今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

2dのみ無敵の片白様

お疲れさまです。少し間があきましたね。

ちょっと夏バテ気味で小休止してました…。少し前の村で、画像の切り抜きまでしてたのにまだ書いてなかったものから紹介します。

 

人狼ジャッジメント9人村。市民です。

ちなみに最近は原点回帰?的な感じでマダミスサンドラ使ってますw

 

二日目


f:id:sumi16:20220718232046j:image

f:id:sumi16:20220718232058j:image

グレ5でサンドラ片白キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

かったしろ!かったしろ!楽できそうですw


f:id:sumi16:20220718232258j:image

仮指定するかどうか…。私はいつでも仮指定欲しい派です。フレディが全殴り提案で、思いきりの良さと、何となく時間効率考えて議論を動かそうという点は評価できるかなぁ。まぁ白でも黒でもこの行動をできちゃうのが色付けの難しさですねー。


f:id:sumi16:20220718232534j:image

サンドラは片白様の余裕からか仮指定はどっちでもよいスタンスをきどってます。ヒューがフレディの行動を印象よしとしてますねー。それは同意。


f:id:sumi16:20220718232706j:image

リリアンはこの時点で喋ってなかったので、仮指定からも外され睡眠モードw 喋ってないのが許されるのは片白様であるサンドラだけですねー。アーニーがヒューに噛みつく。印象は白に直結するかどうか…。後でもログ書きますが、印象よしと白は違うでしょというのがサンドラの考え。なのでアーニーはヒューにそれを聞いた意図が気になりました。平たく言うと、ヒューの答え方次第で「印象下げたいのかなぁ?」という感じです。


f:id:sumi16:20220718233213j:image

フレディはヒューがそれだけでフレディの印象よくなる理由がわからないと疑問。積極性は印象良く見てもいいんじゃない?って感じだけど。早い段階で見切りすぎな感も確かにあるかも。

何というか、積極性のみに重きを置いているので、複数の面から精査するという感じではないかも?というのは読み取れます。

適時思考開示していくタイプもいるので、まだ何ともだけど…ヒューがこれから思考開示していく感じならば、この点は怪しまなくてもよいかもって感じですかね。


f:id:sumi16:20220718233608j:image

ヒューはアーニーに疑念。チャンはヒューがアーニー見ることについてマイナス評価。これ何故でしょうね。

チャンからみてアーニーの雑殴りに対してヒューが殴り返してるから効率悪いという評価なのかな?とは思いました。雑殴りからヒューへの色付けでアーニーを評価して、そのアーニーの雑殴りの反応から他のグレーを評価すれば?ということでしょうか。

ただアーニーは雑殴りっぽくないのよね…。印象と白をごっちゃにしてないか確認という意味合いのようですが…。

カミラはいきなり黒あると色づけまで行っているのが気になる感じ。発言意欲だけでそうみるのなら、アーニーヒューへの村懸念なさすぎる感。


f:id:sumi16:20220718234055j:image

アーニーは「フレディがヒューの印象よしに突っこんでるのは、ヒューがフレディに白置いていると勘違いしてるから」と思っているようですが、フレディ本人からは否定。確かにフレディはヒューの早々の印象よしについて疑念を持っているので、色付けは関係ないですね。

あたフレディが「カミラ印象最悪」というのは、フレディの考え方からは当然の意見ですね。ヒューの早々の印象よしにすら嫌悪感だしてるのに、カミラはいきなり色付けなので…。思考の整合はとれてるのでフレディは印象はよいです。


f:id:sumi16:20220718234530j:image

サンドラはアーニー気になった。ヒューはアーニーに疑いを見てるけど、占いチャンにも疑念もってるのね。何となく「自分を殴ってくるところを疑念もつ感」あり。


f:id:sumi16:20220718234730j:image

チャンはアーニーを起点と捉えていて、そこだけに視点を落としているヒューについて疑問を持ってるけど…。アーニーのが雑殴りならアーニー視点ヒューの反応からの精査すると思うんですが、そこがないのと、アーニーの主張する「印象と色の混同」がフレディ本人に否定されているので、その殴り自体が怪しくなってる感があり、あまり起点としては機能しずらいのでは?と見てました。


f:id:sumi16:20220718235211j:image

フレディはカミラの色付けの仕方に着目。確かに後でひっくり返せる理由ですよね。色付けが適当であれば、怪しんだ人への村懸念ないし、黒塗り理由ともとれるので、怪しくなりますよね。

アーニーからサンドラに「気になる理由を述べよ」と言われてるので書くことにする。


f:id:sumi16:20220718235840j:image

サンドラ的には「ヒューがフレディ白くみてるなら白と言うはず、何で印象が白と直結するとか聞くのがわからない。ヒューの印象下げたいのでは?」という感じですね。


f:id:sumi16:20220719000105j:image

カミラについてはフレディの意見と被るけど「意欲あり=黒」なのが印象悪いですねー。村でも発言意欲あるのに…。カミラ視点どう村と黒を区別してるのか?という話になってきます。


f:id:sumi16:20220719000316j:image

フレディはヒューの反応が過剰とみています。確かに考え方の違いではあるので違うで終わればよいのに…というのはそのとおりですね。

アーニーはいつまでも印象論の解説してるのでグレーみてないので印象落ちてる感。

フレディのログは勉強になるなぁ。「考え方の違い」の可能性あるのに、それを材料に殴り返しているのが怪しいということですね。


f:id:sumi16:20220719000811j:image

サンドラは2dのみ無敵の片白様です!

