今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

上級観戦

今日は引き出しを増やすため上級者村観戦しました。上手い人は表現が豊かですね。


f:id:sumi16:20200725010922j:image

普通なら「アンナは何もない」で終わるのを、アンナは黒でも白でもこんなログを残す→だから白黒つけられる要素なし。霊能に判断まかせるよ。ですね。

要素なければ「要素なし」で終われば普通ですが、霊能にすきにしていいよと提案しているのが新しい。


f:id:sumi16:20200725011318j:image

縦ログあふれる二人。「エンジョイ勢」という言葉いいですね。ログに特徴なく縦ログがだらだら続いているときにはいつも触れ方を悩む。エンジョイ勢といっとけばあまりヘイトをかわないので。よいのかも。


f:id:sumi16:20200725011610j:image

要は経費釣り。ただこのログでは経費残しのリスクとメリットを提示。説得力ある内容になっております。

リスクはもちろん村の考察力の低下と、経費は逆に黒いと逆理論から黒塗られてきてスケープゴートにされることですね。

メリットは経費落とすと、後日のくろあての確率があがることになりますね。

経費釣りにはこういう風に持っていきたいね。

スマートです。

 

やっぱり上手い人のログ面白いので、これからちょくちょく見ていきます。