今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

連休最後のジャッジメント

今日も九人村。先週水曜日から今日火曜日まで連休で、明日から仕事で鬱です。

四回行って、占い、狂人、狩人、市民でした。

今日も勉強になるログが多かったので貼っていきます。

 


f:id:sumi16:20200818191330j:image

平和村の時のゲイルの一言。狂人は通常占いにでるのが定石。それでも占いにでないのは潜伏狂人でかき回すのか、単にでられなかったかの二種類。前者だと狂人を中心にログが伸び気味になり、そうでないならば後者で単にでられなかった場合となる。今回はあまりログ伸びず寡黙位置多いので、あまり喋らない位置に狂人というのはなるほどと思える考え方。


f:id:sumi16:20200818192006j:image霊能のビルが280から遅れて占いにでたバニラに一言。バニラは対抗の占いに対して白だししており、囲いを放棄しているので、狂人っぽくない行動してちるので真もありうるということですね。

実際バニラ真でした。

 


f:id:sumi16:20200818192220j:image仮指定にゲイル、アーニーで、アーニーはゲイル釣りを押す。アーニーはゲイルが狼なら怖い(プレイスキルありそう)と言っており、それでもゲイル押している。それを村要素ととるか、生存意欲ととるかを村に聞いています。

実はアーニー、ゲイルは両方黒でした。ゲイルはなのであまりアーニー殴らず、「白黒どっちもあるよ」と村に意見聞くような感じにしたのかな?

上手いもっていきかただなと思いました。

 

以上です。明日から仕事ですが、少しずつ片付けていきます。