今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

姉妹バチバチ

今日九人村二回。霊能と狼でした。どちらにしてといやなところ引いてきました。

 

霊能は今日はある程度要素とれたので黒を釣りきることできました!

f:id:sumi16:20200807224251j:image

マイクは最初に「黒狙いたい」と言っていましたが、「経費位置ならここ」というその後言っていたので、言行不一致で黒く見えました。

「あまりグレー伸びなくて、要素落ちそうにないので、経費のミカ釣り希望します」

だったら納得できるのになー。考え変えるときは慎重に、かつきちんと思考開示すべきと思いました。

 

二戦目はジェシカとサンドラの姉妹狼。f:id:sumi16:20200807224640j:image

仮指定のトーマスをまず殴る。盤面がグレー4なのにグレー5と発言。

 

その後仮指定が変わり、なんとジェシカとサンドラ(私)仮指定に。

とりあえずジェシカは便乗だとか言って殴る。忙しい。

 

その後釣りは逃れて投票時間に。

トーマスが「姉妹バチバチやった」という発言があったので以下のように殴る。
f:id:sumi16:20200807224844j:image

ただこれはやりすぎたかなーと思いました。ある意味黒塗り準備に見えてとても黒い…

 

風林火山ではないけど、いつも殴るのはあまり良くないですね。たまには静かにしたり、動かなかったりしないと。いつも攻撃的は黒く見える。我ながら。