今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

占いで真目とれず…

今週もお疲れさまでした。残業の嵐て非常に忙しくしており全く時間がありませんでした。

 

こんな時間になりましたが。今日人狼ジャッジメントの9人村に入ったのでブログ書きます。占いでした。黒ではなくてよかった。

 

二日目


f:id:sumi16:20210403023447j:image

占い2グレー4盤面。霊能はメアリー。


f:id:sumi16:20210403023529j:image

仮指定はニック、ソフィア。ただグレーのアンナがいない…。


f:id:sumi16:20210403023603j:image

アンナ戻らなければ釣り。


f:id:sumi16:20210403023647j:image

ニックがグレー位置まとめ。ただ仮指定入っている段階でのまとめは遅いと思い、村目をとりたいのかなとちょっと怪しく感じました。


f:id:sumi16:20210403023803j:image

アンナ戻らないし、仮指定のニック、ソフィアが殴らない。


f:id:sumi16:20210403023904j:image

アンナ戻ってきたー。ソフィア雑殴りは意味ない論点。まぁ当たらないことは多いけど、そこから起点になるから、私は雑殴りはあった方が良い派かなー。


f:id:sumi16:20210403024045j:image

片白のエマはニックに仮指定把握してるのに、グレー位置まとめでソフィアなぐらないことを指摘。それは私も思ったのでエマ村目かなー。


f:id:sumi16:20210403024220j:image

ソフィアもニック殴らないのでアンナ釣り安心しているのもよくわかる。アンナは本当に初心者みたい。初心者部屋なので問題なし!私も最初そうだった。あまりにも早くログ流れるので圧倒された印象。今は普通に読めます。慣れるもんですね。


f:id:sumi16:20210403024513j:image 

ニックの生存意欲ないのが気になった。メアリーはアンナに発言促す感じ、しっかり霊能の仕事してるね。

ジェシカは殴らないのに2wあるかも?と見ている模様。起点って難しいんだよねー。


f:id:sumi16:20210403024723j:image

ソフィアの▪釣りはしたくないは謎い発言。ニックは自分釣りでも、ソフィア釣りでも回避なければ釣りでよい村利あるとの考え方。初日でわからないし狩人釣らなければということですかねー。

アンナは普段とキャラ違うのか混乱模様。

エマはニックに質問。

今のところのグレーは、ソフィアはわからない。アンナ遅れたのに発言伸ばさず焦ってる感じないので村、ニックは微妙な位置。怪しいけど生存意欲なく村より、フェイ仮指定にふれるログなく傍観位置怪しい。


f:id:sumi16:20210403025257j:image

片白のエマとジェシカは村っぽいので、グレーに2w。ニックのはわかる。ソフィアの男なのでニック釣りはわからない。もう釣り位置決める段階なので、雑殴りにはみえない。


f:id:sumi16:20210403025528j:image

ソフィアは非狩人、でもまだ居たいので生存意欲あるかなー。怪しめ。


f:id:sumi16:20210403025746j:image

霊能メアリーはニック本指定。ジェシカはソフィアの非狩人に反応。ジェシカ狩人かなぁ。


f:id:sumi16:20210403025830j:image

ニックも潔く回避なし。うーん。


f:id:sumi16:20210403025911j:image 

ジェシカはソフィア推奨。


f:id:sumi16:20210403025942j:image 

メアリーもあっさりソフィア釣りへ変更w


f:id:sumi16:20210403030027j:image

ニックの明日から考察伸ばすのは謎い。ただこのログは見落としてました。

 

ソフィア釣りで。占いはフェイにしました。グレーの消去法。結果白。

 

噛みはエマ。村目だからねー。

 

三日目


f:id:sumi16:20210403030344j:image

狂人マリアは対抗サンドラの白先のジェシカ占いで確定白作り。


f:id:sumi16:20210403030428j:image

占い理由。ニック生存意欲なし村。アンナ遅れたのに焦ってる感じない(混乱はしてたけど)ので村、ソフィア釣りなのでフェイ占い。占い理由いまいちでした。フェイが傍観位置とかいれとけばよかった。


f:id:sumi16:20210403030625j:image

霊能結果ソフィアは黒。サンドラ目線はニック、アンナなのでログみる感じに。


f:id:sumi16:20210403030709j:image

マリア占い理由。確定白作りたかった模様。囲いがあり安心模様で狼なら縄遠いから占い。

グレー4の占いって確定白作った方がいいんでしょうかね?永遠の課題。対抗の白で明らかに怪しければありだと思うけど、ジェシカのログは村目なので私なら占わないかなぁ。


f:id:sumi16:20210403031009j:image

ジェシカはサンドラ占い理由に納得できないみたい。生存意欲ないのは占いたくないけどなぁ。遅れて参加したのは要素にならず、遅れて参加してその後どうだった点から占い位置決めるべきだと思うので反論すれば良かったのですが、ニックのログ見てる最中で放置してました。


f:id:sumi16:20210403031221j:image 

霊能にマリア真目って言われてる。占い理由が話題にあがったなら、そこには参加すべきだということを学びました。そうしないと真とれない。ちなみにサンドラはニックの黒要素書き込み中w


f:id:sumi16:20210403031510j:image

ジェシカは伸びてたらログから色みえるし、ソフィア対軸やから占い位置には入らないと思ったけど、ニックの黒要素書き込み中wどんどん下がるサンドラの真目。


f:id:sumi16:20210403031739j:image

ニックの黒要素おとす。明日から考察って…仮指定からするもんでは?意図的にログ抑えてるようにみえる。全く殴らないのはヘイト買いたくないという感じ。あと黒の可能性のあるアンナは発言が薄く精査難しい感じ。

 

f:id:sumi16:20210403031936j:image

ジェシカからのもっともな質問。


f:id:sumi16:20210403032004j:image

日中に占い理由考えていて最後のログ見落としたんです…。


f:id:sumi16:20210403032120j:image

ニックだけサンドラ真にみてくれている。サンドラはニックの微妙な黒要素あげたけどねw


f:id:sumi16:20210403032315j:image

アンナはわからない。フェイは自分釣りでもよいみたい。縄余裕あるからね。生存意欲はない。

 

結局アンナ釣りで村勝ち。

ソフィア、アンナ2w。

 

感想


f:id:sumi16:20210403032418j:image

ニックは占い真偽的中ですね。アンナは焦ってないけど混乱してた感じだったみたい。


f:id:sumi16:20210403032606j:image

サンドラ真でした。真目とれなくてすみません…。

 

今日の反省点は、三日目占いで占い理由の議論に入らなかったところ。

サンドラ目線はニック、アンナに1wと目線確定したので、ニックのログ漁って黒要素挙げたのですが、村の話題が占い理由の議論になったことから、そこに入るのを優先すべきでした。しっかり言うべきこと言わないと狂人扱いされるということですね。

逆に占い理由が焦点にならなければ、目線確定しているのに何故ニック、アンナの黒要素拾わないの?とか言われるので、村の話題に沿った柔軟な対応が必要かと思いました。