噛まれる可能性はあるけど吊り縄からは無敵(多分)!

過去に一回サンドラが狼の片白様で2dに釣られたことがあります…よっぽど怪しかったんですねw


f:id:sumi16:20220719001042j:image

リリアンは色つけられないので霊能に任せる感じ。釣るか、黒ないとみて他釣るのかどうか…。

リリアン狩!?


f:id:sumi16:20220719001207j:image

かもw


f:id:sumi16:20220719001237j:image

大変なことになりました…。釣り位置リリアンが狩でどこ釣るか…。


f:id:sumi16:20220719001331j:image

サンドラ的にはカミラかなぁ。


f:id:sumi16:20220719001412j:image

リリアンがスラ。お、おーい。


f:id:sumi16:20220719001437j:image

リリアンが急に怪しくなる…。


f:id:sumi16:20220719001510j:image

霊能ローラはカミラ釣り。まあ妥当なところでしょうか…。

 

カミラ釣り、占いマリア噛み。

 

三日目
f:id:sumi16:20220719001550j:image

占いチャンはフレディ白。霊能はカミラ黒。


f:id:sumi16:20220719001655j:image

カミラ黒かぁ。


f:id:sumi16:20220719001720j:image

リリアンは結局何?は気になるw

チャンは白占い狙いですね。


f:id:sumi16:20220719001833j:imagef:id:sumi16:20220719001845j:image

ちょっとカミラのログからライン見たい。最近ライン考察にはまっているのでw


f:id:sumi16:20220719001941j:image

サンドラ確定噛みの可能性は?


f:id:sumi16:20220719002023j:imagef:id:sumi16:20220719002141j:image

カミラのログは「アーニーヒューに雑な理由で黒見てる」ため、ライン切りの可能性あるよねぇ。


f:id:sumi16:20220719002207j:image

フレディはサンドラ確定噛みの可能性はあるのでサンドラ黒も見ていく感じですね。


f:id:sumi16:20220719002255j:image

チャン目線はサンドラがアーニーに疑念持っていたので、そこに視点むけるべきという感じですかね。ここは考え方の違いではある。


f:id:sumi16:20220719002434j:image

アーニーはやっぱりヒュー殴った意識ないですよね。アーニーの話が濁ったので色付け後回しにしたのはわかる。

フレディはヒューとアーニーで殴り合うべき。フレディも入れるならサンドラ入れないの何故?というところに疑問。色見えてる疑惑。


f:id:sumi16:20220719002650j:image

ヒュー的にはアーニーの印象論は納得できる話だだったのね。ならアーニーへの疑念が何故でたのか?はまた疑問が生じるところですけどねー。


f:id:sumi16:20220719002816j:image

サンドラはカミラの相方探しについて、反応してるのはヒュー。アーニーはカミラに反応せずに釣り押しのみ。ライン切りされたなら相方が何らかの反応しないと機能しないので、相方はアーニーよりかはヒューかな?という感じ。


f:id:sumi16:20220719003017j:image

アーニーはサンドラがカミラ釣り提示してたので弾いて、フレディヒュー希望。それで、占いチャンがフレディ白だしてるからヒュー釣り。


f:id:sumi16:20220719003156j:image

指定ヒューね。

 

ヒュー釣りで村勝ち。

 

カミラ、ヒュー2w。占いマリア、狂人チャン。狩リリアン、霊能ローラでした。

 

感想戦
f:id:sumi16:20220719003229j:image

お疲れさまですた。


f:id:sumi16:20220719003353j:image

チャン狂人みえてたのね。確かにリリアン良かったね。カミラ釣りおしてるし。


f:id:sumi16:20220719003442j:image

フレディアーニー強かったし難しかったね。


f:id:sumi16:20220719003529j:image

ちなみに日曜日の朝です。朝活頑張りましたw

暴言は仕事の鬱憤という感じになるのかね…私な
らゲームでそんなことしてまたストレス貯めたくないw 仕事の時点で既にストレスマックスですw

あと、強い言葉で言うと後で後悔して「一人反省会」するタイプですね…。


f:id:sumi16:20220719003836j:image

チャン的にはドラ白いと評価してくれた!いつもは「漆黒のサンドラ」なのに…やった!


f:id:sumi16:20220719004032j:image

リリアンは普通に狩でした!

 

以上

サンドラはあまり発言できなかったけど、カミラからのラインでヒューを釣り位置にあげられたことは良かったかなぁ。

フレディ白かったのでログ参考にしたいです。

あと「2dのみ無敵の片白様」というのが気に入りました!また使おう。