今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

たまの占い狼

今日も九人村。久しぶりの占いでした。色々あり対抗と2つ占いが被り確定白が2。完全勝ったと思ったら…あれ終わらない。

何と占い狼。高みの見物気分でログみてて殴りあう準備まったくできておらず。負け。

いやー焦った。たまにあるから困る。

 

今日は、観戦から。f:id:sumi16:20200725214547j:image

ヒューは根拠なく黒位置あげているのに対し、ソフィアの一言。確かに極端な存在は黒は見えない。私そんなのできないし。

こういう視点でみるためには、自分が黒ならどうするか?を常に考えることが重要なのかなと思いました。

 


f:id:sumi16:20200725214807j:image

ログが伸びず釣られそうなアンナを庇うヒューへの一言。ヒューが仮に狼だとして、アンナが白ならそのまま釣りおし、黒ならライン切りで釣りおし。なので庇うヒューは白いですね。これもなるほどです。

逆に庇えば白目とれるかなぁ?自分でいいだすのはNGだけど、誰か拾ってくれればというところですね。