218202210j:image

ソフィア、ジェシカか…。うーん。ジェシカは今日黒だされたからすぐにでてほしかったなぁ。

「狩が不当に黒だされて釣られようとしている」という村の結構な危機を直ぐに村に知らせたくないの?と疑っちゃうなぁ。


f:id:sumi16:20230218202446j:image

サンドラがちょっと動揺して変なログ書いてますw


f:id:sumi16:20230218202536j:image

ヒューのはあり。ローラ、トーマスならトーマス釣りになるよねぇ。


f:id:sumi16:20230218202636j:image

ジェシカもサンドラ護り。今日のサンドラ様は妙に人気があります。流石確定白様!

考察上手くないよw ていうか昨日サンドラ考察してないぞー。


f:id:sumi16:20230218202816j:image

ローラがとりあえずトーマスに辛辣w


f:id:sumi16:20230218202852j:imagef:id:sumi16:20230218202903j:image

とりあえずサンドラ目線の狩真偽について書いてみました。ソフィア真じゃない?


f:id:sumi16:20230218203006j:image

狩のクロスになりそうです。あまりクロスって指示したことなくてよくわかってないです。狩の真偽が透けてるときにするんでしたっけ?


f:id:sumi16:20230218203130j:imagef:id:sumi16:20230218203142j:image

サンドラもヒューに同意。トーマスは釣りたいところかなぁ。


f:id:sumi16:20230218203226j:image

私もトーマスジェシカに1票!


f:id:sumi16:20230218203257j:image

サンドラがいいって言っても…サンドラ良く外しますよw 


f:id:sumi16:20230218203412j:image

クロスでトーマス釣りになりました!


f:id:sumi16:20230218203446j:image

このやり取り。ちょっとローラ白かも!と思いました。狼は狩真偽って見えてるはずなんですよね…。ソフィアのパッションに、思わず説得力を感じるという反応は、真偽見えてる人の反応とは思えない。

ローラの反応は、手探り状態で「おっ、こやつもしかして真じゃない?」という反応が素ででた感じなんですよね。少し驚きというか感情的なものを感じるローラの反応は狩真偽を既知の人とは思えないという感じです。


f:id:sumi16:20230218204209j:image

ローラの反応に同意してると。霊能ヒューから違和感があるとのこと。


f:id:sumi16:20230218204249j:image

ローラは発言してたので擦り寄りはわかるよ。


f:id:sumi16:20230218204425j:image

確かに狩2人がトーマス釣りな不思議。ライン切ってるのか…。今回の霊能ヒューさんは細かいところにもしっかり気づく素晴らしい霊能でした。


f:id:sumi16:20230218204630j:image

ヒューはローラ村置いてるのね。結局トーマス釣りに…。


f:id:sumi16:20230218204717j:image

トーマスは占いチャン黒の可能性を示唆するけど…。

 

トーマス釣り、占いマイク噛み

 

四日目

f:id:sumi16:20230218204837j:image

えっ、トーマス白?黒どこだ?


f:id:sumi16:20230218204925j:image

ヒューは頑張ったよー。どうなってる?


f:id:sumi16:20230218205008j:image

f:id:sumi16:20230218205035j:image

ローラ黒?黒じゃないみたいだけど…。


f:id:sumi16:20230218205118j:image

ローラ目線は占いチャン偽、マイク真、狩に1w、チャン黒かぁ。RPP起こってないなら狂人死んでる?


f:id:sumi16:20230218205338j:image

なるほど…。ローラ黒なら白だしてくれた狂人マイク噛んでるしなぁ。


f:id:sumi16:20230218205443j:image

ジェシカが人狼CO。狩はソフィア真でした。


f:id:sumi16:20230218205542j:image

ローラ黒なら、マイク狂人、チャン真。ジェシカ黒か。ローラ、マイク、ジェシカと人外揃ってるのでRPPが起こるはず。


f:id:sumi16:20230218205659j:image

とりあえずジェシカ釣り。

 

ジェシカ釣り、ソフィア噛み

 

五日目

f:id:sumi16:20230218205733j:image

状況は変わってないです。チャンかローラか?


f:id:sumi16:20230218205847j:image

ヒューはローラ釣り。


f:id:sumi16:20230218205919j:image

サンドラもローラ釣り。


f:id:sumi16:20230218205947j:image

ちょっと整理する時間が必要です…。素数を数えて落ち着くんだ…慌てると間違うかもしれないのでw


f:id:sumi16:20230218210129j:image

ローラのマイク噛みの意味。これは確かに謎。ローラ、ジェシカ、マイクのRPPを自ら放棄。


f:id:sumi16:20230218210201j:image

サンドラ狂人ならもう喜んででてますよw


f:id:sumi16:20230218210256j:image

ローラ黒ならマイク狂人見えてるし…。


f:id:sumi16:20230218210331j:image

マイク噛まないよねぇ。


f:id:sumi16:20230218210402j:image

チャン、ジェシカの場合はチャンが相方ジェシカに黒だしてるのよねぇ。


f:id:sumi16:20230218210440j:image 

ただジェシカ黒だしも真目をとるというメリットはある。ローラのマイク噛みはメリットが見えない。RPPではなく確実に勝ちたかったということかなぁ。


f:id:sumi16:20230218210555j:image

ヒューはチャン釣りに傾いてる。


f:id:sumi16:20230218210627j:image

誤爆というより意図的な黒だしですよね。


f:id:sumi16:20230218210654j:image

サンドラの選択は…。


f:id:sumi16:20230218210722j:image

最後は単体精査ですかねー。チャンは占い理由が引っかかっていた。ヒューのジェシカ評そのままなので。少しばかりヒューへの擦り寄りを感じられた。


f:id:sumi16:20230218210822j:image

それはちょっと気になるよね…。ヒューも気になる点で良かった。


f:id:sumi16:20230218210858j:image

あとローラは白拾ってたので。ソフィアへの反応がねー。反応が素っぽくて、サンドラのパッションセンサー的には白でした。


f:id:sumi16:20230218211002j:image

チャンで行きましょー!

 

チャン釣りで村勝ち。

 

チャン、ジェシカ2w。占いマイク、狂人トーマス!?、霊能ヒュー、狩ソフィアでした!

 

何と確定白サンドラは最後まで生き残り!

 

感想戦

f:id:sumi16:20230218211133j:image

お疲れさまでした!


f:id:sumi16:20230218211216j:image

トーマス狂人でしたか…何か納得w


f:id:sumi16:20230218211248j:image

トーマス何か占い黒って言ってましたねー。


f:id:sumi16:20230218211335j:image 

こっちも勉強になりました!


f:id:sumi16:20230218211409j:image

ローラのはこれくらいはあまり気にならなかったけどねー。


f:id:sumi16:20230218211437j:image

サンドラまた怖いって言われたw

 

f:id:sumi16:20230218211505j:image

霊能ヒューはジェシカをしっかり黒と補足してたのが凄い。


f:id:sumi16:20230218211542j:image

狂人トーマスもサンドラ白で待機してたのかw

サンドラ白人気過ぎwその割にはあんまり囲われないのなんで?


f:id:sumi16:20230218211641j:image

アンナが面白いと思ってくれて良かった!また頑張ってねー。

 

以上

最初は余裕綽々の確定白サンドラ様でしたが、霊能ヒューのサポートができてたとしたら嬉しいです。

ローラの白をひろえたのが収穫かも!パッション精査の質をあげていきたい。