今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

主語は大切に

今日も九人村。狼と狩人です。

狼はいつも通りな感じ。二日目には釣られず、三日目に狩人対抗coしたら釣られる。

釣られた決め手はやっぱりはっきりと黒位置あげないため。学ばないですね。

狂人エマに黒い理由を聞いてみた。


f:id:sumi16:20200724210110j:image仮指定でマリアと私が指定されて、フレディがマリアに激しく雑殴り、エマ曰く黒い理由は、私がフレディ庇っているのにマリアを釣り位置にあげてないこと、発言伸びていないロディ釣りに誘導したこととのこと。

あれフレディ庇ったっけ?と思ったら。


f:id:sumi16:20200724210325j:image

「フレディ黒塗りが謎い」は正しくは「フレディは黒塗りが謎い」でした…。エマは「マリアのフレディ黒塗りが謎い」ととったんですね…。そうとるよね。主語は正確にしないとまったく別の意味になりますね。

あとロディへの誘導はその通り、狼のテンプレ「仮指定に軽く触れて、経費釣りに誘導」通りですね。意識しないと直らないですね。これ。

 

二戦目の狩人のときは、占い1co、霊能2coとなり、霊能ロラかなと思いましたが、結局グレー釣り。

グレー釣りで普通に勝てました。霊能2はロラと思ってましたが、グレーも選択肢にいれたいと思います。どう使い分けるのかはわかりませんが(笑)