今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

片白から確定黒へ

今日も人狼ジャッジメント九人村。狩人と狼。

 

狩人は占い2COてグレー4。アンナ、ミカ仮指定。

アンナはその時点でおはスタのみ、ミカは少しログがある感じ。

ただ仮指定前のログは生存意欲に比例しているとみていて、さらにそれが特に言う必要性ないログであればなおさら黒く見える考え方です。

 

寡黙位置ならアンナ、黒ならミカかなぁと思いました。霊能ジェシカの指定はミカ。

 

ちなみに占いエマから。f:id:sumi16:20201004213937j:image

霊能のときは仮指定はいつも適当なグレー二人選んでいます。議論へスムーズに持っていくのがいいかなと思うので…。ただあまりにも話さないと盤面動かないので、エマの言うことももっともかなぁと思いました。

 

本指定ミカ。

ミカから狩人CO、サンドラ(私)対抗CO。

貫通かなと思うと…。

f:id:sumi16:20201004213906j:image

エマからサンドラからという提案が…。


f:id:sumi16:20201004214213j:image

理由はあったのですが、理由はあるようなないような。狂人からのサポートにみえました。

その日ミカ釣り。噛みはなんとグレーのアンナ!?

 

三日目占いエマからニック黒、占いバニラからはソフィア白で、バニラ目線スーザン。ミカは霊能結果黒で、LWはニックかスーザンとなる。


f:id:sumi16:20201004214559j:image

盤面整理できたところで、エマは偽とみておりミカ真の理由を聞くことに。

 

ただエマはもう勝ち目ないと考え、狂人CO。霊能ジェシカはエマからスーザン釣りを選択し、村勝ちになりました。

 

グレー4で初日黒釣りのなので狼には厳しい展開。真占いバニラ噛むか、今回は囲われなので狂人噛んで漂白の奇襲にでるかですね…。

 

次は狼、相方はバニラ。まだ数回しかしていないとのことなので一緒に頑張りたい。

 

二日目は占い2COグレー4。仮指定はなんとサンドラ(私)とバニラの鬼仮指定。バニラを釣り押さないといけなくなりました…。

 

とりあえずバニラへの触れかたは。f:id:sumi16:20201004220155j:imagef:id:sumi16:20201004220201j:image

前に覚えたテンプレの通り、無難な触れかたにしてみる。

ちなみにフェイ牽制は、霊能マリアがその村にはいない「フェイ白」と言ったこと。

メンバーメモってないとすぐには気づかないと思います。

 

グレーのソフィアにも、スーザンにも触れる。

スーザンにはバニラとサンドラのログに差がないと言ったので説明してほしいとジャブいれる。

そうすると…。f:id:sumi16:20201004220611j:image

妥当なログ。いろいろしゃべっているけど、本質的には…私もバニラ釣りしか言ってないので。

 

その日はバニラ釣り。噛みは占いゲイル噛み。

しかし噛み通らず。

 

三日目、占いマイクからサンドラ白、ゲイルからスーザン白。霊能はバニラ黒。

狩人はビルCO。ゲイル噛みがばれてしまう。


f:id:sumi16:20201004221303j:image

スーザンの盤面整理で、包囲網が…。

その日はグレーのソフィア釣り。狩人ビル噛み。

 

四日目白いスーザンとのランになりそうでやだなぁと思っていたら。

f:id:sumi16:20201004221739j:image

マイクから黒だし…。昨日サンドラ(私)に白だしてくれたよ?

確定黒になりました。

 

まぁそれだけ黒かったということで、仕方ないかな…。もっと早い段階で白い行動とらないと難しい感じでした。