今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

三日目は二日目との比較

 

今日も九人村。連続ですが狼でした。昨日なにもできなかったので、今日は少しはログを残したい。

 

二日目は無難に過ごし、肝心の三日目突入。案の定私黒出されて釣り位置に上がる。

とりあえず昨日学んだ「占い理由にけちをつける」ことを行ってみる。

そして回避聞かれたので、いつも狩人出るんだけど、今日はあえて「回避なし」にしてみる。以外といつもの問答無用の釣られる流れにならなかった…。

そして発言。


f:id:sumi16:20200717222858j:image

ヒューが占いで何故か落ちていたので、私(サンドラ)やヒューという釣り位置がある中で、ログ伸ばさない人は黒いと言ってみた。そこで具体的な名前を挙げないのが私の心の弱さ(笑)

 

そんなこんなで三日目も釣り逃れて、久しぶりに狼で勝ちました。やったー。

 

とりあえず寡黙で釣られておしまいににならなくて良かった。引き続き精進します。

 

今日は観戦から。


f:id:sumi16:20200717223245j:image

ジェイがゲイルの殴り。昨日は理由つけて釣り位置あげていたのに、今日は何も考えず、盤面(ジェイ黒)からジェイ釣りと言っているのが黒い、ですね。

同一人物なので二日目と三日目で考え方や発言が変わるのは怪しい。

 

あとアンナのログ。f:id:sumi16:20200717223509j:image

アンナのエマ殴り。誰にも触れないって人結構いるので、さりげないけど有用な殴りですね。

もう一個。f:id:sumi16:20200717223527j:image

殴るところがなければ外を見ればよい。いい表現。

これは使いたい。

 

私自身三日目にログ伸びないのは、二日目にしっかり殴ってないからかもしれないと思いました。二日目に殴ってないので、三日目にいきなり殴れない、ので結果寡黙で釣られる、と。

二日目にある程度グレー殴ることが必要なのかも。逆に三日目にいきなり殴る人は黒いのかも。

 

ジェイが言ってた二日目と三日目のギャップですね。三日目につながるように、生き残るだけではなく、しっかり殴らないといけないですね。