今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

赤チャもれ?

お疲れ様です。

まだ水曜日なのにあまりにもしんどい…。

ということで、我慢できず金曜日有給もらうことになりましたー。やったー。睡眠に当てることにしますw

 

人狼ジャッジメント9人村。霊能です。意外と久しぶりな胃痛職。リアルの仕事でも胃痛、ゲームでも胃痛。人生とはなんぞや?と考えさせられる瞬間でした。

 

二日目

f:id:sumi16:20210622223139j:image

占い2−。グレー5ですね。ロディのみ片白。


f:id:sumi16:20210622223213j:image

サンドラ霊能!陰のある女の子に神聖なシルエットの霊能!なんか合ってると思いません?霊能はマダミスサンドラにピッタリやねー。

やりたくないけどw


f:id:sumi16:20210622223558j:image

トーマスが潜伏論?を始める波乱の出だし。霊能潜伏したら誰が進行するのー?私譲るよ。いつでもw


f:id:sumi16:20210622223713j:image

サンドラ対抗なしだ!出てきたらロラやなー。1人外道連れに散っていく霊能職の本領発揮の盤面になるw


f:id:sumi16:20210622223846j:image

トーマスの発言は何だったのかなぁ。潜伏がいいという見方あるのか…。でも進行いるしなぁという感じでした。


f:id:sumi16:20210622224038j:image

とりあえず話題になってるトーマスとジェシカを仮指定に。


f:id:sumi16:20210622224136j:image

リリアンそうねー。


f:id:sumi16:20210622224156j:image

ショーンの霊能潜伏じゃね?ってのは普通の見方やと思うけどなー。


f:id:sumi16:20210622224250j:image

理由知りたいねー。後学のためにも。


f:id:sumi16:20210622224322j:image

まあそうやなー。ショーン。


f:id:sumi16:20210622224346j:image

ロディトーマス押し。SG位置にされやすいからはわかる。


f:id:sumi16:20210622224459j:image

トーマスは理由語らず。柱発言。ジェシカが面白い推測してる。赤チャで占い狼の相方に潜伏でよかったのでは?と言ったかもというもの。なるほどねー。ジェシカは想像力豊かやな。なるほどとは思ったけど。

あとから考えると占いに狼が出られて、狂人とスイッチ成功できれば、潜伏でよかったという発言にはならないね。

ただトーマスの発言の理由としては説得力あった。


f:id:sumi16:20210622225018j:image

霊能に言ってるとすると意図不明やからなー。


f:id:sumi16:20210622225104j:image

ローラがこの考えに納得するのは実はおかしい。相方が占い狼という推測なので、ローラ目線フランク白でてるので、対抗は狂人。ジェシカ説はありえないことになる。あとから考えるとですけどねwそのときは全く気づかず。


f:id:sumi16:20210622225455j:image
トーマスが理由言わない以上有力な説。ジェシカはショーンが庇ってるとみて黒くみる。


f:id:sumi16:20210622225615j:image 

リリアンはちょっと賛同せず。


f:id:sumi16:20210622225651j:image

ジェシカ村目はわかる。よくこんな想像ふくらませるなぁ。


f:id:sumi16:20210622230358j:image

ショーンも庇ってるようには見えんかったけどなあ。


f:id:sumi16:20210622230455j:image

トーマスに何かを霊能によろしくされた。

みんなトーマスやなー。


f:id:sumi16:20210622230559j:image

トーマス市民はみれないかなぁ。あの発言の意図を言わない限り。とにかく色が知りたい。


f:id:sumi16:20210622230715j:image

まあロディの言う通りみえんかな。


f:id:sumi16:20210622230818j:image

トーマス釣りかなー。


f:id:sumi16:20210622230858j:image

リリアンはロディと同じ理由でトーマス釣り。


f:id:sumi16:20210622230942j:image

トーマスに最後の質問。誤解していたまま釣るのは嫌なのではっきりさせときたい。


f:id:sumi16:20210622231057j:image

トーマス釣り確定!


f:id:sumi16:20210622231121j:image

ロディはジェシカに殴りをいれる。ジェシカ論は推測にすぎないのに、「黒ならびっくりするレベル」というのは確信もちすぎなのはわかる。でもライン切りなら切りすぎている感じはあるなぁ。


f:id:sumi16:20210622231401j:image

変わった発言なので、何か感じるなり考えて出た発言だと思うけど理由なしでは釣りになるかなぁ。


f:id:sumi16:20210622231515j:image

ロディとジェシカの殴りあい発生。トーマス白ならジェシカ黒くなるのはわかる。ジェシカとしては皆賛同して議論したのに、今更否定するの?という感じかな。


f:id:sumi16:20210622231710j:image

ロディジェシカは投票時間でも言い合ってる。

 

