今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

占い3co祭り

今日も九人村で占、狂人、狂人、市民でした。

占、狂人はどれも3co。占いや狂人だとじっくりログをみることができるのですが、3coだと殴りあい。占いにでる狼だと準備はできていると思うのですが、真占いや狂人だと焦ります。

 

最後の狂人のとき。クリスと私が280で結果言う。その後ゲイルが通信が切れたということで遅れて結果言う。占い3co。


f:id:sumi16:20200815223501j:image

把握も遅れて、ログうち始める。ゲイルは後からcoしたので真又は狂人で考察。黒ならわざわざ後からでないという意味合い。

ただ、後からわかりましたが、ゲイル黒でした。ゲイルはあえてでたみたいです。

 

f:id:sumi16:20200815223727j:image

その後対抗のクリスがログが伸びており、クリスがサンドラ(私)黒と言ってきたので殴り返す。

積極的にくるのは盤面を想定できており、殴りの準備しやすい黒の可能性高い。サンドラ(私)は初動遅いので黒とみるのはおかしいと反論。

 

一応、共感してくれる人はいましたが、私釣りというものなりました。自分なりにはちゃんと言い返せたかなと思います。

 

あと最後の市民のとき壮大なライン切りを見ました。

二日目私は片白の場面で、グレーのジェシカから「ライン切っていきましょう。サンドラ」というログが落とされる。赤チャットミスのような文章ですよね。皆結構スルーしてたのですが、クリスが反応し見過ごせないログと騒ぎだす。私も遅れて反応してジェシカ殴り、皆もジェシカ釣りに動き、結果ジェシカ釣られる。

霊能結果はジェシカ黒。私は三日目に釣られました。

で、驚きだったのが、ジェシカの相方がクリスだったこと。二日目にジェシカのログをわざわざ拾い、釣らせる壮大なライン切り。

クリス白みてたのに驚きました。いろいろなプレイがあるんですね。