今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

実践

今日の九人村久しぶりの狼でした。しかも二日目に仮指定される。

仮指定の相手はメアリー。とりあえずここまでログから学んだことをいざ実践!f:id:sumi16:20200704222925j:image

とりあえず初手はテンプレ殴り。ログ薄い、回避貫通言っていない、盤面把握もない、という突っ込みポイントを駆使する。更にいきなり黒塗りせず、「このままなら釣り位置」程度にとどめました。

 

メリルから回避貫通関係あるの?という質問がきたので…。

f:id:sumi16:20200704223217j:image

一応回答。さらに仮指定相方に自分に触れるように要求。余裕がありそうに見せる。

結局メアリー釣りとなりました。私は次の日釣られて結果は狼負けです。

 

ブログはじめてから二日目の殴りのバリエーションが増え、それが実践できたのがよかったです。

回避貫通や盤面把握を殴り要素にすること、相手に触れるように促して余裕を見せるのはブログで学びました。

 

三日目以降の黒要素あげて釣りおすのが苦手なので、これからも学んでいきたい。