今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

二日日黒釣り漂白噛みなし

今日も九人村、狼一回、狂人二回、占い一回でした。今日は勉強になること多かった。

 

まず私が占いのときのエマのログ。
f:id:sumi16:20200816194745j:image

二日目に黒釣れて、同じ夜に占い(サンドラ)噛み、サンドラが既に白をだしているマリアは白、漂白噛みはないからということですね。確かに黒が後一人となって仲間の狂人噛んで漂白するのは考えにくいですね。これは覚えといたほうがよいかもと思いました。

 

次に私狂人のときのチャンのログ。
f:id:sumi16:20200816195448j:image仮指定がチャンとショーン。ショーンを殴るログです。

ショーン「ヒュー、メリル白か」

この言い方が相方どちらか囲われていそうという雑殴り。相方囲われたことを確認するための復唱にみえるという感じでしょうか。細かい点での雑殴りで見たことないので新鮮。

 


f:id:sumi16:20200816200105j:image

四日目のチャンの殴り。ショーンがフランク、ロディを釣り位置にあげて、最終はフランク押し。

釣り位置にあげることでショーンがロディへのライン切り、さらにショーンを押さないことでライン繋ぎ両方みてますね。

分かりやすいライン考察。私も黒だったら相方を釣り位置にあげてしまう(本当に黒なので)。でも押さない。

狼のテンプレ「相方釣り位置にあげるも最終的には押さない」といえるかも。 

もう一個のテンプレ「仮指定に軽く触れて経費つりおし」と一緒に使っていきます。

 


f:id:sumi16:20200816201321j:image

またチャンの殴り。釣り先を言わずにライン見せないログは黒いと。ヘイトをかいたくないのもありますけど、ラインみせないのも確かにあるかも。ラインあると手掛かりできますしね。

 

今日はいろいろ勉強になりました。プレイ的にはあまり真目でみてもらえなかったのでそこは反省。殴りや考察をもっと増やします。