今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

二日目仮指定への触れかた

今日は観戦のみ。ゲームに参加しようとすると絶対抜けられないので今日はできる時間帯がなかったですね。

九人村だと二日目に生き残れるかが第一目標ですね。最近ようやく釣られにくくなってきました。ただ最初でログが延びない人が多い中、どうログを残し、立ち回ればよいかいつも悩みます。

そんな仮指定への言及です。

f:id:sumi16:20200621231126j:plain

指定外のアンナがグレーのゲイル、フランクに触れた一言です。殴りが丁寧という表現が参考になるのと、さらに回避・貫通を述べて霊能の進行へ貢献している点も理由に含めてスマートにふれている感じがしました。私もこんな感じに仮指定に触れた上で、グレー考察に移れるようになれればなあと思いました。