トーマス釣り。噛みはジェシカ。ちなみにトーマス霊能白。厳しいなあ。

 

三日目


f:id:sumi16:20210622231831j:image

メアリーの「ごめ」がまたいきなりわからん発言。ジェシカはグレーなので噛みは意外。

狩人みたんかな?


f:id:sumi16:20210622232005j:image

f:id:sumi16:20210622232057j:image

墓場のジェシカそれなー。占いフランクはメアリー黒、ローラはリリアン黒。


f:id:sumi16:20210622232131j:image

メアリーは画面が真っ暗になったらしい。


f:id:sumi16:20210622232310j:image

フランクのメアリー占い。メアリーとリリアンの差は釣り位置あげているかどうかで決めた感じか。


f:id:sumi16:20210622232419j:image

トーマス白やけど。ジェシカ噛みでごめんと言うのが赤チャで漏れてしまった説。また赤チャもれかー。二日目にあんな展開になって狼もさすがに気をつけるとは思うけどなあ。


f:id:sumi16:20210622232621j:imagef:id:sumi16:20210622232654j:image

またかー。トーマス白やで。


f:id:sumi16:20210622232721j:image

さすがに狼気をつけるよ。


f:id:sumi16:20210622232753j:image

理由はメアリー自身で実は言っている。このときロディも私も見逃してたー。


f:id:sumi16:20210622232905j:image

確かにジェシカ噛みはロディ白くなる。みんなメアリーかな。リリアンには色々拾えるならメアリーの黒要素あげてほしい。ログが少なくて色みえないと言うのがサンドラの率直な印象。


f:id:sumi16:20210622233215j:image

ローラ長い。内容はリリアンはトーマスを庇ったり、押したりその場のログに合わせて発言してる辺り黒いとのこと。

 

f:id:sumi16:20210622233512j:image

占われてないショーン的にはどこに黒がいるのか?ちょっと気になった。


f:id:sumi16:20210622233835j:image

メアリーが釣り位置になっていく感じやなー。


f:id:sumi16:20210622234014j:image

ロディはジェシカ噛まないよなー。黒く見る気が満々の位置なので、ロディ狼でトーマス白ならジェシカ残して釣りおすはず。

リリアンは赤チャもれは賛同してなかった点に関しては若干印象良い。


f:id:sumi16:20210623174504j:image

ローラは占い理由でちゃんと区別してたんよね。


f:id:sumi16:20210623175030j:image

ローラはリリアンはトーマス釣りと言ってることから積極的に便乗、メアリーは頷くのみで消極的な便乗で区別している感じ。便乗でもさらに区別しているのが面白い観点、参考になる便乗考察。


f:id:sumi16:20210623175352j:image

ローラはトーマス黒ならショーンつりでよいと言ってたので、トーマス白ならショーンは白くなるか聞いてみた。

リリアンはローラの説明納得できない感じ。


f:id:sumi16:20210623175608j:image

わからんよねー。


f:id:sumi16:20210623175634j:image

ローラのメアリー要素なさすぎというのが、意見一緒なんだよなぁ。ショーンはわからないって感じやね。グレーのショーンがどう見てるのかが結構ポイントになると思うんだけど。


f:id:sumi16:20210623175833j:image

フランクの言うこともわかる。メアリーは狼探していない感はあるなぁ。ショーン目線の黒が気になる。


f:id:sumi16:20210623175940j:image

ショーン目線はリリアン、メアリー、ロディ。ロディ確定黒かなーと思ったけど、リリアン、メアリーがあったなぁ。

ローラのリリアンへの反論はその通りで、トーマスつりのときはロディと同様、SG位置懸念が理由だったような気がする。


f:id:sumi16:20210623180205j:image

メアリー、リリアンもあったー。ただこの2wがあるのかというと微妙。


f:id:sumi16:20210623180257j:image

じゃあショーンはどこみてるの?


f:id:sumi16:20210623180324j:image

メアリーやね。メアリーはトーマス釣りに乗っかってない。しかし釣り位置言ってないというところ。


f:id:sumi16:20210623180526j:image

みんなメアリーやなぁ。


f:id:sumi16:20210623180551j:image

ショーンのメアリーの相方位置気になる。


f:id:sumi16:20210623180627j:image

ローラの言うこともわかる。メアリーの相方位置は?


