今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

真目とれない狂人

お疲れ様です。

人狼ジャッジメント九人村狂人です。

 

二日目

占いはヒューがジェイ白、サンドラがアンナ白。ジェイが霊能のグレー5。

 

仮指定はチャン、スーザン。


f:id:sumi16:20210207210949j:image

スーザンの先制。盤面おえてるか不明ってよくでてきますよね。グレー5とかわかってんの?という意味なのかな?

「グレー5把握」とかは個人的にあまり言う必要は感じないので、それを言わないで殴られるのは納得いかない。回避希望は言う必要あると思うけど…。

あまり殴り要素としては微妙に思ってます。


f:id:sumi16:20210207211410j:image

チャンは殴り返さない。ちょっと印象悪目。私なら把握をいわないことで印象さげてるのは納得いかないとか言ってしまいそう。


f:id:sumi16:20210207211531j:image

ゲイルの反応。同感かなー。


f:id:sumi16:20210207211600j:image

細かい反論。スーザンは殴っただけで考察していないとのこと。ただ「考察できるかは微妙とみています」は考察のような気がしますw


f:id:sumi16:20210207211805j:image

さらにスーザン殴る。考察してないのに考察と言ったのはテンプレートだからでしょという感じ。


f:id:sumi16:20210207211943j:image

ゲイルがトーマスにライン繋げる。トーマスは仮指定触れた後エマやゲイルにも触れている。

エマが話しておらず釣り位置になりそう。


f:id:sumi16:20210207212415j:image

ヒューの参考となるログ。ゲイルがトーマス露骨に持ち上げたので、ゲイル、トーマスはなさそうと考察落とす。狼探している感じあるし後で相方探しに繋がている。


f:id:sumi16:20210207212651j:image

アンナはチャンの総評。スーザンの色確認意思弱い、他見てない。探している感じない。

 

結局グレーでログがほとんどなかったエマ釣り。

回避なし。白っぽい。

 

噛みはなんと霊能。

 

三日目。

占いヒューがゲイル黒、サンドラがチャン白。f:id:sumi16:20210207213019j:image

ヒューの提案。確かにゲイル釣りはのめるw

サンドラ目線はゲイル、スーザン、トーマスなので…


f:id:sumi16:20210207213114j:image

一応サンドラも理由を書いておく。テンプレート感ある理由。ゲイルがチャン釣りたいと問題?発言。


f:id:sumi16:20210207213217j:image

トーマスなスーザン、チャン2wは確かになさそ。エマ白ならゲイル黒はわかる。

アンナがさっきのゲイル発言拾う。


f:id:sumi16:20210207213003j:image そうですよねー。サンドラ、チャンに白だしている。


f:id:sumi16:20210207213407j:image

ヒューは二日目の発言から相方位置も考察。考察が一貫していて真目あります。


f:id:sumi16:20210207213509j:image

霊能噛みが話題に、ヒューは霊能噛みのメリットあると主張。確かに進行役いなくなるのは大きい。今回は占い黒でたのでわかりやすかったけど、白しかでなかったら混乱したはず。

ただ霊能は守られる可能性高くリスクもある。リスクをとって噛みにくるのは…エマ黒?


f:id:sumi16:20210207213802j:image

皆から目線聞かれる。スーザン、ゲイル、トーマスのうち仮指定でチャンをかなり殴っていたスーザンは弾いて、ゲイル、トーマスと回答。

 

ゲイル釣り。で村勝利。

 

エマは回避出られなかったみたい。ゲイルは囲われず、相方つられて大変でした。

ヒューのログは参考になったなぁ。露骨なラインで2wきって、相方探しのときに絞りこんでいる。

 

私狂人のときは本当に真目とれないです。傍観しすぎなのかも。ヒュー見習おう。