今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

理由の差が真目の差

今日も九人村。霊能と狂人二回。

霊能では珍しく二連続で黒当てることができ勝てました。ヘイトをかわない傍観位置と、釣り牽制する攻撃性と防衛的なログが今回はポイントとなり釣ることができました。

霊能は苦手ですが、この調子で続けたいです。

 

狂人の二回目では、二日目にロディが黒くみえて、ロディを囲うために白だし。対抗の真占いエマはロディに黒だし。ロディはいわゆる「パンダ」になりました。

 

私の占い理由は以下の通り。f:id:sumi16:20200819222439j:image

霊能クリスが経験が浅く、決めあぐねているときにそっと経費位置をあげたのが印象的で黒くみえた。

ただ「狼にみえた」で終わってるのが黒要素あげているだけにみえちゃうのかな…。

「でも結果白でした。ロディ疑ってごめんね!」まで書けばよかった。

 

対抗のエマは

f:id:sumi16:20200819222855j:image

すごい長文がきた。まとめると以下の黒要素。

①殴りあってねと言いなながら仮指定殴らない

②霊能クリスが「エリック釣りかな」と曖昧な言い方したのに、すぐさま把握、安心感みえるところ

③エリックとマイクに寡黙位置いるのにエリックにのみ言及、目線が狭い

④「マイクが指定したエリックでいいや」とマイクとクリス間違えているところ

エマよくみてるなぁ。私のしょぼい理由よりもそれぞれの項目が具体的です。

 

真目もとられ、ロディつられちゃいました。

占い理由もしっかり作らないと…。