f:id:sumi16:20210623180730j:image

じゃあロディやけど。ロディ黒くみえないんだよなぁ。


f:id:sumi16:20210623180820j:image

ロディはメアリーの「ごめ」が気になっている模様。ショーンはロディ黒くみてるのか。


f:id:sumi16:20210623180938j:image

ローラがメアリーの「ごめ」の理由拾ってくる。

メアリーから再度言ってほしかったw


f:id:sumi16:20210623181038j:image

ロディ納得。メアリーは電源ボタン長押し。メタい会話が続く。


f:id:sumi16:20210623181134j:image

メアリー黒ならライン切りあるからわからんけどね。


f:id:sumi16:20210623181200j:image

リリアンはショーンをメアリーの相方位置。理由が漠然としてる感。


f:id:sumi16:20210623181348j:image

ロディの誤解も解けたのでリリアン釣りに。


f:id:sumi16:20210623181425j:image

ロディに委任されたw


f:id:sumi16:20210623181503j:image

民意ね。ロディのあの発言から作られた民意やからなー。


f:id:sumi16:20210623181546j:image

根拠微妙で釣り押されまくってたんでリリアンいきたいかなー。ローラが指摘するまで誰もメアリーの発言の理由を言わないってある?

 

リリアン釣りで霊能黒。噛みはGJ。

 

四日目


f:id:sumi16:20210623181717j:image

狩人いるのは確実なので、ローラから狩人出てと指示。


f:id:sumi16:20210623181832j:image

ロディやなー。ラストウルフなので対抗でれないやろうし。


f:id:sumi16:20210623181907j:image

ローラ目線はショーンやな。


f:id:sumi16:20210623181935j:image

リリアン黒ねー。


f:id:sumi16:20210623181953j:image

ショーンかなぁ。ローラ誤爆もありうるけど。


f:id:sumi16:20210623182025j:image

フランクの何気ない発言でしたが…。


f:id:sumi16:20210623182121j:image

ロディが拾う。昨日メアリー黒だしてたので。黒確定なはず。


f:id:sumi16:20210623182233j:image

まあ自分で出した黒やからなぁ。


f:id:sumi16:20210623182259j:image

ショーンはリリアンに触れてないんだよね。確かに。リリアンの評価なくメアリー釣りは確かにあやしい。ショーンはライン切るタイプではないんだよねぇ。なんとなく。


f:id:sumi16:20210623182459j:image

ローラも強いなぁ。狩人でて発言は確かに破綻恐れてない感じある。


f:id:sumi16:20210623182558j:image

リリアン、メアリーは確かに2wっぽくないけどね。狂人誤爆+占い黒だしが2wに直撃するのって結構レアケースでは?

ローラ確かに狩人はロディ、ショーンしかないねー。昨日黒だされた二人は回避なしだし。

 


f:id:sumi16:20210623182919j:image

とりあえずショーンに聞いてみる。流されないように相手の言い分も聞くことに。


f:id:sumi16:20210623183011j:image

確定白のロディもショーン黒って言ってるしショーンかな。


f:id:sumi16:20210623183057j:image

ショーンは精査できんかった感じかぁ。難しい反応が返ってきたなぁ。


f:id:sumi16:20210623183151j:image

誤爆発言かぁ。なるほどね。リリアンはプレイスタイルからライン切りしそうなので、漠然とした理由でショーンを相方位置にあげてたのはライン切りにみえたかなぁ。


f:id:sumi16:20210623183356j:image

リリアン目線はメアリー、ショーンしかないのか。リリアンもしっかり盤面みえてたんやな。


f:id:sumi16:20210623183454j:image

露骨っちゃ露骨やけど。総合判断でショーンかな。

 

ショーン釣りで村勝ち。

 

感想戦


f:id:sumi16:20210623183601j:image

ゲームでも悩む。霊能いやー。フランクも細かいところ拾われたね。


f:id:sumi16:20210623183646j:image

リリアン釣りがポイントやったなぁ。

ロディとはその前の村で同村してたみたい。そのときはサンドラ狼で平和村で狩人噛めず惨敗…。


f:id:sumi16:20210623183833j:image

ロディは狩人と思って噛ませていただいたのですが、村の評価はロディが光すかしてたということでw

ダーツ進行で狩人探しなんてわかるかー。


f:id:sumi16:20210623184027j:image

フランクは別で同村してた方でした!野良で会うなんてびっくりしました。同村ありがとう!


f:id:sumi16:20210623184128j:image

霊能難しい。リリアン釣りとメアリー釣りは紙一重


f:id:sumi16:20210623184228j:image

楽しくできたのが何よりだねー。

 

以上。

胃痛霊能で苦しみましたがなんとか勝てました。爽快感や充実感はなく荷が降りた感。仕事と一緒やなぁ。仕事ももっと楽しめればいいんですけどねー。