今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

ライン切ったら…

今日も人狼ジャッジメント九人村。狼二回でした。

最初の狼は相方ソフィア。赤チャで「ラインきろうね」といわれたので、がんばって切ろうと思いました。

しかし盤面は平和村…。貫通の一本つりになりました。ソフィアが「仮指定する?」といったので、ライン切るチャンスと思い、「狩人透かそうとするのは人外にみえるよ」と切ってみました。

すると、本指定ソフィア…。まじですか…。ライン切ったら釣ってしまった…。

三日目サンドラ(私)に黒出されて狼負け。平和村はきびしい。ラインもつないでおくべきで臨機応変にできませんでした…。

 

二回目の狼。相方はアンナ。占い2のグレー4盤面。仮指定はサンドラ(私)とアンナ!神仮指定ですね…。f:id:sumi16:20200929223516j:imageまた雑殴りやってしまいました。すりよりに加えてログ稼ぎもいれてみました(笑)


f:id:sumi16:20200929223609j:image

アンナの反応が殴れそうな感じ。

f:id:sumi16:20200929223642j:image

テンプレート発言を発言稼ぎと殴りました。今回はスムーズ。

 

その後アンナが指定外見に行ったので。f:id:sumi16:20200929223747j:image

「色落とそうとしない」は最近覚えました。とりあえずライン切りでアンナつり押し。

 

結構ライン切ったと思い、指定外のグレー見る。f:id:sumi16:20200929223917j:image

アーニーが伸びておらず、便乗でアンナ釣りにみえたので、軽く印象下げる。

これが後に敗因になるとも知らずに。

 

二日目は、アーニー釣り。噛みはグレー4なので占いベグでいきましたが、守られてしまう。

 

三日目占いロディからアンナに黒出される。

f:id:sumi16:20200929224130j:image

クリスの冷静なログ。どうもアンナとのライン切りがプロレスとばれている模様。寡黙位置のアーニーにふれたのが駄目だったみたい…。

 

三日目はアンナ釣りに。噛みは、霊能チャレンジが通る。

 

四日目はもう一人の占いエマからサンドラ(私)に黒出される。おおい。誤爆やめれ。

サンドラとショーンのランに。ひたすらショーン殴りました。

f:id:sumi16:20200929224554j:image

「便乗」と「雑殴りを要素にしている」ところを中心に殴りました。良いかどうかはわかりませんが。いつものように必死な感じ。

結局ショーン釣りに。その日狩人coしたスーザン噛みました。

最終日。RPPです。結局私に黒出したエマが狂人でした。結果は…負けました。惜しかったかなぁ。

 

あと感想戦でクリスにいいこと教えてもらえました。

私が黒い理由聞いてみると。f:id:sumi16:20200929225133j:image

サンドラとアンナは結局指定外でアーニー見に行って縄寄せてるのが駄目だつたみたい。一貫してアンナにしなければいけなかった。

 


f:id:sumi16:20200929225301j:image

じゃあどういう場合に、指定外の寡黙位置にいけば良いかというと、仮指定相方を白くみたとき。指定外に黒いる可能性あるので良い模様。

いいこと教えてもらいました!

 

確かに狼のテンプレ「仮指定に軽くふれて寡黙位置釣り」にあてはまる。でも仮指定に白みるか、黒みるかで動き方は違うんですね。

今回はアンナ釣りをずっと押すべきだった。ライン切ったと思ったら、切れてませんでした。

 

今日はライン切りの日。一回目はライン切ったら相方釣られた、二回目はライン切ったら実は切れてなかったということになりました。