今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

読みとりにくい長文ログ

今日も九人村。狼、占い、狂人でした。

最初の占い3coのとき、私狼、相方が狼で占いco、私自身は狂人に囲われたのですが、いつもの2_1盤面の仮指定という流れがないのでリズムか作れず、ログ伸ばせませんでした。最後まで残ったんですけど、ログ伸びてないので、競り勝てず釣りで負けました。

あとこの試合で、「長文ログで内容の意味が汲み取りずらい、又は、あまり意味の無いこと言っている場合」って対抗するの難しいなぁと思いました。即座に「意味がわからない」とか言えればよいけど長文だから即座に言えないし。

また長文なので考察している風であるため縦ログとかでは叩けないし、読むのも大変で時間かかる、意味が読み取れない。さらに理解しようとする時間が必要なので考察に時間を向けられないし焦ってくる。

黒陣営のときこのような長文をおとす戦術もありかもしれませんね。ただ入力スピードと、ある程度メンタル的な余裕が要りますけどね。

 

最初の占いのときの感想戦から。f:id:sumi16:20200820224722j:image

この村ではサンドラとクリスが占いco。クリス狂人。アンナが落ちてそうでログがまったくない状態で釣られそうなときに「アンナ人狼だったらやだ」と言ったので、その日にあやしいと指摘しようか迷いました。

指摘したらサンドラが真だとわかり噛まれ懸念あるし、どうしようかなと思ってたら、いきなり二日目に噛まれました。

でも、感想戦では、結構気づいていた人いたみたい

で言わなくてよかったと思いました。

 

占い3coの狂人のとき。
f:id:sumi16:20200820225123j:image

占い3coの時にテンプレにしている「把握早い人=黒い理論」発動!


f:id:sumi16:20200820225231j:image

でもバニラに見抜かれてしまいました(笑)

 


f:id:sumi16:20200820225344j:image

最後占い3coのときに、実は最初4coあって、エリックが村すらして3coになりました。その村すらしたエリックへの評価。2狼両方共に占いcoって勇気いるので、確かに白置き妥当。ただ一回やってみたい2狼占いcoして1人は村すら。

村すらしたら白置きされそう。人狼殺だとつられるかもだけど、ジャッジメントでは白置きされること多いですね。なぜだろう…。

 

今日は占い3が多くて戸惑った感じでした。こちらの盤面も早く慣れないと。