今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

捏造素直に謝る

今日も人狼ジャッジメント九人村。また狼です…。連続ですよ…。

相方はゲイルでグレー4。仮指定はロディ、アンナ。

ゲイル、サンドラ(私)は囲われずグレー指定外。

 

ロディは仮指定されると「えーっ」と非歓迎ムード。アンナはそのロディの反応を起点と評価するが一周回って臭いと評価。


f:id:sumi16:20201031210917j:image

ゲイルは仮指定へもっと殴ればよいのにという触れ方。内容は傍観ではありますが、仮指定への初動が早く印象よさげな感じ。


f:id:sumi16:20201031211120j:image

アンナのこの発言に対して…。


f:id:sumi16:20201031211142j:image

「黒には見えなくない」を「黒には見えない」ととってしまい、捏造をしてしまう。痛恨のミス!


f:id:sumi16:20201031211313j:image

アンナから捏造指摘され、ゲイルからはサンドラが余裕なくダントツで黒いとライン切られる。うーん…妥当かなぁ。


f:id:sumi16:20201031211433j:image

とりあえず素直に謝る。アンナは初心者村だし…ということで許してくれた。


f:id:sumi16:20201031211531j:image

とりあえずゲイルに殴り返しておく。ゲイルはサンドラ押しており、釣る気満々のライン切り。言い返して、こちらからもライン切っておく。

 

結局その日はロディ釣り。私も危なかったですが、ロディはアンナ白とみた上で、指定外みてなかったのが理由かも。

 

何とか釣りのがれた私とゲイルで深夜噛み相談。

占いのエリックかフェイか。ゲイルはエリック押し、私はフェイ押しで結局フェイ噛みに。

ところで深夜の時間って短いですよねー。もっと時間あれば狼の日中の負担も減るのに…。噛みの意思統一で精一杯。

 

三日目。生き残り占いのエリックがゲイル白。エリック狂人で黒囲い成功。

エリックの占い理由が、ゲイルの顔占い?でエリック釣りの流れに。


f:id:sumi16:20201031213213j:image

ゲイルの片白バニラへ対する考察。二日目ロディがサンドラ白いと言っていたのに対してバニラがロディに理由を聞いているのに、バニラがその後サンドラに触れていない。三日目になってバニラが急にサンドラ黒と言うのは確かに怪しい。よく見えるなぁ。不自然な触れ方というのも納得。

 

結局エリック釣り。噛みは真占いフェイの白であるニック。しかしGJ!噛めませんでした。

 

四日目、サンドラ(私)狩人CO、アンナ狩人CO。ともにニック守り明言。

しかしバニラが黒位置としてニックをあげてしまう把握もれ。バニラ釣りへ。

深夜真狩人アンナを噛んで狼勝ちに。

 

結果的にニックGJは良い方向へいきました。

サンドラ、アンナが狩人。残りのバニラ、ゲイルとの比較になるとゲイルが村目とれていたので。

私は二日目の捏造がいけなかった。ゲイルの言うとおり狼になると余裕なくなってしまいます。

しっかりログ読まないと…。

 

相方ゲイルには見習うところが多いです。余裕理論でサンドラ黒位置明確にあげて釣る勢いのライン切り、バニラのサンドラへの触れ方への指摘など。

もっと余裕もたないとゲイルのように要素とれないなぁ。狼難しいです。